enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

アラシちゃん感想

2008年09月19日 | アラシゴト
いまだに番組の方向性が定まらず、スペシャルばかりやっている「ひみつのアラシちゃん」、昨日は日光第2弾でしたが、今までの放送の中で一番面白かった回かもしれません。

前半の旅番組みたいなのは食べてるばかりでちっとも面白くなかったけど、後半の肝試しは爆笑しすぎてお腹痛くなりました。

まず相葉&ビビリ櫻井コンビっていう組み合わせがもう最強。
パニックになるとすぐ声に出ちゃう相葉ちゃんがとにかく可愛くってね~
まるで子供みたいに怯えてるところに笑いつつも何気にキュンってきちゃいました。

私のツボだったのが
・怪談話の時人形を片手でギュッと抱きしめてる
・どうせ意味ないのに、叫ばないよう口を押さえてる
・トイレのドアをノックするのを「トントンする?」って言う
・小声で「しょうちゃん、しょうちゃん」言う
・ビビって腰抜かしちゃうところ
・怖いくせに強がって「俺行くよ」って先に進もうとする
・「や~め~て~よ~」「もうやだーーー!」の言い方

あんな可愛い25歳いないね!なんか守ってあげたくなっちゃいます。

翔ちゃんは
「やっべ、やっべ、やっべ、やべ~」、「トイレ行きたい」、「オレ行けねぇよ」発言、逃げ足が異様に早いところに大爆笑でございました。
でも相葉ちゃんと一緒だったからちょっとお兄ちゃんっぽく見えました。

残り3人組は何事にも動じない頼もしいリーダーがいるからへっちゃらでしたね。
血まみれの手に捕まれても叫ばない智君はやっぱり大物だわねー。
こうなると智君がどうすれば怖がるか試してほしいくらい。

にのが一人「うわぁぁっ」とか「ちびっちゃった」とか最後手をぐるぐるさせて走るところとか小学生みたいでわゆかったです。あれ狙ってたとしたらすごいな。
おしゃべりな潤くんも可愛いなー。

あまりに面白かったので昨日は肝試しのところだけ3回もリピートしてしまいました。
視聴率も久々の2桁台。裏にドラマがないのも良かったのかも。

それにしても、嵐だったから笑ってられたけど、あれが自分だったら絶対泡吹いて倒れるだろうなって思います。
前回に比べて今回はお化けいっぱい出てきて相当怖かったな~。

来週は日光第3弾!って日光ネタひっぱりすぎ!
でもなんか天然氷食べるみたいだから、ちょっと楽しみです。


昨日は「アラシちゃん」のほかにTVチャンピオンの「和菓子職人選手権」、「アメトーク」も観ました。

「アメトーク」のスラムダンクネタ、すごく懐かしかったです。ちなみに私は三井が一番好きでした。
安西先生とのシーンは何度観ても泣いちゃいます。

TVチャンピオンは最終回なんですね、大好きな番組だったので残念。
和菓子&ケーキ職人、大食い、リフォーム、ラーメンは必ず観てました。
この番組から色んなスターが沢山輩出されたんですよね、大食い女王の赤坂さん、ホットドッグの小林君は元気かなぁ?

昨日の和菓子対決もかなり見応えがありました。
「はさみ菊」があんなに種類があるなんて知らなかったし、童謡の世界を再現した和菓子、うどんやグラタンそっくり和菓子、ラストのリアリティたっぷりの鳥の和菓子など、どれも繊細で美しく目を奪われました。

チャンピオン高橋さんのV8はすごすぎです。千葉にあるという「菓匠白妙」に今すぐにでも行きたい気分です。


今日は銀座でちょっと面白そうなセミナーに行ってきます。
感想は明日書きまーす!





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑った!! (にっし~)
2008-09-19 17:00:11
すんごい笑ったよね。
「しょおちゃ~~~ん(泣)」って!
絶対に翔くんが一番びびりやさんだと思ったのに意外だったけど、「翔くんの次は相葉ちゃんだな」って思ってたからワンツーが入れ替わったということで・・・(笑)
もう、これは永久保存しておきます。
にのの「ちびっちゃった」には「アイドルなんだから~」ってちょっとあせっちゃいましたけど(笑)
大ちゃんは・・・すごすぎ。
こういうとき、やっぱり嵐のリーダーは大野くんで正解だなって思っちゃいます。
返信する
笑った!!! (チャミ)
2008-09-20 09:52:06
観る前は絶対翔ちゃんが一番ビビリだとおもってたのにね~
最後の方パにくってる相葉ちゃんはちょっとかわいそうな位だったね。

もし次回また肝試しをやるとしたら大野&相葉&櫻井コンビ、二宮&松本コンビでやったら面白いかも!
返信する
初めてお邪魔します。 (マディ)
2008-09-20 11:52:17
はじめまして。九州在住のマディと申します。

ネットを彷徨っていたら、チャミさんのブログにたどり着きました。
が、拝見させていただいてビックリ。

ゴス(黒ぽん)、歌舞伎(菊ちゃん)、落語(吉弥さん)と、
趣味があまりにも私とかぶってらっしゃる…

そして「ひみつのアラシちゃん」の相葉ちゃん、「アメトーク」のスラムダンクまで!
思わずコメントさせていただきました♪

また、お邪魔させていただきます。


返信する
初めまして。 (チャミ)
2008-09-22 15:53:02
マディさん、コメントありがとうございます。

黒ポン、菊ちゃん、吉弥さん好きなんて・・・あなたは私ですか!?(笑)

こう趣味が合う人なんて草々いませんよね。
今後もどうぞお気軽にいらっしゃってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。