見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

免疫力アップ☆夏みかんのマーマレード

免疫力は年齢とともに低下していくといいます。

免疫力をあげるには、

ストレスをためないこと。
適度な運動をすること。
薬を極力飲まないこと。
仕事を減らすこと。
ですって。。。

食べ物も大事ですが、
それ以上に精神的な要因が大きいようです。
くよくよ、イライラは免疫力を下げてしまいます。

良い機会なので、朝の習慣を変えてみました。

目覚めた時からゆっくり頭を働かせていって、
お気に入りのベッドで今日の構想を練ります。

目覚ましが鳴る前に顔を洗ってお湯を沸かします。
余裕をもって行動すると、
いままで戦争にようだった朝が、ずいぶん変わりました。

昨日仕事から帰ると、次男が夏みかんのマーマレードを作っていました。
あまりに美味しくできていたので、作り方を聞いてみました。
「隠し味にブラッドオレンジジュースを入れたんだ」
いつのまにこんな技を!!??

ビスケットに乗せて、パッションの紅茶でいただきました。

怒涛のような忙しい夕方の一時が、
優しいティータイムに変身。

「急いで、急いで、早く、早く」
を、今日から口癖をかえて
「のんびり、ゆっくり」に変えましょう。

さあ、キラキラ朝の陽ざしを浴びて、深呼吸です。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事