Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

また赤ちゃんが来た!

2015-06-22 15:54:37 | Weblog
赤ちゃんといっても最強の2歳児じゃなくて、今度は男の子が来たんだよ!

この子も中国の孤児院に保護されて、病気のため、『最強の2歳児』と同じように上海に治療にやってきたんだ。
いつもは、よその家にいるんだけど、夏休みの為に預かりの家族の大勢が自分の国に休暇でもどちゃうから、
今回は赤ちゃんを夏の間だけ、預かることにになったんだって。

赤ちゃんは、『最強の2歳児』と比べるとおとなしくて静かだよ。
でも、僕の事が大好きで、僕から離れないの・・・。時々、哺乳瓶で僕を殴打してくるんだ!

赤ちゃんは、もう養子先が決まっていて、今年中にアメリカに養子にいくんだって。
よかったね!

でもさ、僕は、ガキは嫌いなんだよね~。うるさいから。
上海は、梅雨で涼しいけど、赤ちゃんのせいで、僕はすでに、バテ気味だよ。

★★★★
今、赤ちゃんを預かってます。
この子も前の赤ちゃんと同じで重い病気が原因で親が手放したと思われます。
まだ、病気は治ってませんが、普段はいたって元気です。
彼は孤児院を出て、今は里親と暮らしてます。
(前の赤ちゃんと違って、沢山の家族の間を行き来しています。)
ほとんどが欧米人の里親で、赤ちゃんは過剰に甘やかされて育ってます。
障碍児に生まれて、親から離れ、病院や孤児院で苦労して育ったので、
沢山甘やかしたくなります。

すごく小さくて可愛い赤ちゃんが来た~!と喜んでたけど、
久しぶりの赤ちゃん、忘れてました。ほとんど目が離せない。
いつも、ヒッポに張り付いていて、平気で口に手を入れたり、耳を引っ張ったりしてます。
ヒッポに、無視されると、隣で叫んでます。

子供には、絶対に手をかけないとおもうけど、いじわるしないか、一応見張ってます。
今回は慣れたのか、そんなに嫉妬心をむき出しにしません!



赤ちゃんん入浴シーン。
中国の足裏マッサージの時に足桶にぴったりとはまりました。


にほんブログ村 犬ブログ シャー・ペイへにほんブログ村
人気blogランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿