enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ソウルパワー東京サミット2008

2008年09月22日 | コンサート
ソウルパワー東京サミット2008@代々木第一体育館 の感想です!

このイベントはゴスペラーズ、鈴木雅之、スクープ・オン・サムバディーが中心となって開催されるソウルミュージックのイベントで今年で3回目。

ソウルのイベントって言っても毎年同じようなメンバーで、若干マンネリ化?しているような気がしてならないのですが、まぁ行かないのもなんなので2日間のうちの1日だけ行ってきました。

出演者はナニワ・エキスプレス、ゴスペラッツ(鈴木雅之、佐藤善雄、桑野信義、村上てつや、酒井雄二)、スクープ・オン・サムバディー、メティス、ジェイ&ズーコ、鈴木雅之、メイJ、ブラザー・コーン、ダンス☆マン、ゴスペラーズ、武田と哲也 (武田雅治、村上てつや)、コック・マック&ノッキー (ブラザー・コーン、鈴木雅之、木梨憲武)

これだけのアーティストが参加するだけあって、時間は4時間強と長丁場。
前日入ったお友達が疲れた。と言っていたので、なるべくバラードなどでは座ったりしていたのでなんとか体力は持ったけど、正直全てのアーティストを聴きたいわけではないからキツイなって思ってしまいました。

まぁ一度に色んなアーティストが観れるのはお得だし、いろんな音楽に触れられるいい機会だとは思うんですけどね・・・もう年なのかな、こういうイベントよりも好きなアーティストの音楽をじっくり聴きたいって考えてしまいます。

お目当てのゴスペラーズもマーチンとか、スクープとかとユニットを組んで色々やってはいるけど、やっぱり聴きたいのはゴスペラーズ5人の音楽なのよね。

ゴスペラーズは5曲。
どれも盛り上がるしなかなかいい選曲だったと思います。
東京スヰートは甘甘なラブソング。9分間のロングバージョンでてっちゃん気合い入りまくりでした。
この曲みたいに誰かを想って眠れなくなる、そんな日がいつか訪れないかな~って切実に思います。

ミスターベースマンはあまりに低音すぎて何言ってるかわからなかったよ・・・。

ヤスは来年ダンス☆マンと「ヤング☆マン」を結成するって言ってました。もうなんでもありですね。
それにしてもアルバムはいつ発売なんでしょう?

・ Five Keys
・ 1,2,3 For 5
・ Betcha By Golly Wow(Stylistics)
・ Woman (山下達郎)・・・ミスター・ベースマンズ=佐藤善雄&北山さん
・ Love Machine(Miracles)
・ 東京スヰート

アンコールでとんねるずのノリさんが登場して、「可愛いひとよ」歌って終わりだったのだけど、美味しいところを全部ノリさんが持っていってしまったようで、複雑な心境でした。
せっかくゴスとかスクープとかが会場を盛り上げてきたっていうのにね。

あ、そうそうスクープは一時期結構好きだったんだけど、彼らのパフォーマンスを観て楽しかったので、またアルバム借りてきて聴いてみようかなって思ったのが昨日のライブの収穫でした!

これはマーチンさん考案の「黒いメロンパン」。
黒塗りのゴスペラッツにちなんだ限定商品で、お昼ごはんに食べたらチョコが優しい甘さでなかなか美味しかったです!(300円はちょっと高かったけど)





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたたびお邪魔します♪ (マディ)
2008-09-23 11:32:24
ソウルパワー@代々木、行かれたんですね。

私は3年目にして初めてななわに参加したんですが、
濃ゆ~い4時間半、すっごく良かったデスヨ!(^^)b

私は、普段のゴスとはまた違う面が見られるので、
こういう「ソウル祭り」大好きです!!
返信する
ソウルパワー (チャミ)
2008-09-24 14:32:13
マディさんはなにわに行かれたんですね!

私も1年目はすっごく楽しかったんですけど、今年3回目なので変にハードルを上げてしまったというか、もっと期待しちゃうんですよね~

それと自分の体力の衰えが大きいかなって思います。FIVEKEYSでジャンプ出来ませんでしたよ・・・。情けないです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。