見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

春に移ろう季節





春に移ろうこの季節

心は前向き

だけど、意外に不調を訴える方が多くて驚きました!!

それは身体の芯が冷えている事も原因の一つらしいです。




甘くて香ばしい香り「玄米茶」をWedgwood のティーカップで


輝く黄緑色が元気と癒しをくれます



ほっとするお茶時間は宝もの🕚

英語ではBrawn Rice  Tea といい、結構な人気だそうです。


玄米茶はカフェインも少なめで、香ばしく、和食や和菓子によく合いますね♬


この加賀玄米茶は金沢に出張に行った息子のお土産🎁

だから大事に淹れています😊


玄米茶の美味しい淹れ方


☆お茶10g 🥄100度に沸騰したお湯を300cc注いで50秒蒸らして一煎目をお楽しみください😊🙏✨ 







医師から一日絶食と言われたので、昨日は自重していましたが、
今朝はやっと食べられるようになりました(^^)

こんな時は身体を温める美味しいお茶は救世主🍵

いつも、どんな時にも側に寄り添って癒されてくれるのです☺️

私の人生も決して平坦なものではなかったけれど

今はこうして愛する家族や

好きなもの、

たくさんの素敵な出会いに恵まれて

幸せに生きていられます。

全てに感謝。






今年私が主人にプレゼントしたのは
千疋屋さんのフルーツと塩チュコレート。





息子たちにはハワイの黒塩とカカオニブが入ったミルクチュコレートやチョコレートのクイーンアマンなどをあげました。


ミルクティーとの相性は抜群!
幸せはゆっくりと舌の上で溶けていくのです。


皆様もお身体ご自愛くださいね♬


ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事