ヨウメイの日々

日常や旅のこと

バンコクの旅 -カフェ-

2009年12月03日 | 2009台北・バンコク旅行


バンコクには素敵なカフェがたくさんあります。
旅行になると、普段見せない計画性を発揮して結構なスケジュール表をつくるわたし。
今回ピックアップしたカフェのうち、2箇所に行くことができました。

①サマーチョコレートハウス
チョコレートが充実している、芝生でゆっくりできるカフェです。
東京でも白金あたりにありそうな、お庭付のゆったりカフェですが、バンコクの緑の中では
一段とゆっくりできる気がします。
上海やバンコクのカフェやレストランで味わう高級感というのは、値段ではなくて
そういった心の余裕なのかもしれません。

2日めはそもそものバンコク旅行の目的、夫の友人の挙式に参列しました。
バンコクでフットサルスクールをされている方で、日本代表選手なども来られてました。
スクールの子供たちもたくさん参列していて、あったかい気持ちになれるよいお式でした!



②トゥー・ダイ・フォー
お式の後、夫が仕事でもお世話になっているトラーリさんと、このカフェバーで待ち合わせ。
中庭に大きなソファー席があり、寝転びながらお酒を楽しむことができる、素敵なところです。

トラーリさんは、バンコク在住10年以上、タイの芸能界に通じていらっしゃる素敵なキャリアウーマン。
歳もあまり変わらない彼女、社長業をこなすキャリアなのに、物腰やわらかで気さくで魅力的な方でした。
トラーリさんブログ⇒トラーリのバンコクライフ

今回のバンコク旅行計画に際し、夫の仕事のパートナーである千佳さんにもとてもお世話になりました。
千佳さんは日本で活躍されているタイのスペシャリスト。オールアバウトタイのガイドをされたり、
『ポップ★トリップ バンコク』や『タイdeスパ』など、書籍も出されています。
パワフルでまっすぐな千佳さん、キックボクシングもこなす素敵な女性です!
千佳さんブログ⇒☆しみずちかのタイ・コンシェルジュ通信☆

もうすぐ33歳になるわたし、仕事や趣味、ライフスタイルについて迷うことも多々ありますが
彼女たちからとてもよい刺激をもらいます。悩むより、やっぱやってみるべし!

旅に出ると、いろんな文化や風景や人との出会いがあって、心のツボが押されます。
きっとそれが、ひとが旅に出る理由なんでしょうね!

サマーチョコレートハウス
199 Soi Promsri,Sukhumvit Soi 49 Rd.
トゥー・ダイ・フォー
H1 Place 998 Thong Lo Rd.


コメントを投稿