Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

ヒッポ5歳

2010-10-23 19:02:36 | Weblog
ヒッポのお誕生日は、毎年恒例のバーベキューです。
ヒッポのお友達が沢山集まってくれました。

もう5歳なんだなぁ。人間でいうと36歳だそうです。
ママと同じアラフォーね!

年をとってきて、なんだかカイカイがひどくなり、今年の春頃からヒッポのドックフードを変えました。
今まで、スーパーで売っているピュリナとかぺディグリーだったんだけど、牛も鳥も羊をたべても皮膚真っ赤赤なので、今はネットで取り寄せて、中国人がびっくり(ちょっと高めです)のフードに変えました。
そしたら、ヒッポの毛並みがとてもソフトになりました。

シャーペイって、硬くチクチクする毛が売り(?)なのに、こんなにソフトなファーだと今後は毛皮にされないか心配だわ。(今までは犬肉で売り飛ばされないか心配だったのに、心配が増えてしまった。)

まだ、ドックフードジプシーをしています。
鴨肉は、全くだめ、鹿肉は、ちょっと怪しいかなぁ・・・。
今のところ、サーモンなどの魚系がいいみたいです。
(Natural balanceのサーモンか、ピナクルのマスです。)

シャーペイのオーナーの皆さん、よろしければ食べているドックフードの種類を教えてください!

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライフード (ストまま)
2010-10-25 21:04:57
ここ数年はサイエンスダイエットの中粒です。
なんといっても大袋が安い(1kgあたり280円くらい)。
以前はアイムスのラムライスでしたが、アイムスは尿路結石になりやすいと聞いたのでかえました。幸いなんでも食べてくれるので、プレミアムフードならあんまりこだわってないかも~。
返信する
ドツグフードの細かい成分への注意 (通りすがりの愛読者)
2010-10-26 14:20:30
肉が鹿や魚もチキンの油がはいっていると
アレルギーがでる場合があります。
チキンに限らず、製造元(販売会社では無い)
の成分表示を確認することをおすすめします。
鹿だためなのではなく、他の成分の場合かも
しれません。我が家や豚のフードでかゆかゆが
出ましたが豚の赤身では全く問題なく、ある日
このことに気づきました。
最後に書いておられる二つのフードは全部の条件を満たしているのかもしれませんね。
チキンの全部位がだめだった我が家の犬も上記二つをローテーションにいれました。
私が知るシャーペイさんの毛並みは、つややかで滑らかです。
アレルギーの心配がなくなると肌の調子が良い、排泄順調、お腹安定で、犬自身がリラックスをし、集中力が増す、本来の性格が見える、
機嫌が良い、よく眠る、などヒト側も楽になり
気楽になります。
食と運動と排泄は犬にとって最重要課題です。
軌道にのれば家族全員がハッピーになります。
がんばってくださいね。
返信する
Unknown (ものわ)
2010-10-28 19:37:10
すとママ。
サイエンスダイエットでキロ280円なんですか・・・。中国ではありえない価格です。だって、あの激安ピュリナだってもっとします・・。日本はご飯のチョイスが多くてうらやましいです。

通りすがりの愛読者さん
アドバイスありがとうございます。
ネットで買うときは、成分重視をしています。
皮膚のかいかいばかり気にしてましたが、餌って他のことでも大事なんですね。
返信する
Unknown (kin&fuuまま)
2010-10-30 14:53:15
ひっぽ君 お誕生日~おめでとう~~

これからも、大きな病気しないで元気にいつまでも過ごせますように~


ドッグフード難しいですよね、我家は比較的kinちゃんはまだ、マシ。。。だけど。。。fuuちゃんがどうにもこうにも行かない仔であります~

先日のジンマシンもkinちゃんの生肉を食べた器を舐めたからか。。。酷かったです~~

fuuちゃんはロイヤルカナン(ブルーホワイティング&タピオカ)これしかダメです~と小まめのシャンプー

大袋も1匹だとフードが酸化してあまりよくないらしいです~ 
返信する
Unknown (Kao坊@NZ)
2010-11-01 17:47:21
超ご無沙汰です!
そうか、ひっぽくん、5歳ですね!ふぁちまは6歳だよー。なんだか早すぎるね。
これからもお互いに元気で健康で、ハッピーに暮らせますように。。
それだけが願いです。
フードの件、ふぁちまは相変わらず生肉です。。参考にならないね。
でも6歳でもとっても健康、お肌もぴかぴかです~。(うらやましい!?)
返信する
Unknown (ものわ)
2010-11-01 19:28:46
kin&fuuまま
Fuuちゃんも食べ物が大変なんですか。ヒッポはおとといから、新しいフードですが、合わないみたいです。
は~。生肉食べれるワンちゃんうらやましいです。

Kao坊さん
ひさしぶりぃ~
早くブログ更新してください。
ファチマちゃんを見てみたいです。
返信する

コメントを投稿