見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

非日常のプレゼント

こんにちは!
お久しぶりです♪
オリンピックが始まりましたね!


主人はオリンピックのボランティアで
ここ数日選手村に向かっています。

大変だけど、選手たちのお世話をさせて頂き、イキイキしています。


そんな父親の姿を見て息子が言いました。
「非日常だから、楽しいだろうね。
歴史に関われるわけだし」

そして私にも、非日常に身を置くよう勧めるのでした。



結婚して、子供が産まれて、
いつも誰かのためにご飯の心配をしてきた気がします。
一年に数日は海外に行くこともありましたが、
家にいれば家族の食事は
どうしても妻であり、母である私の仕事。



けれど、この春から二人の息子が家にいなくなり、
夫がボランティアに出かけ、
突然自由の時間が与えられました。


夕飯の支度をしないでもいい、
何時に帰ってもいい、

一人暮らしのOLさんのような
学生時代に戻ったような

26年ぶりに束の間の自由を手にして
まさしくそれ自体が非日常でした。

そうは言っても主人は帰宅してきますから、
ちゃんと22時には帰宅しましたよ^_^

時間を忘れてブックカフェでお茶をして、
本をたくさん読んで
好きなものを見て
好きなものを食べ
好きな時間に帰宅して
ゆっくりお風呂に入って
映画を観て
一人の時間を楽しみました。

夫とも、たまに会って食事をともにすると
会話がはずみます。
たまにはこうして
お互い自由に過ごすのも新鮮です♪


さて、専門学校の方も夏休みに入りました。
最終講義はフルーツティー!

季節の果物を使った
フレッシュフルーツティーや
フルーツティーパンチを学生たちと実践しました。


桃、オレンジ、レモン、巨峰、バナナ、
すいかにメロン♡
パンチは氷で冷やして炭酸水を加え
ミントを散らしました♬

それぞれの夏休み、
大切に過ごせるといいな^_^


連休中は
父と母と過ごしました。
食事に行ったり
カフェでたくさんたくさんおしゃべりをしたり、買い物をしたり。



非日常の世界。。

ミュージカルも観賞して来ました。
(これは主人とです♪)
主役は吉原光夫さん、
ジャベールは伊礼彼方さん他人気の役者さんが登場し、
しばし異空間へ誘われてきました。



紅茶の教室においても、
皆様を非日常へお連れしたいと思って
います。
今は自由に海外へ行けないですし、
行動範囲に制限があります。
我慢がいっぱいの今だからこそ、
異国の料理と未知のお茶の世界で
しばし日常から解き放されて
リラックスしていただけたら嬉しいです。

















皆様にとっての非日常はどんな時ですか?
いま、日常から抜けだせるなら
どんな場所に身を投じたいですか?


まだまだ私たちが経験したことのない
未知の世界が存在しているでしょう。
新しい経験は
非日常から本物になっていくかもしれませんね。

来月の紅茶教室は
プロフェッショナルクラス8月21日(土)22日(日)
ベーシッククラスレッスンアイスティー
25日(水)

9月の紅茶教室
学生さん対象ベーシッククラスレッスン
9月4日11日(土)予定
マスタークラス
9月16日(木)、18日(土)

夢のアイスティーのテーブルでお待ちしています!!



さあ、自分に非日常を!
プレゼントしましょう🎁^_^

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事