ヨウメイの日々

日常や旅のこと

バンコクの旅 -再会-

2009年12月02日 | 2009台北・バンコク旅行


3年ぶり、2度目のバンコクに到着しましたー。バンコクの町並み(写真)です。
最初に来たときも思ったけれど、タイとの相性は抜群!
言葉もわからないのに、バンコクの町を歩いているとしっくりくるというか、なんとも不思議な感じ。
そんなラブリーな町と再会できて嬉しいわたし、深夜に到着したにも関わらず翌朝は8時に起床!

ホテルはアナンタラサービスアパートメント
一泊1万円ほどでキッチン・ダイニング・テラス付の豪華な部屋に泊まることができます。
中庭にはプールもあり(残念ながら改装中で入れなかった)、朝食もおいしかったです。
初日は土曜日だったため、BTS(スカイトレイン)に乗ってチャットチャックマーケットへ!

チャットチャックマーケットは千を超えるであろうお店で衣料品から民芸品、陶器、お花、
アートグッズ、アロマグッズまでなんでもそろう女子にはたまらないところです。
疲れたら構内バスもありますよー。屋台も出ているので、気軽にごはんが食べれます。
暑いタイ、今は冬のため過ごしやすい陽気でしたが、はしゃぎすぎて熱中症にならないように・・。
わたしたちはもちろん、夫がシンハービール、わたしがココナッツジュースで決まり(写真)。



ショッピングを満喫した後は、全身ハーバルマッサージを受けに、アジアハーブアソシエイションへ。
日本人が経営されているお店で、なんと森田健作千葉県知事がいらっしゃっていました。
スチームサウナで汗を書いた後に個室でタイ古式マッサージを受け、ハーバルボールという
何種類ものハーブを包んだ布をお湯に浸し、じっくりと全身になじませるようにもみ込んでくれます。
このときはほぼ半裸で施術されますので、間違っても男友達と同じ部屋に入らないように!笑

マッサージで骨抜きになった状態で、夫の友人たちと海鮮料理を食べに行きました。
トムヤムクンに生牡蠣(チャレンジャー)、えび、蟹・・・オイシイ・・泣。
その後友人宅にお邪魔し、フレンチブルドッグのチャぺ君とひとしきり遊びました。
なんだか夫の友人たちとも随分前から知り合いだったような不思議な感覚を受けました。
ホテルはバスグッズも充実。ハーブの香りに包まれて、驚くほど深い眠りに就けたのでした。

ウィークエンドマーケット
BTSモーチット駅下車すぐ
アジアハーブアソシエイション
58/19-24,Sukhumvit Rd., Soi 55(Soi Thonglor)
BTSトンロー駅徒歩1分


コメントを投稿