「紅茶とお菓子の甘い日々」

The perfect day


今年のお誕生日のケーキは、帝国ホテルの望月シェフにお願いして、スペシャルモンブランを作って頂きました。

本当に本当に完璧なまでの美味しさで、
感激でした。

夏に栗のモンブランを頂けるなんて、なんて贅沢なのでしょう。

40代最後の日には帝国ホテルにケーキを受け取りに行ってお買い物。

いままでの人生を振り返り
明日からの私と向かい合いました。


この日まで温かく見守ってくれてきた母と、旦那さまにお礼の手紙を書きました。
いまの私があるのは、愛し支えてくれたたくさんの人のおかげです。
心から、ありがとうと伝えます。

お誕生日当日は旦那さんが会社を休んでくれ、ランチに連れて行ってくれました。

白金にあるお鮨とお茶懐石のお店で、
5名しか入れない小さなお店でした。


「いままで見守ってくれてありがとう。
無茶を止めてくれてありがとう。」

「もうこれからは止めないからね。
もう立派な大人なんだから。」
ええっ、そう言われると、もう暴走できなくなっちゃうな。

主人は写真NGだそうで、
茶人で料理人でもある西さんと。

帰宅後、今度は家族みんなでお祝いしてくれました。

息子からは、素敵な花瓶をもらいました。
「何軒も見て、やっと決めたんだよ。」
ありがとう。
早速薔薇とひまわりを生けました。

スペシャルアフタヌーンティブレンドとスペシャルモンブラン。
どちらも心にじんわりと染み渡るようです。
美味しい。。

キャンドルに火を灯し、吹き消すのは我が家の誕生日の恒例です。
ハッピーバースデーの歌も唄ってくれました^_^

旦那さんからはパールのピアスとスパチケットをもらいました。
「少しはゆっくりして下さい」って。

昨日までの私と明日からの私。
同じ私なのに、
少し大人になった気分です。
これからはちょっぴり力を抜いて、
もっと学び、
更に心を豊かにしていきたいな。

これからも磨きをかけて、また新たな挑戦に向かいます。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

コメント一覧

chamatea
Re:Happy Birthday♪
かよさん、メッセージありがとう^_^
お先に半世紀たちましたょー。
家族みんなが健康でいられるって、本当に幸せだよね。
今度は半世紀のお祝いしましょうね〜♪
かよ
Happy Birthday♪
おめでとう~♪ 半世紀、色々ありながらも
元気でいれる幸せってすごいですよね♪
お互い体をいたわってますます元気にパワーアップしたいものですね~♪またゆっくり
ランチしましょ★
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事