Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

僕のお友達

2007-03-12 10:01:46 | Weblog
ママがとっても忙しくて、全然パソコンをさせてくれないの。

お散歩もたまに短めにされてるよ~。ぷんぷん

僕と同じマンションには2匹のシャーペイがいるの。
ボーボーとフーフー(虎虎)ていう名前なのね。
ボーボー(写真)は、とってもおとなしいのにフーフーはすごく凶暴なの。

飼い主さんがね、ボーボーは目も皮膚も弱いし、
小さい頃に左足に大きな怪我をして足が悪くて大変なんだって。

でもフーフーは病気一つせずとっても元気なんだって。
フーフーは、今年15歳なんだよ。
立派なおじいちゃんなのにシワがとっても少なめ。

フーフーは僕にそっくりって、みんなが言うよ。
たまに、フーフーと間違えられて、みんな逃げていく。
(実は、フーフーはすごく凶暴だから嫌われてるの・・・)
僕もちょっと苦手なんだけどね。


にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーたんママ)
2007-03-12 14:31:35
同じマンションに2匹もシャーペイがいるの? いいねぇ~
関西へ行かない限りシャーペイにはお目にかかれませんよ
だから、オフ会が楽しみでもあるわけ!
ものわさん 参加できるといいですね

また2匹のシャーペイの顔をアップでお願いします。
(15歳で元気な子がいるなんて感激!)
返信する
Unknown (ストまま)
2007-03-12 19:35:15
東北組も同様です。
東北の場合、天然記念物並みに生息数が少ないと思います。
それにしても同じマンションに2匹とは!
さすがシャーペイの本場中国ですね。
返信する
怖くないのに・・・ (gummo)
2007-03-15 17:25:27
近所の小学生は、ボクがいると遠回りをしたり、逃げたりする。
怖いんだって。

なんにもしないよ。
ただ、ちょっと遊んでほしいから追っかけるんだ。

オヤジは「それがいかんのじゃー」って言うけど。

オヤジは相手してくれないし、仕方ないやんか。
返信する
いいなあ~ (kinまま)
2007-03-18 12:16:47
 シャーペイのお友達! ちょっと凶暴はいただけないけどね。 すごいね15歳になっても凶暴さがあるなんて、やさしい子がいいよね。 kinちゃんも顔見ただけで、「怖そうな顔してる」って良く言われてしまいます。
返信する
Unknown (ものわ)
2007-03-22 09:57:16
びーたん、ストママ。
今朝、2匹のシャーペイに会いました。カメラ持ってなかった。みんなに15歳の元気なシャーペイを見せたかったのに。
シャーペイのオフ会は、都合により出席できません。(泣)

Gunamo君、金ママ
ヒッポは、凛亮(美しい)と近所の人にいわれてます。美しいなんて・・・。ちょっと照れてます。
返信する

コメントを投稿