enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

もうすぐ200回

2014年08月23日 | アラシゴト
おはようございます。

今日東京雨降るって言ってたっけ?これから出かけるのになぁ。むーん。

VS嵐の話題を。12日に200回を記念して囲み会見が行われた模様。

来週のめざましTVとかで流れるかな~。

モデルプレスさんが沢山記事あげてくれるんだけど、にのあい、モデルズ、相葉さんのBABA嵐のこと、微笑ましいエピソードいっぱいあって思わず顔がニヤけちゃいました。

200回記念回は9/4のあすなろ三三七拍子チーム。

テレビ誌によると、対戦相手の風間ぽんはずっと嵐チームの楽屋にいたとか。

相葉さんとの銭湯話とか、昔の総武線話もしてくれたそう、楽しみ!

そういえば、今週VSなくて寂しかったなぁ。5人でわちゃわちゃ楽しそうな姿が見れる貴重なレギュラーですもん。6年続いてるとのことですが、もっともっと長寿番組になるといいですね。


嵐メンバー5人が囲み取材で語る、放送200回「VS嵐」の魅力や裏話(テレビドガッチ)


嵐、6年半の歴史を振り返る「長く長くやっていきたい」

嵐・櫻井翔、激しく拒否「苦手とかじゃないイヤ」

嵐・大野智「調子に乗るなってことだと思う」

嵐・二宮和也&相葉雅紀、密着パフォーマンスに自信満々「まだまだ進化する」

見どころは「肩組み」

同番組は、嵐がゲストとスタジオ内に設置されたアトラクションゲームで勝負するバラエティ。「今後の見どころや注目してほしい点」を聞かれた相葉は、二宮を指し「僕らの肩組みですかね」と笑顔でアピールした。

相葉・二宮ペアの“肩組み”とは、2人1組でゲームを行う「バンクボウリング」での名物パフォーマンスのこと。以前にも番組にて、肩を組み密着しながらゲームに挑むという仲睦まじい姿を披露しファンの話題をさらったが、「まだ別の可能性も秘めているので、ほかのゲームでも。あれは進化します!」とハイテンションな相葉。二宮も「そうだね。投げるだけじゃない」と自信満々な笑みを浮かべた。


嵐・相葉雅紀、“最弱王”返上に闘志みなぎる

これまで様々なゲームで対決してきたメンバーたち。もう一度挑戦してみたいゲームを聞かれると、相葉が「BABA嵐」(=ババ抜き)を挙げ「もう1回やってほしいっす!」と闘志を燃やした。

「ババ抜き最弱王決定戦」でも敗北するなど、同ゲームでは連敗続きの相葉。そのため負ける気がしないというメンバーたちは、「我々はいつやってもいい」(二宮和也)「局の方に言って」(松本潤)とそっけない反応。リベンジを誓った相葉が「ロケでババ抜きしよう」とウキウキで提案するも、「暑いだけで意味ない」(松本潤)とさらりとかわされてしまった。

◆「反省しながらひとつひとつ」

200回を迎え、さらなる長寿番組としての成長に期待のかかる「VS嵐」。「200回やっても負けます。すごい回数やればうまくなるゲームってわけではないです。スタッフの人、優秀なんだなって改めて思いました」と彼らしく振り返った相葉は、「これからはもっと勝ちます!上手くなって集中して頑張っていきます!反省しながらひとつひとつ向き合って、楽しい番組を作ります!」と元気いっぱいに意気込んだ。


嵐・松本潤、“天然”相葉雅紀を優しくフォロー

◆松本潤の優しさが爆発

同番組は、嵐がゲストとスタジオ内に設置されたアトラクションゲームで勝負するバラエティ。5人揃っての会見とあって、終始メンバーの個性が爆発。持ち前の天然ぶりで場を和ませていた相葉は、「VS嵐“あるある”」を聞かれると、「収録日は必ず天気がいい!」と自信満々にコメント。しかし、この日はあいにくの雨。「今日は雨ですが…」と突っ込まれてしまうと、「これは“あるある”じゃなくて“ないない”でした!」と相葉節を炸裂させた。

その後は松本が、「収録の日は1日丸々スタジオにいるんですけど、外見ると天気いいなみたいな日多いよね」とさり気なくフォロー。個々のキャラクターが活きたやりとりで、グループとしてのバランスの良さを感じさせた。



時間がないので今日は以上で!これからナナナ担のお友達と遊んできまーす!トーキョーライブレギュラー化のお祝いだぁ!

あ、嵐の会報届き始めてるんですね、我が家はまだでした~。あと、昨日ドキドキなメールも来ましたね~。これからまた胃が痛い日々が続きそうです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は大きな力 (ARJ)
2014-08-23 13:01:15
昼間の番組の時は大阪では見れなかったから
木曜日19時になった時は歓喜の嵐でした。
まぁポケモンというオバケかまいるから毎回リアタイは難しいけど、200回も楽しく番組作れてるって大きな力ですよね!
そんな中、何回か観出来てるの羨ましいです♪

これからもコンビ萌えやゲスト萌え楽しみにしてます♪

番協いけるまで300回も400回も続いて欲しいよ!!!
返信する
200回おめ! (あんこ)
2014-08-23 17:29:02
なんか
5人がわちゃわちゃしてるだけでも癒される番組ですよね~

できるだけ木曜日は残業しないようにしてる私です。
相葉さんてそつなく
いつの間にかどの競技も地味ーに上手ですよね!
でもそれをひけらかしたりもせず。そんなところが大好き。
最近は衣装も短パンばかりである意味たくさん萌をくれるし(笑)
(でもgogoスィーパーは危険すぎました)

余談ですが
ナナナ抱きまくら
バスのトランクで預かってもらえなくて私は車内で抱いて帰ったんですよイタタタ(笑)



返信する
VS (チャミ)
2014-08-25 12:02:49
>ARJさま

そうでしたね、最初は関東ローカルだったんですもんね。
30分時代が懐かしいです。
もう200回ですかぁ。まさかこんなに長く続く番組になるとは思いませんでした。嵐さん達が素で楽しんでる姿が観れるのが人気なのかなぁ。と。
木曜19時に(リアタイなかなか難しいけど)VSっていうのはもう習慣になってるから、これからも続いてくれるといいですね!

櫻葉のチューやらにのあいの肩組みやら、萌えも今後も期待ですね♪

番協も、諦めずに応募し続ければきっと行けますよ!頑張りましょう!
返信する
短パン (チャミ)
2014-08-25 12:03:19
>あんこさま

毎回同じようなゲームでも、彼らはいつも真剣に取り組んでくれるからドキドキしながら観ちゃいます。
私もできるだけリアタイしたいって思ってます~(データクイズ真剣にやってますw)
通常のゲームの他にもBetde嵐や、BABA嵐とかの企画もあるし、常に進化しながら面白いものを届けようとしてくれる気持ちが伝わってきますよね。

でも、一番は5人のわちゃわちゃが観れるとこですよね♪

相葉さん、キッキングとかクリフとか安定してますよね~。
衣装は短パンが定着して。相葉さんのすね毛好きにはたまらないですね(笑)
あ、私もこの前のスナイパーのやつ、あわわ、ってなりました(笑)

ナナナ抱き枕、通常の使い方をしたってことですね♪
全然アリだと思いまーす(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。