enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

食べ放題。

2009年09月24日 | グルメ
お休みに出かけると食事をする機会も増えるのですが、この連休中は特に食べてばかりだった気がします。

というのも連休初日と最終日、2回も食べ放題に行ってしまったのです。

食べ放題は学生時代は大好きでよく行ったけど、最近は行っても量が食べれないので結局損をしてる気がするので行かなかったのですが、今回は何故か気合い十分で2日とも元は取ったなって思える位モリモリ食べてきました。

いや~食欲の秋って怖いわぁ。

まずは二子玉川の高島屋にあるバイキングレストラン「ブッフェザヴィラ」。

こちらは雑誌などのランキングでも上位に入る人気店で、1度行ってみたいと思っていたお店です。

ランチは和、洋、デザート、合わせて70種類のメニューが並び、お味はどれもすっごく美味しかったです。


お皿は細かい仕切りがちゃんとついているので、少しずつ沢山の種類を食べれるのがいいなって思いました。

↓サラダや煮物、唐揚げが美味しかった!



↓2皿目、点心も熱々でした。



デザート!クリームブリュレが美味しかった~!
さらにクリームソーダも飲みました。




時間は100分で1580円。プラス210円でフリードリンクと、かなりお得なお値段でした。

テラス席。庭園もあり、落ち着く雰囲気はさすが二子玉。





ペット連れのご夫婦や、家族連れ、有閑マダム達でお昼すぎは賑わっていました。

皆でいつか二子玉川に住めるようなセレブになりたいね~なんて夢みたいなことを話してました。

高島屋をぶらぶらしてから、腹ごなしに多摩川の河川敷をお散歩。



二子玉には大学のキャンパスがあり、河川敷はよく通ったので懐かしかったです。
でもやはり10年もすると道路が整備されたり、新しいビルがいっぱい建っていたり、色々変わっている所も多く、時の経つのを感じました。


連休最終日は韓国料理。

花男の影響で、突然韓国料理が食べたくてしょうがなくなり、お友達を誘ってコリアタウン新大久保へ。

ネットで見つけた「韓味里」さんというお店に行ってみました。



最初は食べ放題のつもりではなかったのですが、ぐるなびコースにしたら、自動的に食べ放題になってました。

食べ放題コースは、薄切サムギョプサル(厚切りもあり)、サンチュセット、ネギサラダ、キムチがお代わり自由で、さらにトッポキ、キムチチヂミ、味噌チゲ、サービスで玉子チムが付いてなんと1980円!

 

薄切りお肉はジューシーなのにさっぱりしていて、食べやすくていくらでも食べれちゃいそうな美味しさ。

野菜も種類が4種類あり、お肉と一緒にたっぷり食べれるし、おかずもついてこのお値段は絶対安い!!って皆でテンション上がりまくりでした。

↓トッポギ。辛い、けど美味しい!

 


↓玉子チム、味噌チゲ、キムチチヂミ。玉子チムは海鮮茶碗蒸しって感じで美味。

  


友達がどんどん脱落していく中、私ともう一人の友達はひたすら食べ続け、結局3.5人前位食べたんじゃないかしら?

確実に食べすぎです。しかも家に帰ったら家族皆ににんにく臭いって嫌な顔されてしまいました。

朝になっても臭いが気になったので今日は1日マスクして仕事しました、恐るべしにんにく臭(^_^;)

しかしこちらのお店、美味しいし安いし、店内がとても綺麗だし、店員さんのサービスも良かったので、また機会があったら行きたいお店です。

その後はスーパーやタレントショップなどを色々覗いたりしたのですが、お客さんも韓国の人が多いのでほんとに韓国にいるような不思議な感覚で楽しかったです。

化粧品コーナーで、BBクリームとFACESHOPの石鹸を購入。
BBクリームは初めて買ったので、どんな感じかが楽しみ。

それにしても、どこのお店行っても東方神起のグッズが沢山ありました。
ほんと大人気なんですね~。


その後は韓国のカキ氷パッピンスが食べられるカフェでまったり。

私はお腹いっぱいなので食べれなかったけど、友達が食べたパッピンス。
フルーツが入って美味しそうでした。




どちらの食べ放題も美味しくて安くて、とってもオススメです!
まぁでも私はちょっと食べすぎたのでしばらくは食事を減らしてかなきゃって思ってます。

そうそう、巻くだけダイエット、買ってから毎日やってますが骨盤が締まる感覚があって気持ち良く、やっていて楽しいです。
母もはまったようなのでバンドだけ追加で買う予定。頑張るぞ!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。