enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

相葉亭でランチ♪

2011年10月31日 | アラシゴト
昨日は6月ぶりに、相葉亭でランチをしに行ってきました♪

相変わらず、ファンでいっぱいでしたが、早めに行ったので、なんとか無事に第一陣でお店に入れてよかったです。

そうそう、開店前、お店の外で並んでいるとき、ふっと店内を覗くと、弟さんがレジ付近にいらっしゃるのを発見!弟さん、初めてちゃんとお顔を見ました。相葉ちゃんには似てないけど、かっこいい青年って感じ(*^_^*)お父さん似なのかしらね~?

ランチなのでママさんもいらっしゃいました。相変わらずお綺麗で優しくて、相葉ちゃんにそっくり。
ついつい見とれちゃいます。

店内にはファンから送られたものもいっぱい展示してあって、眺めてるだけで楽しくなっちゃいます。

こんなのや。

 

こんなのも。

 

皆さんの嵐愛の深さに、感動しちゃいますわ!


今回いただいたのはまず前回食べて美味しかった水餃子と、相葉ちゃんも大好き麻婆豆腐。



箸袋と、紙ナプキンがお嬢の絵になってる~!!!


五目あんかけご飯。具材たっぷり。スープもついてお得です♪




春巻きとえびそば。



こちらのおそば、スープがあっさりしてて私好み。ぷりっぷりのえびがゴロゴロ入ってて美味しいな~。
春巻きは味付けされてるので何もつけずにいただきます。

デザートは毎回絶対はずせない杏仁豆腐!



いっぱい食べてお腹いっぱいでも、これは別腹。
ほんとに美味しいので、大量に買って帰りたい位です。


帰りがけにはレジにいるママさんと少しお話させていただくことができました。

ド緊張してる私(昔から好きな人には話しかけられないタイプ)の横でガンガン話しかけるMちゃん。

そのおかげで私もベストジーニストのこととか、リスザルお嬢のこととか、色々お話できました。ありがとうMちゃん!

ママさん、相葉ちゃんのこと「おにぃ」って呼んでるのだけど、すごい嬉しそうに「おにぃ」のことをお話してくださる姿がとっても可愛らしかったです。

こういう素敵なご両親だから相葉ちゃんは優しい子に育ったんだろうな~なんてしみじみ感じちゃった。

最後に握手をしてもらったのだけど、ママさんのあったかくて柔らかい手に両手で包みこまれて(相葉ちゃんも必ず両手で握手してくれるもんね)、感動のあまり涙チョロリでございました。

お土産にはお持ち帰りで唐揚げと、おから揚げの梅味(もう終了しちゃうらしい)とママさんデザインストラップを買いました。

おから揚げはコーンポタージュ味が登場するらしいですよ!

お腹いっぱい、胸いっぱい、「また来てくださいね♪」って素敵な笑顔で言われちゃったら、行かないわけにいきません。
また近いうちにお邪魔しまーす!ご馳走様でした☆


こちら購入したストラップ。それと緑のくまさんチャーム。



スマホには付ける場所がないので、お財布に付けました♪

数字のプレートは実はチョコレート。帰りに京橋の100%チョコレートカフェに寄って、相葉ちゃんの誕生日の番号のチョコレートを買いました。

もったいないのでしばらく飾っときます(笑)

持ち帰りにしたから揚げ。(2人でハンブンコしました)入れ物にもお嬢の絵が!可愛いなぁ。




* * *


夕飯は前日に買ったチーズ3種とワイン、それとこれも前日肉まん屋さんで買ったまん頭に相葉亭のから揚げを挟んで、スイートチリソースをかけていただきました。



チーズはオレンジのがミモレット6か月熟成。ブルーチーズのモンブリアック30日熟成。

ミモレットはくせがないし、ほどよい塩気があるので食べやすかったです。

モンブリアックは相葉ちゃん、音楽室みたいってコメントしてたチーズです(笑)



でもワインと一緒にいただくと、音楽室じゃなくなるって言ってましたね。



私には音楽室なんて全くわかりませんでしたが(笑)

多少クセがあるけど私も気に入りました♪

そして、ほんとはこうなるはずのラクレット。




購入したサイズが小さかったのと、めんどくさがってフライパンで熱してしまったため、上手く溶けず、パリパリor固いチーズになってしまいました。(ホットプレートでじっくり熱するのがいいみたい)

なので写真はなし(^_^;)パリパリでも美味しかったけど、できればとろとろが食べたかったよ、トホホ。
今度絶対リベンジします!

久々に家族みんなでワイン飲んで、美味しいチーズと相葉亭のから揚げ食べて、最高のディナーでした♪


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうっ^^ (ゆうこ)
2011-10-31 20:22:10
チャミさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりますが、毎日楽しくお邪魔させていただいてます♪

相葉亭、行かれたんですね!
私も夏前に行ったのが最後で、ホントだ、色々お嬢仕様になってる~(笑)
かわいいっ。また行きたくなっちゃいました。

ママさんは、本当にほっこりと温かい方ですよね。
ご両親のいっぱいの愛情を、相葉ちゃんのお人柄にそのまま感じます。

お土産の相葉ちゃん大好き絶品唐揚げが、お饅頭に挟まってチリソースがけという中華プラスアレンジもステキ☆

私もまた近々、いただきに行ってきます。

年末に向けて多忙な嵐さんですが、みんな実家に帰れるといいな。
返信する
すっかり相葉ちゃん。 (ヨーコ)
2011-10-31 22:36:15
相葉ちゃん愛がどんどん溢れてる感じですわね。
相葉亭もいつか行ってみたいなわぁ~。

京橋のチョコレート屋さん、惹かれます!
返信する
お久しぶりです♪ (チャミ)
2011-11-01 15:24:47
>ゆうこ様

コメントありがとうございます!

最近はどこかロケ地巡り行かれましたか?
オススメの場所あったら教えて下さいませ~!

相葉亭、久々に行ってきました!
お嬢仕様、可愛いですよね~!
是非是非行かれてみてください♪

お料理は美味しいのはもちろん、お店の雰囲気もとってもいいし、ママさんは優しいし、何度でも行きたくなっちゃいますよね!

ただ私も平日休みなら気軽に行けるんですけどね~。混んでると思うとなかなか行けないのが残念です。って仕方ないですけど。

年末は嵐さんますます忙しくなりますもんね。
年明け、ツアー終わったらゆっくり休んでほしいですね。


返信する
相葉亭 (チャミ)
2011-11-01 15:30:03
>ヨーコ様

なんだか最近相葉ちゃんが好きすぎるんです、どうしましょう?(笑)

相葉亭、いつでもご案内しますよ~♪行くところいっぱいあって困っちゃいますね!

京橋のチョコレート屋さん、56種類のチョコレートを選べるようになってます。
可愛いので、お土産なんかに最適ですよね!
そうそう、潤くんがCMやってる明治がやってるカフェなんですよ!
返信する
私も行ってきたばかりです。 (ぽぽ)
2011-11-01 19:12:07
私は昨日行って来ましたよ!
平日だと言うのにすごい並んでました・・・学校とがか振り替え休日だったりしたせいでしょうか~でもいつも早めに行くので無事に11時には入店して美味しい中華をいただきました。
お勧めなのは、豚肉の角切り煮込み。
お肉がとても柔らかくてたれもとてもよい味dす。あとは挽肉と春雨の煮込みもいいですよ。
麻婆豆腐もそうですが、こちらも白いご飯を頼んでぜひいただいてみてね。
ご飯にのせていただくと美味しさも倍増すること間違いなしですよ!!
返信する
お嬢♪ (れなち。)
2011-11-02 14:33:45
お嬢仕様に色々なってるって聞きましたが、とっても可愛いキャラクターになってますね♪
私はお嬢仕様になってからいってません。。。
そのうちお嬢グッズとかも出来たりして!?

わたしは今月行く予定なんです!!!!!
嵐さんデビュー記念のお祝いもかねてね♪
すごく久しぶりなので、とっても楽しみです。

土日って並んだことないんですが。。。やっぱり9時には行かなくちゃ1巡目に入れないって感じですか??

雅紀ママさんと色々お話できたんですね!!
うらやましぃです。
わたしなんて前回行った時にママさんお休みの日ですごくショックでした。。。。
おにぃって呼んでるんだぁ~~~可愛いなぁ♪
私もいつも最後に握手してもらってきます!!!
返信する
平日も・・・ (チャミ)
2011-11-02 16:46:07
>ぽぽ様

月曜日に行かれたんですね♪平日も混んでるのですか~。確かに月曜日は振替の学生さんとか多そうですね。

オススメの豚肉の角切り煮込み、ひき肉と春雨の煮込み、どちらも美味しそう!今度行ったら食べてみます!

麻婆豆腐は前回ライスと一緒に食べました♪ポポ様のおっしゃる通り、美味しさ倍増でした!

まだまだ食べたことないメニューが沢山あるので、いつか制覇してみたいです!

ほんと相葉亭って、相葉ちゃんファンにとって夢のようなお店ですね♪



返信する
お嬢仕様 (チャミ)
2011-11-02 16:52:29
>れなち。様

れなち。さんの言うとおり、この勢いだとお嬢グッズ出てくるかもしれませんね(笑)
お嬢、相葉ちゃんには全くなつかないようですが、いつか見てみたいですね!

今月行かれるとのこと。私はいつも土日ですが9時には行くようにしています。
相葉亭に行く時は、超早起きしないとなので大変です(^_^;)

ママさん温かくて優しい方ですよね。
今まで緊張で話しかけられずでしたが、勇気をふり絞って話しかけてみて良かったです♪
れなち。さんも今月お会い出来るといいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。