見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

なりたい自分になる

風薫る5月🍃
新緑の美しい季節になりました🌱



週末は次男がお店を出したので
秘密で訪れました😊

やっぱり親子だからでしょうか。
趣味が似ていて
好きなものや
やることもよく似ている気がします。



レトロなガラスの食器や花瓶があったので
気に入って買って来ました♬


チョコレートやクッキーを入れたり
紅茶の茶葉を盛り付けて
テーブルに並べました。

父からもらったベネチアングラスには
薔薇の紅茶を注いで🌹
レトロな感じがよくあいます。


たった1日のポップアップ店でしたが、
次男がこの日のために
たくさん準備をしてきたことを知っています。

あらゆるところから手に入れてきた古道具は、
彼の手によって新品のように生まれかわり
ピカピカ光を放って輝いていました✨



私も負けてはいられません^_^

丁寧にハンドブレンドしたアプリコットローズティーは
ティーバッグになって出来上がり

Tea for You のタグも作って頂きました♡


中が見える透明のチャック付き袋に入れ
可愛いピンク色の箱に入れました🎁



お母様に、頑張っているご自分へのプレゼントに使って頂けたらいいなぁ^_^。



ご近所に紅茶のお店ができました。

このところ、頻繁に紅茶のお店を見かけるようになりました🫖


ビルの二階の小さなスペースですが
なかなかこだわっていて
手作りのサンドイッチやスコーンと
紅茶はポットサービスでいただけます。





息子に話すと
「母さんもやればいいじゃない!?」
と簡単に言ってくれます笑💦



「Teatime for You 毎日が幸せになる紅茶の愉しみ方」が出版され
ちょうど4年がたちました。
月日の流れるのはあっという間ですね。





初心にかえってまた始めからやりなおしの
つもりで頑張らないと。


専門学校で教えていると
熱心に自分の夢に向かって突き進んでいる学生たちに圧倒されそうになります。

息子たちや学生たちが
キラキラ眩しい今日この頃😅

自分を信じて
また明日から
素敵な人生にしたいものです🌷🌼




オンラインショップ開催中です♪
↓↓↓

Tea for You https://thebase.page.link/sbs5


良かったら覗いて見てください^_^






今日もご訪問ありがとうございました。
素敵なゴールデンウィークをお過ごしください♪🌷🌼🌷🌼🌷🌼🌷🌼🌷🌼🌷🙋‍♀️


ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 Tea Time for You」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事