「紅茶とお菓子の甘い日々」

みんな違ってみんないい(^_^)


運命のティーテイスティング講座、最終日は6名さまが参加されました。

アッサムティーに合わせたアップルクラフティも、好評をいたました。
「美味し〜い」と、しみじみ言っていただきますと、
しみじみ嬉しいです。

オリーブオイルで林檎とクランベリーをソテー。きび砂糖とレモン汁を加え、
牛乳、生クリーム、薄力粉を加えて型に流し、オーブンで焼くだけ。

シンプルだけど、美味しいのは、気持ちがこもっているから、かしら(^_^)。
当たり前だけど、気持ちが入っていなければ、
どれもこれもダメ。
料理は美味しくないし、
マッサージでも、気持ちよくないですものね。

昨日はレッスン後の左腕のリハビリに行き、
ついにドクターストップかかりました。
全治1カ月ですって。

今日は家にこもってひたすら紅茶を淹れていました。

紅茶、紅茶、世界からやってきた、茶葉で紅茶を淹れる。

金子みすずじゃないけど、
「みんな違ってみんないい」

午後はジェーンパティグローのafternoon tea を訳しました。

古い生徒さん、新しい生徒さん、そしてこれから出会う生徒さんたちのために、
紅茶の世界を深めたい。
そんな風に気を引き締める今日この頃です。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事