enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

「フリーター、家を買う」#6

2010年11月24日 | ドラマ感想
第6話。

結局、お父さんはあの女性とは不倫関係ではなかったということでいいんですよね?

自分がまいた種ではあるけど、家族に頼られなくなったことに寂しさを感じてしまったゆえにああいった行動に出てしまったお父さん。

お金を渡していたり、若い女性の家に上がったりするのは許されることじゃないですけど、お父さんの気持ちもわからなくはない・・・ような。
まぁ納得はいかないけど。

お父さんなりにお母さんの病気のことは心配していて、けじめをつけないといけないと思っていたことはわかったし、やっと病気に向き合おうとしてくれたのは喜ばしいこと。

家族の再生に向けてまた一歩前進できたのかな。

誠治君がお父さんに携帯でお母さんが退院するから帰ってきてほしい、って電話するところ、良かったです。

でも、誠治君がお母さんのことを思いやるようになれたのも、お父さんのことを理解しようと思えたのも、お母さんの病気があったからですもんねぇ。
人生って皮肉だなぁって思います。

家族でも言えないことがある・・・でも言わなきゃ何も変わらないし、伝わらないですもんね。

真奈美さんは山賀さんに想いを打ち明けました。
誠治君と同じように私も不倫なんて絶対ダメ派なので、ああいう形で終わらせることができてよかったのかも。
想いを押し殺すだけの恋なんて辛いだけですからね・・・。

今はただの同僚だけど、公園で焼き芋食べながら何でも話せる誠治君という存在に今後気づいてくれたなぁって思います。

皮をむく、むかないって言い合う2人、とってもいい雰囲気でした。
誠治君も少なからず真奈美さんに好意を抱いてるはずですもんね。って誠治君はその前に就職だ~!!!

そして哲平くんとあかりちゃん。
やっとあかりちゃんと食事行けることになったのに・・・そりゃないよ~(T_T)ですわ。

7話の予告を読んだら安心しましたけど、来週もまた一波乱ありそうですね。

お隣の西本さん、妖しい印鑑屋に騙されそうになってるし・・・。
あの印鑑屋さん、映画「大奥」でにのに迫る嫌~な役のムロツヨシさんじゃないですか。
あー怖い怖い。

とにかく来週のフリ家からも目が離せません。

しかし、めちゃくちゃ集中して見るから1時間があっという間ですわ。それだけストーリーと役者さん達の演技に引きこまれてるってことですよね。


本日相葉ちゃんが1月期の連ドラ決まりましたが、とすると、フリ家最終回に相葉ちゃん出ちゃう!?
現場作業員役かなー?会社帰りに飲みに行った先のバーテンダーだったりして^m^
楽しみ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。