「紅茶とお菓子の甘い日々」

不安を解消するために

おはようございます。
大阪の台風被害、北海道の地震、被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。



高井戸の白兎珈琲店も雨でお店にも被害にあわれたとのこと。大変でしたね。
マスターとマダムにお会いして、ほっとしました。
いま日本では自然災害が次々と起こり、
心を痛めます。

お水が飲めて、お風呂に入れて、
ご飯が食べられる幸せ。
日常の事に感謝です。

沖縄で家族の時間を満喫した後は、
山積みになったやる事に奮闘しています。

出版社に出向いて打ち合わせ。
より良い本にするため、何度も何度も内容を見直し、原稿を書き直しています。

黄金色のジャーマンカモミール。
不安をなくしてくれる効果があるんですよ。

はちみつの香りに包まれながら、ブレンドしています。

こちらはオレンジブロッサム。
ネロリの香りで、焦る気持ちを優しい気持ちにさせてくれます。

農薬を使わないオーガニックフラワーだけを集めました。

爽やかな香りのレモングラスは胃腸の働きを整え、元気にしてくれます。

だけど、アクシデントも次々勃発。
肝心のカモミールハニーがまだ手元に届いていません!
8月末までに届く手はずが、全ての工程で遅れており、関西空港がストップした影響で、成田空港で荷物がストップしたままらしいのです。
待てど暮らせど、届きません。
沖縄から帰ってすぐにブレンドし、ティーバッグ工場に送り、それを受け取ってから缶や袋詰めをする予定でいたのに、今はただ祈るのみ。

やれることを考えて、ベストを尽くすのみです。

家族の事も、心配なことはたくさんあります。
息子の身体、心配、不安に押しつぶされそうになります。
そんな時は、思いつく全ての事をしてみるのです。
不安は、行動する事で解消されます。

家族4人の琉球グラスを並べて。


行動あるのみです。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事