「紅茶とお菓子の甘い日々」

親を敬う敬老の日

台風が行き、
敬老の日は晴天に恵まれました。


また、黒アゲハが来てくれました。
彼岸花にとまっています。見えますか?



彼岸花、別名曼珠沙華。
一瞬で咲く色気のある花です。


昨日は敬老の日、両親を招いてお祝いすることが出来ました。

いままで敬老の日なんて関係ないわ、
なんて言っていた両親が、
機嫌良く食事に付き合ってくれました。



おばあちゃんの原宿、巣鴨に行って来ました。

たまにはこんな下町も
何だかとっても癒されます。


大好きな巣鴨のあんみつ屋さん。
80歳の社長にお会いして、
敬意を払います。

何度も何度も熱い緑茶が差し替えられて、
どうしてこんなにお茶が美味しいのですか?
と、聞くと
奥で二度どりしているんですよ
と、白髪の女性が答えました。
さすがたなあ、
言葉なくしても、その努力は伝わりますね。

両親とみどりずしで食事をし、
息子がめいめいにプレゼントを渡してくれました。
長生きしてくれてありがとう。
生きていてくれてありがとう。

人生の先輩たちを敬う
そんな一日を過ごせたことを、
心より嬉しく思います。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事