Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

居候が来た

2009-01-23 16:13:04 | Weblog
先週は、ママが確定申告というのをしに日本に帰国していたの。
僕、一週間もさびしい思いをしていたの。

ママが帰ってきた日の夜、子犬が僕の家に来た。
前に遊びに来たことのある、聡聡(ツォンツォン)だ。

聡聡の家族が海外旅行に行くから、2週間僕の家にお泊りするんだって。
僕、嫌だよ~。

パパは、僕がママみたいに社交的じゃないから、これを機会に
社交的にさせるのが、目的みたい。
それに僕は、一日中寝ている怠け者だから、少し動いた方がいいって。

聡聡の家は、小さな子供が3人もいるから、ちょっとぐらい意地悪しても
向かってくる、生意気な奴なんだ。
僕が100回ぐらい頭突きしても、僕の後を金魚のフンのようにずっと付いてくるし。

はっきりって、聡聡ってうざいよ~。

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinまま)
2009-01-23 16:54:13
そうか~ひっぽ君、社交性に・・・無理よね~だって、シャーペイだもんね~

そう~うざいのね~(笑)頑張ってね!ひっぽ君子守のお仕事
返信する
Unknown (Kao坊@NZ)
2009-01-24 20:50:11
日本行ったの~!?みんなに会えば良かったのに!
私も先日日本行って、みんなに会ってホント楽しかったよ~。
さておき、そうですか~。聡聡って何犬?仲良くできそう?
うちだったらたぶん、、血を見るか、シャーペイシンドロームか…!?
ひっぽくん、うざくても、ちゃんと付き合えるなんてすごい~!
返信する
Unknown (monowa)
2009-01-28 16:54:37
Kinまま&Kao坊さん
私もいつか日本でシャーペイフレンド達に会いたいです。
聡聡は、Mix犬です。私も最初は無理かと思ってたけど、聡聡の性格がいいのか、二人ともけんかしたり遊んだりしていますよ~。
返信する

コメントを投稿