enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

潤くん舞台&怪物くんJET記事

2011年10月31日 | アラシゴト
潤くん舞台初日大成功、おめでとう!

怪物太郎ちゃんJET就航決定、おめでとう!

潤君の5kgの減量にはびっくり!蜷川さんの評価もいいみたいで、ますます楽しみになってきました!

怪物くんJETは、でっかい太郎ちゃんにまたまたびっくり!しかも超可愛い!
これは是非とも観に行かなくっちゃですね!←乗らないんかい!!
ピカチュウに対抗意識を燃やす太郎ちゃんが笑えます^m^

毎日アラシゴトの話題は尽きませんね!!!そうこうしてるうちに、明日は「迷宮ラブソング」のフラゲ日!

レコメンでかかったカップリングの「消えぬ思い」がとても素敵な曲だったので、聴けるのがとっても楽しみ!

歌番組はMラバ(6日)、HEY×3(7日)、Mステ(11日)とありますので、それぞれ見逃さないようにチェックしたいと思います!
聞くところによると、迷宮~は振りがあるとか!やった!


松本潤、ガチンコ役作り5キロ減量 (デイリー)

 嵐の松本潤(28)が主演する舞台「あゝ、荒野」(蜷川幸雄演出)が29日、彩の国さいたま芸術劇場で初日を迎えた。開演前の会見では、ボクサー役を演じるにあたり、体重を5キロ落としたことを告白。松本が身も心も主人公になりきった強烈な変貌ぶりで観客を魅了した。11月6日まで同劇場で。

 引き締まった体と鋭い眼光は新宿新次そのものだった。寺山修司原作の「‐荒野」は、欲望と自信に満ちた新宿新次(松本)と吃音の青年・バリカン(小出恵介)がボクシングを通じて奇妙な友情を育む物語。

 松本は役作りのため今年3月からボクシングジムに通った。「絞りましたね。5キロぐらい落ちたかな」。普段から努力を人に見せない性格のため、減量について多くは語らなかったが、共演の小出によると「一緒に食事をしても、松本くんは油ものを一切取らなかった」とそのストイックさの一部を明かした。

 同じジャニーズ事務所では山下智久(26)が映画「あしたのジョー」のため、食事とトレーニングで体重を3カ月で8・5キロ落とした。もともとスリムな松本が、長丁場の舞台を務め上げる体力を残しながら5キロ落とすのは至難の業だったと想像できる。

 ボクシングの場面では、稽古からヒートアップし、時には段取りにない本気のパンチが飛び交った。「(ぼくのパンチが)当たるとすごいイラっとした顔するんです。火花散ってます」と小出。松本は「実際に(拳が)入るとかなり目つきが変わるもんね。信用してやるしかない。ケガをすることもあるかもしれない」と闘争心を全開にした。

 そんな松本を、厳しい演出で知られる蜷川氏も「肉体的に大変だけどよくやった。だてにアイドルじゃない。素敵です」と絶賛。本物のリングが使用される舞台では、激しい試合のシーンもある。11月13日から東京・青山劇場でも上演。


小出恵介、松潤に「この人も容赦がない!」 (日テレ24)

嵐の松本潤(28)、俳優の小出恵介(27)が出演する舞台「あゝ、荒野」が29日、埼玉・彩の国さいたま芸術劇場で初日を迎えた。

 作家の故寺山修司さんの同名長編小説を初めて戯曲化。架空の昭和の街“新宿”にあるボクシングジムで松本演じる元ボクサーと小出演じる吃音(きつおん)の青年が出会ったことから始まる、孤独と友情を描いた青春物語。

 本番前に松本、小出、演出家の蜷川幸雄氏(76)が会見。

 2度目の蜷川作品出演となる松本は、厳しい演出で知られる蜷川氏について「今回は優しいですかね」とリラックスした表情。

 同じく蜷川作品は2度目という小出が「僕は前よりも厳しいと思います。遠慮がなくなったというか。きのうなんて、ゲネプロ中にダメ出しされてびっくりしました。灰皿は飛んできませんでしたけど…」と正反対の感想を口にすると、蜷川氏が「小出は楽をしようとするから。久しぶりに物を投げようかと思いましたね。まあ、投げていませんけど」と厳しく接した理由を明かし、報道陣を笑わせた。

 ボクシングを主軸とした内容で、体づくりも必須。取材陣から「やせられましたよね。体脂肪率、ひと桁くらいじゃないですか?」と尋ねられた松本は「絞りましたね~。体重でいうと5キロくらいは絞りました。体脂肪は測っていないですけど、じゃあ、ひと桁ってことにしておいてください」と得意顔。

 「この人は(体脂肪率が)12%くらいある」と松本から指摘された小出は「僕は結構、快楽主義者で我慢できないんで。油ものとか、おいしそうなものがあると『きょうぐらい、いいか』と思っちゃうんですよね」と苦笑いしていた。

 試合のシーンも見どころの1つだが、松本が「一応(殴る)段取りが決まっているんですけど、(小出は)たまに段取りにない手を出してくるんです」と訴えると、小出も「この人だって容赦がないですよ!たまに本当にパンチが入るんですよ」と、お互いさまと主張。

 会見中も息の合った“やりとり”を見せる2人に、蜷川氏は「初めに僕が思っていたよりも、ずっといいデキ。ホッとしています」と作品の仕上がりに太鼓判を押した。

 11月6日まで同所で。11月13日から12月2日まで東京・青山劇場で上演される。


松潤&小出恵介、舞台でドキッ!生着替え (報知)

蜷川幸雄氏、“5kg減量”の嵐・松本潤を絶賛 共演の小出恵介にはダメ出し (オリコン)

松潤、ボクシング特訓で「5キロ落ちた」 (サンスポ)

松本潤「パンチ入ると目つきが…」 舞台「あゝ、荒野」初日 (中スポ)


夢と希望の翼 ★ 怪物くんJET  (JAL)

運行期間11/1~2月上旬

怪物くんJET就航 大野智もビックリ「でかいな!」[映画.com ニュース]

「嵐」の大野智が主演する「映画 怪物くん」と日本航空が10月30日、強力なコラボレーションを発表。“日本に旅の力を”をテーマに掲げる同社は、ドラマ版から全国の子どもたちに夢を元気を与える「怪物くん」のコンセプトに共感し、特別塗装した「怪物くんJET」の就航を決定した。

使用される機体は、ボーイング777-200型機(全長63.7メートル、座席数375)。特別塗装はスタッフ約70人が7日間で行い、11月1日から2012年2月上旬まで就航する予定で、主に羽田と札幌、福岡、大阪・伊丹を結ぶ路線になるという。

映画でも怪物くんを演じる大野はこの日、東京・大田区のJAL・M2ビル格納庫で行われた機体お披露目式にサプライズで出席。空港近隣の小学校に通う小学生30人を前に、デザインを指差し「オレだぞ! でかいな!」と自慢げにアピールした。

機体に描かれた怪物くんのデザインは、縦5.7メートル、横17メートルにおよぶ。大野の突然の登場に驚く子どもたちから「新幹線よりも速いの?」と質問が飛ぶと、「速いぞ。象よりも新幹線よりも全然速いぞ!」と答え、場内の雰囲気を和ませていた。

藤子不二雄A原作の人気漫画を、中村義洋監督がメガホンをとり3Dで映画化。大野のほかに八嶋智人、川島海荷、チェ・ホンマンらが出演している。王位継承を国民から大反対され怪物ランドを飛び出した怪物くんが、「カレーの王国」で仲間の怪物たちとともに繰り広げる大冒険を描く。

「映画 怪物くん」は、11月26日から全国公開。


「怪物くん」大野智 過去最多「人生で1回あるかないかと思っていたが…」 (スポニチ)

 「映画 怪物くん」(監督中村義洋、11月26日公開)に主演する「嵐」大野智(30)が描かれた日本航空のジェット機が30日、東京・羽田空港のJAL格納庫でお披露目された。

 大野のラッピング機の登場は、昨秋と今夏就航の「嵐ジェット」を含めて3度目。実在の人物では過去最多とみられ「3度もあるとは思わなかった」と喜んだ。飛行機は11月1日、羽田発福岡行きの便で就航予定。

 空港周辺に住む小学生35人が招待された格納庫。「怪物くん」の巨大なガッツポーズが描かれたボーイング777の扉を開け姿を見せた大野は、子供たちの視線を一身に集めると、タラップを下りながら飛行機を指さし「オレ!」とニンマリした。

 ラッピングは51枚のシールを使った、縦5・7メートル、横17メートルの大きさで、機体後部の左右両面に配されている。「嵐ジェット」はメンバー5人での登場だったこともあり、「こんな大きな自分を見るのは初めてだぁ。よくできてる。感動してるぞ。オレのジェットだ」と喜んだ。

 ラッピング飛行機は、98年6月に就航して今も飛び続けているANAの「ポケットモンスター」が“定番”だが、実在の人物の登場では大野の3回が最多とみられる。「怪物くんジェット」は羽田と札幌、福岡、伊丹を結ぶ路線を中心に、来年2月まで就航。一方で7月から就航している「嵐ジェット」も来年1月まで飛ぶ予定で、同一人物が描かれた2つのジェット機が同時期に飛ぶのも初とみられる。

 「人生で1回あるかないかの事と思っていたが、3回も…。思ってもみなかった」と驚く一方で、「ポケモン」の主要キャラであるピカチュウに対抗心もチラリ。「同じ黄色だし、今後も機会があればやりたい。子供たちが喜んでくれるなら」とさらに記録を伸ばすつもりだ。

 所属するジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が先月、ギネスブックに「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」「最も多くのNo・1シングルをプロデュースした人物」に認定されたこともあり、「最も飛行機に顔が載った回数で挑戦できますかね」と語気を強めた。

怪物くんJETお披露目…大野智「デカイ」 (日テレ24)

嵐・大野「オレのジェットだ」 怪物くんJETに興奮 (報知)

嵐大野ギネス目指す ラッピング機登場回数 (デイリー)

嵐大野のサプライズ登場 反応イマイチ? (デイリー)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました!! (キミ)
2011-10-31 12:43:43
こんにちは!久しぶりにきました!

今朝…怪物くんJETと潤くんの舞台初日やってましたね(^-^)

怪物くんJET大きい(^-^)是非観に行きたいと思ってます!

潤くんカッコよい(*≧∀≦*)5キロ落としたんですね…是非会場で観たけど落選してしまったから今日少し観れてよかったです(^-^)

明日…私も『迷宮ラブソング』予約しているので仕事終わりに取ってくるつもりです楽しみ(*≧∀≦*)

嵐ごとしたいよ~!

返信する
アラシゴト沢山! (チャミ)
2011-10-31 15:36:33
>キミ様

こんあいば♪
今朝のWSは潤君と怪物くんJETの話題沢山取り上げてくれてましたね!

私も嵐JETは別に見なくてもいいかなーと思っていましたが、怪物くんJETは、これは行かなきゃ!って思いました。寒くならないうちに行けるとよいなぁ。

潤くん舞台はすごくいいみたいですね。
青山公演に参ります。こちらで感想上げたいと思いますので、よかったらまた覗きにきてくださいませ。

いよいよ明日は迷宮~の発売日。
PVが楽しみですね!

返信する
怪物くんJET (れなち。)
2011-11-02 14:28:19
30日に怪物くんJETがお披露目!なんて言ってたので羽田に行っちゃいました。。。
見れずに残念。。。でも嵐JETは2機いっぺんに見れました♪何度も見てますが(笑)

潤くんの舞台始まりましたねぇ。
早速観に行った友達に大興奮で話を聞きました♪私は残念ながら行く予定がないので、根掘り葉掘り聞いちゃいました(笑)
にのは最初に観に行ったって聞きましたよ。
相葉くんはいつ行くのかなぁ??

翔さんと一緒にはいった友達は私服の翔さんすごくかっこよかったって言ってました♪
でっかいマスクにキャップでかなり怪しくて目立っていたけどって(笑)
返信する
怪物くんJET (チャミ)
2011-11-02 16:39:10
>れなち。様

30日羽田行かれたんですね~!
実は私も相葉亭のあと、行っちゃおうかと話してたんですけど、お腹いっぱいでめんどくさくなってやめちゃいました(^_^;)
早くでっかい怪物くんを実際に見てみたいですね!

舞台、にのは初日に行かれたんですね!
さすが嵐一嵐ファンだけありますね!
相葉ちゃん、いつ行くんだろう~?てっきりメンバーは青山公演に観に行くのだと思っていたのでびっくりです。

私服の翔さんはかっこいいんですね!ということはマネキンの翔さんは一体何なんだ!?って感じですね(笑)お友達ラッキーでしたね♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。