enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ピカハフロケ地~ボンのお店

2014年09月05日 | ゆかりの地巡り
さてさて~昨日のおでかけごと。

ピカンチハーフロケ地に行ってきました。

映画観てない方、ネタバレになりますので、閲覧注意です!!!

ネタバレOKて方のみご覧くださいね!!!








昨日はピカハフで、ボンが経営するクレープ屋さんに行ってきました!!

映画では裏原をタクマとボンがぐるぐる歩きまわるじゃないですか、だからここも原宿なのかな~と思ってたら全然違ってた!!(爆)

映画4回も観ましたからね、最後のロケ地のクレジットをガン見して見つけたお店。


ちょっと小道に入ったところにあるお洒落なカフェ。よくドラマの撮影とかにも使われるお店だそうですよ。


この道をぐーるぐる。


隣にはライバルのクレープ店がありましたよね。


テラス。


撮影では店内がそのまんま使われたんですね~!感動!




ちなみにフロアはもっと広いんですよ、撮影用に壁をつくったとのことでした。

ボンがクレープ作ってたキッチンと電卓叩くカウンター。




ボンがうなだれて座ったソファ、お席は予約できますよ♪




昨日は潤担4、にの担1、相葉担1(私)の6人。

残念ながらクレープは撮影用に持ち込みだったらしいので、普通に食事をいただきました。

私は3種のキノコのクリームパスタ。


他にもハンバーガーとか、ピザとかあってイタリアンな感じで美味しそうでした♪

私ともう一人の方覗いて皆はデザート食べてました!


ティラミスにチーズケーキにモンブランにフォンダンショコラ!盛り付けも可愛い♪しかしティラミスの大きさにはびっくりだった(笑)

私は甘いもの断ちしてるのでほうじ茶ラテで♪我慢我慢。



途中で、撮影当日立ち会ったフロアマネージャーのお兄さんにお話を聞くことができたんですけど、なんとこのお兄さんガチなアラシックさん!!!

撮影時の裏話とか、嵐さんの話とか、たっくさんお話聞けて、皆して大興奮!!!

あんまり詳しいことは書けないんだけど、

撮影は7月中旬の月曜日。昼11時位~。

先ににのちゃん、潤くんが外観の撮影をやってから、夜、店内の撮影。一日でロケ終了。

潤君はきっちり行き帰りスタッフに挨拶をしてくれて、にのちゃんはTVで観るそのまんまでフラットな感じ。

着替えをすませ、あの格好になると、にのちゃん、これだと気づかれないかも、なんて言ってたとか。(でもギャラリーすごかったって)

潤くん、ロケ弁当は食べず、3食手作り?のお弁当だったそうですよ~。(レンジでチンしてたって)

お兄さんアラシックだけど、スタッフとして参加してるからファンなのをひた隠しにするのに必死だったって言ってました。握手してほしいとかも言えなかったって。

すごいイケメンで若いのになんで嵐を好きになったの?って聞いたら嵐のダンスに惹かれて、なんですって。

1人でコンサートやグッズ買いに行っちゃう位大好きみたいで、周りに男性の純粋なファンっていないから新鮮だったし、嬉しかったな~。

すでにアラシックの方が沢山来てくれてるらしいけど、もっと来てほしいので宣伝お願いします!って笑顔で言われたのでちゃんと宣伝しておきますね!

SANBANCHO CAFE

ゆったりした素敵なカフェでオススメ♪イケメンフロアマネージャーさんが、親切に対応してくれますよ♪


昨日は潤担さんが多かったから潤くんの話や、ハワイのことやアラシゴトのこと、沢山おしゃべりできて楽しかった!ハワイ後にまたみんなで集まろうって話してるのでまた楽しみです♪

お土産いただいちゃいました!


潤担のMさん、にの担のKさん、緑グッズありがとう~!

Kさんが焼いてくれたチーズとベーコンのパン、朝食に温めていただいたんだけど、すっごい美味しかったです、ご馳走様でした!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンのお店~♪ (よしみ)
2014-09-05 20:15:34
チャミさん、こんばんわ~☆

ボンのクレープ屋さん、原宿ではなく落ち着いてる場所だったんですね~♪
どこか気になってたんですよね~(^-^)
お店、そのまま使われてるなんて!!

平日とはいえ、昼間ですしギャラリーはすごそうですよね~☆
偶然遭遇した人、羨ましいですね~。

ご飯もデザート(特にティラミスとチーズケーキ)とても美味しそうです♪
また、行きたいお店リストが増えました~(*^。^*)
返信する
スゴっ×2 (ARJ)
2014-09-05 23:35:40
螺旋階段もまんまですね!
どこもオシャレな店多いけど
撮影場所がアラシックさんのお店なんて!
それも若い男子!なのに握手も出来ない?
いやー凄い現実です。

沢山のお話聞いてくれて
なんだか、映画を思い出します。
どこもかしこも嵐さんいっぱいの映画なので
ロケ地も全編ロケ地ですもんね!

潤くん三色お弁当ですか?
かなり鍛えてるんだろうなぁ。。
24Tシャツでも筋肉質だったし。

ドラえもんのどこでもドアが欲しいなぁ~(切実現実逃避)
返信する
Unknown (キムコ)
2014-09-05 23:40:46
読みが当たって何より!!

オシャレなカフェですね~!写真だけでも広々してるなって感じます。チャミさんたち以外お客さん居ない感じ??写真にそれらしい人物映ってなくてさた(笑)
それにしても潤担4人はレアだわー(笑)

9月に入ったら気候が涼しくなってきましたね!外に出かけるの楽しみになってきました!また計画立ててロケ地巡りに出かけましょうねっ!
7月の暑い日に行ったピカンチロケ地巡りもあれはあれでいい想い出だったけど(笑)
返信する
お店 (チャミ)
2014-09-06 09:45:20
>よしみさん

ボンのお店、外観だけは原宿からなって思ってたんだけどね。
撮影するのに原宿じゃ大騒ぎになっちゃうもんね、納得の場所です。

大体撮影用にレイアウトや配置替えちゃうことが多いけど、ここに関してはそのままなので映画の雰囲気が感じれていいかも!
たまたまランチしにきた人は観れたんだよね、羨ましい~!

ティラミス、美味しそうだったけどさすがに大きくて友達は残しちゃってたよ、是非行ってみてね!
返信する
ロケ地 (チャミ)
2014-09-06 09:45:55
>ARJさま

そう、あのシーンはらせん階段がポイントでしたよね~!
映画観ながらここどこだろう?ってずっと考えながら観てました(^_^;)

自分のお店に大好きな嵐が来るなんて、想像しただけで鼻血が出そうです。
店員のお兄さんは自分はスタッフだから、ミーハーな気持ちは捨てて握手とかは控えたそうです。
でも、私たちみんなでもったいない!こんなチャンスそうそうないのに!って突っ込みまくりでした(笑)

映画、確かに短い撮影期間ながらロケが多かったですね。
いよいよ、来週はあの居酒屋さんに行ってきますよ~!

潤くんのお弁当は・・・聞いたら三食同じメニューでびっくり。
ストイックというか、こだわりやというか、すごいですよね。
返信する
ロケ地巡り (チャミ)
2014-09-06 09:46:41
>キムコさん

映画終わった後速効調べたもんね(笑)
あの時は違うかな?って思ったけどやっぱり怪しくて、職場から近いし電話してみたらビンゴ!でした。

店内は2フロアに分かれてて、ほんとはもっと広いお店なの。いろんなシチュエーションで使えそうなすてきなお店でした。嵐会とかもできちゃいそうだよ!
お客さんは隣のフロアには近くのサラリーマンの方たちが結構入ってたよ~!
潤担4人、すごいでしょ!なかなかないよね、沢山潤くん情報仕入れたよ(笑)

うんうん、今一番出歩くのにいいかもね。ロケ地巡り、結構行きたいとこいっぱいあるかも。
また計画立てて行こうね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。