enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

トーキョーライブ、10月からレギュラー化!!!

2014年08月22日 | 相葉雅紀
おはようございます!!!

朝から嬉しいニュースが飛び込んできました!

この春放送されたトーキョーライブ24時が、10月からトーキョーライブ22時となって日曜22時にレギュラー化されます!



レギュラーMCは前回と同じメンバー、ナナナの声もまた大吉先生が務めてくれます!!!

あの5人のMCと、ナナナに会えるなんて!!!!

やるなぁテレ東、やるなぁジャニーズ事務所!!!

相葉担兼ナナナ担の私にとって、こんな嬉しいことはありません!!(号泣)

週替わりだから会えるのは5週に1度だけど、生放送で観れるのはいいですよね~!

あーもう、朝からテンション上がりすぎてやばいです。10月が今から待ち遠しいです。

ナナナとおしゃべりする相葉さん(後半は大吉先生見ちゃってたけどw)、最上級の癒しでした。楽しみすぎる!!!!









あ、相葉さん、大久保さんはなしでお願いしまーす(笑)



トーキョーライブ 22時

テレ東トーキョーライブ22時公式サイト お悩み募集中!!!

テレビ東京系 2014年10月スタート(放送日未定) 毎週日曜 21:54 ~ 22:48

<出演者>
松岡昌宏(TOKIO) / 堂本剛(KinKi Kids) / 相葉雅紀(嵐) / 安田章大(関ジャニ∞) / 小山慶一郎(NEWS) / ナナナ(声:博多大吉)



テレ東、ジャニーズと“日10”枠で10年ぶり生放送バラエティー(オリコンスタイル)

テレビ東京で3月31日から2週間限定で放送された、ジャニーズのメンバーが日替わり生出演する特別番組『トーキョーライブ24時』が、10月から『トーキョーライブ22時』(毎週日曜 後9:54)としてレギュラー化されることがわかった。2005年10月から同時間帯に放送されていた『ソロモン流』は終了。同局でプライムタイム(後7:00~11:00)に生放送のバラエティー番組を放送するのは、『徳光和夫の情報スピリッツ』以来、10年ぶりとなる。

 前回は、『トーキョーライブ24時~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?~』として東京タワーの展望フロアから連日、生放送を敢行。曜日担当MCたちと視聴者の生放送ならではのやりとりや、期間限定でしゃべることができた同局のバナナ社員・ナナナ(声:博多大吉)とのからみなどが話題になった。番組の放送期間に合わせて同局の公式LINEアカウントからナナナの無料スタンプを配信すると、初日で約300万ダウンロードを達成。4月にはギャラクシー賞テレビ部門月間賞、7月には日経BP社主催の「ソーシャルテレビ・アワード2014」特別賞を受賞した。

 新番組では、“生放送”というスタイルは変えずに、悩み相談の企画も継続。MCも前回同様、松岡昌宏(TOKIO)、堂本剛(KinKi Kids)、相葉雅紀(嵐)、安田章大(関ジャニ∞)、小山慶一郎(NEWS)が週替わりで出演するほか、しゃべるナナナも再登板。同じ声・動きでMCたちにツッコミを入れる。

 松岡は「それぞれの個性、キャラクターを楽しんでいただけたらうれしいです。貴重な夜の生放送!! ひたすら楽しみたいと思ってます。ただ、いろんな意味で『俺で大丈夫?』って感じです(笑)」と余裕をみせる。堂本は「生放送ならではの緊張感、何が起こるか楽しみです。『悩』という文字は心と頭が混ざったもの。皆様の心のお悩みを、精一杯に頭フル回転で真心込めてお答えさせていただきます! ご期待下さい!」とやる気満々だ。

 相葉も「今からとても興奮しています! 視聴者の方との距離が近い番組を毎週やらせていただけるのはうれしいですね! 悩み事をみんなで解決しましょう!」と張り切り、安田は「2週間限りのチャンスだと思っていた事が、こんなビッグチャンスにつながるなんて思ってもいませんでした。前回同様、無理せず自分の言葉に嘘のない様に、安田章大という一人の人間として向き合っていきたいと思います」と意気込みを語った。

 5人の中ではある意味一番生放送慣れしている小山だが「この5人の中では一番後輩なので、しっかり先輩にバトンを渡せるように努めたい」と殊勝な心がけ。「日曜日放送なので、ぜひご家族とご一緒にご覧下さい!」と呼びかけている。

 さらに、生放送中にLINEやデータ放送などで投稿ができるシステムを用いて、視聴者とMCがつながる人気コーナー「トーヒョーライブ」をメインに新たな企画も予定。月曜日を目前にブルーな気持ちになっている視聴者を癒すことができるのか、注目される。


★ジャニーズMC生放送復活、ナナナ声に大吉続投 (ナタリー)

今年2014年3月から2週間限定で生放送された「トーキョーライブ 24時」(テレビ東京系)が、10月にレギュラー番組として復活することが明らかになった。この番組で、博多大吉がテレビ東京のマスコットキャラクター・ナナナの声を担当する。

「トーキョーライブ 24時」はテレビ東京が開局50周年を記念し、テレビ東京開局の地・東京タワーからの放送を行った特別番組。月曜から金曜まで、TOKIOの松岡昌宏やKinKi Kidsの堂本剛らが日替わりでMCを務めた。アシスタントとして彼らと軽快なトークを展開していたのが、番組中だけしゃべることができたナナナのパペット。愛らしい動きと絶妙にマッチする、冷静でハッキリとした口調が人気を集め、大吉が続投することとなった。

今回は「トーキョーライブ 22時」と題し、毎週日曜22時から生放送。MCは、前回から引き続き同じメンバーが週替わりで務める。視聴者とMCが交流できる人気コーナー「トーヒョーライブ」をメインにしながら、新たな企画も予定。ぜひ放送をお楽しみに。

同局の19時から23時のプライムタイムに生放送のバラエティ番組が誕生するのは、「徳光和夫の情報スピリッツ」以来10年ぶりのこと。なお「トーキョーライブ 24時」は、4月にギャラクシー賞テレビ部門月間賞、7月に日経BP社主催の「ソーシャルテレビ・アワード 2014」特別賞を受賞した。



★TOKIO松岡、嵐・相葉らジャニーズが生放送で悩み相談『トーキョーライブ22時』10月からレギュラー放送スタート!(テレビドガッチ)


【松岡昌宏】
それぞれの個性、キャラクターを楽しんでいただけたら嬉しいです。貴重な夜の生放送!! ひたすら楽しみたいと思ってます。ただ、いろんな意味で「俺で大丈夫?」って感じです(笑)

【堂本剛】
あのトーキョーライブがレギュラー化されるとお聞きして心から嬉しく思います。生放送ならではの緊張感、何が起こるか楽しみです。「悩」という文字は心と頭が混ざったもの。皆様の心のお悩みを、精一杯に頭フル回転で真心込めてお答えさせていただきます! ご期待ください!

【相葉雅紀】
トーキョーライブがレギュラーになるという事で、今からとても興奮しています! 視聴者の方との距離が近い番組を毎週やらせていただけるのは嬉しいですね! 一度やらせていただいた時は、僕が出ていた曜日以外はすべてテレビの前で参加していましたが……、トーキョーライブ、面白いです!! 悩み事をみんなで解決しましょう!

【安田章大】
2週間限りのチャンスだと思っていた事が、こんなBig Chanceに繋がるなんて思ってもいませんでした。前回同様、無理せず自分の言葉に嘘のない様に、安田章大という一人の人間として向き合っていきたいと思います。

【小山慶一郎】
この5人の中では1番後輩なので、しっかり先輩にバトンを渡せるように務めたいと思います。日曜日放送なので、是非ご家族とご一緒にご覧下さい!

【佐久間宣行プロデューサー】
あんなに自由で、あんなに楽しくて、あんなに好き勝手やらせてもらえた生放送が帰ってくる。しかもレギュラーで。プライムタイム(※夜7時~11時)に。信じられません。最初に聞いた時は、我が社はおかしいんだと思いました。次に、それを引き受けてまた同じMCの皆さんを揃えてくださると聞いたとき、ジャニーズ事務所の方々もそうなんだと思いました。なので、心を決めました。テレビ界の端っこで、毎週生で、あきれるくらい楽しい一時間をお送りしようと思っています。何から何まで異例の番組です。でも、その異例さが、いつかテレビ自体をハッピーに変えていく、そんな予感もしています。お付き合いいただければ。


ちなみに・・・私のLINEのアイコンはずっとこれでーす!

相葉ナナナ♪


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナナナ~!! (ふみ)
2014-08-22 13:00:16
最終回でナナナが喋れなくなるのを
泣きながら観たのに(笑)
こんなに早くレギュラー化されるなんて嬉しいですね♪
昨夜、このニュースを知り嬉しくて
そのまま録画していたのを見直しました!

チャミさんが購入されたパペットは
本物のナナナと同じ位のサイズですか?
返信する
ナナナ! (チャミ)
2014-08-22 13:39:24
>ふみさん

涙の別れから数か月、こんな早くレギュラー化されるなんておもわなかったですよね!
きっと相当沢山の復活希望の要望があったんでしょうねぇ~。
またあのMC陣とナナナに会えるなんて夢のようです(*^_^*)

録画、私も見直したくなりました!
私も画像観ただけでもすでに泣きそうです(笑)

パペットナナナはたぶん身長は同じくらいかと。
ただ、パペットの方が体がボリューミーです(笑)
返信する
復活バンザイ! (ひろ)
2014-08-22 19:47:49
これ、嬉しすぎる大ニュースだね!
やったね、チャミさん~!
また生放送で相葉ちゃんを拝める。
私もナナナの可愛いさにはまり、ナナナの出演しているスポーツ番組を見て過ごしてきたんだけど、喋らないから寂しかったんです。
生放送って同じ時間を過ごしてる感がいいんだよなぁ。ホントに楽しみです。ヤッタ!
返信する
ナナナ (あんこ)
2014-08-22 20:45:21
きましたね~
私…実はぬいぐるみ的なものがあんまり好きではないんですが…
先日東京駅のテレ東ショップにナナナのパペット買いに行ってみたんです。そしたら置いてないって言われてションボリ店を後に。
でもなんか呼ばれてる気がして再びテレ東ショップに。キッズが長蛇の列を作ってましたが気合いで並び、ナナナ抱き枕買っちゃったんです!
トーキョーライブの予感だったんですかね?
我が家に唯一のぬいぐるみですよ(笑)
本当に嬉しいニュースです。
ナナナなでときました♪
いやまぁ私の地方はうつりませんが(涙)
返信する
うれしすぎ~ (なつみかん)
2014-08-22 23:20:28
夏の終わりにビックニュースですね!
お知らせありがとうございま~す。

日曜は相葉マナブもあるから相葉さん登場の日曜は、ワクワクサンデーじゃないですか(*^。^*)
ナナナの大吉さん、忙しくなるなぁ~

相葉マナブは毎週録画ですが、これはどうしよう!
わ~ん。ブルーレイもう一台ほしいですぅ
返信する
ナナナ♪ (チャミ)
2014-08-23 11:31:06
>ひろさん

たまに特番で復活してくれたら、位に思ってたけど、まさかレギュラーで戻ってくるとは!って感じよね!
またおしゃべりするナナナと相葉さんに会えるね~!
そうそう、あれからナナナをよく目にするけど、おしゃべりしないもんね。私もさみしいと思ってました。
深夜のぐだぐだ色はもしかしたら薄れてしまうかもだけど、それでも楽しみです!
返信する
ナナナ♪ (チャミ)
2014-08-23 11:32:47
>あんこさま

レギュラーで復活とかびっくりですよね!
私もキャラは好きだけど実はぬいぐるみ苦手で、それこそ家に一つもないんです。
それが相葉さん効果ですっかりナナナにはまり、勢いでパペット購入しちゃしましたからね~。
ナナナ抱き枕!私もちょっと欲しかったんです。昨日テレ東ショップ行ったんですけど、悩んで買わずに置いてきちゃいました。
予感が働いちゃいましたね、愛だなぁ~!
テレ東だとなかなか放送地域が少ないのが難点ですよね。あとでダビングしてもらえるにしても、やっぱりリアルタイムで観たいですよね・・・。
返信する
トーキョーライブ (チャミ)
2014-08-23 11:33:09
>なつみかんさま

ほんとビックニュースでした。
相葉さんますます忙しくなりますね~!でも生放送はやっぱり嬉しいですね♪5週に一度だし♪
ナナナの大吉さんは毎週ですもんね、ありがたいことです♪

とりあえずトーキョーライブは事務所担の私としては毎週録画で。
相葉さんは最高画質ですが、他のメンバーは画質を下げて録画するつもりです!
ほんと、週末は予定が詰まってるから大忙しですね!嬉しい悲鳴!
返信する
ナナナ (ゆーみん)
2014-08-23 15:41:22
チャミさん、またあの可愛いナナナと相葉ちゃんが観れるんですね!
この前Blu-ray観たばかりだから驚いてなんか興奮しちゃいました~

来週、東京駅のテレ東ショップ見てみようと思いまーす!
いろいろ買ってしまいそう…
返信する
びっくり (チャミ)
2014-08-25 12:01:48
>ゆーみんさん

私もこんなタイミングで復活するとは思わなかったので大興奮です~!
放送終わってもナナナ熱は冷めることなく高いままなので、嬉しくてヤバいですわ~!

テレ東ショップでぜひ可愛いナナナをお持ち帰りしちゃってくださいませ~!
ナナナますます人気になりますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。