Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

秋も深まりました。

2008-10-07 19:34:42 | Weblog
内緒だけど、僕ね、毎日パパとママの間で寝てるんだ。

僕、とっても大きいからパパは『一人で寝ろ!』って怒るんだけど
ママは、僕と一緒に寝たいみたい。

夏の間はいつも掛け布団の上で、デーンと寝ているんだけど、
今朝は、なんか寒い・・・。

パパとママを起して、お布団の中に入れてもらったよ。

ママは、
「ヒッポもお布団に入る季節になったのね。もうすっかり秋。」
って言ってたよ。

上海もすっかり涼しくなりって、一年で一番過ごしやすい季節だよ。


追伸:
ヒッポがお布団の中で寝るととっても寝不足になります。
布団の中で暑くなると、ごそごそと外に出て、また寒くなると、
私の顔を引っかいて起し、お布団に入りたいと訴えます。
しかもそれが、夜中、3,4回以上。
ヒッポの教育で一番失敗したのが、一人で寝れない犬にしてしまったことです。



にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kao坊@NZ)
2008-10-08 10:15:01
…ってなわけで遊びに来て見たら、あ~更新されてた!あはは~。
そうですか、上海は冬に近づいてるのね~。
ちなみにふぁちまは冬でも布団の中には入ってこないよ~。
毛深いから!?
返信する
Unknown (kin&fuuまま)
2008-10-08 17:35:45

KINちゃんはお布団はかぶら無いけど・・・私の足元で寝ます もう、電気敷き毛布入ってます
返信する
Unknown (gummo)
2008-10-09 12:54:15
ひっぽは抜け毛はないんですか。
うちの掃除機ダイソンにたまるゴミの9割以上がガンモの抜け毛です。
ストックしていたら毛布数枚にはなったかも・・・と思うくらい抜けます。
残念ながらとてもいっしょには寝られません。
返信する
Unknown (ものわ)
2008-10-10 18:57:09
Kao坊さん
ゆるゆる更新してます。Fatimaちゃんのブログはいつも充実して楽しませてもらってます。
NZは、春ですよね。上海は激激寒の冬がもうすぐです。あ~憂鬱。

Kinママ
Kinかんも、Kinママと寝ているんですよね。
Kinちゃんも体が大きいからベットを独占?
やっぱり、Kinちゃんもお布団にはいらないのですか。うらやましいです。

ガンモ君
ヒッポは今年の春から夏にかけて抜け毛がすごかったです。初めてこんなに抜け毛がひどくて病気かと思いました。
今は、ほとんど抜けません。短い毛のシャーペイはほとんど抜けないのかと思っていました。
返信する

コメントを投稿