★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

長時間のお留守番~いい子だったね

2013-01-08 | 小梅と花梨



今日は研修初日(春から就く職業ではないけど


9:30~17:00までの座学講義・・・
ダラけた生活に喝が入る( ̄ー ̄)

さて、花梨は9時間のお留守番は初めて
でも、していただかないとカーチャンの社会生活が奪われてしまう・・・




ガムやトング、歯磨きおもちゃを山ほど預けてお留守番スタート!!

ガムを飲み込んで詰まってやしないか、おしっこ我慢してるかな、暗くなって泣いてないかな・・・・
友達に挨拶もそこそこに17:00ダッシュ!!

居間に入っても2わん・・・シー------ン・・・

ん?小梅は動いた・・・・
花梨は・・・・シ--------ン

バリを開けると2わん共、勢いよく飛び出してきた(*゜∀゜*)
目の前に来て、ブンブン尻尾ふってお座りしてる~

無事にお留守番出来たね~



チッコ散歩も楽しそうに終了



小梅はチッコが近いから心配だったけど・・・



花梨はまだ給水器が使えません
ソッコー水を飲みにいったし

まーなんとか仕事には行けそうだな


この2わん
お留守番の後、必ずお互いのバリに入り中のおもちゃを物色&持ち逃げ~
留守中、相手の方がいいもの貰ってるって思ってるのかな・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ボーダー・コリー ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れーちゃんまま)
2013-01-09 07:59:22
お疲れ様でございました<(_ _)>
(・・・私なら「腰痛い~」「眠い~」って無理だろうな

2犬ともお留守番頑張ったのね!偉い偉い!

次第に慣れるでしょう・・・ね。

※給水器・・・飲み口にバターとかはちみつとか「匂いが強くて好きな物」塗っておくと、舐めて「あ!水だ!」って学習するって聞いたよ・・・(ほんとかどうかは?
返信する
Unknown (かりんママ)
2013-01-09 20:02:06
れーちゃんまま

2わんこ良い子でしょう~

私が心配するほどでもないみたい~
出来ると分かれば安心だわ~

毎日じゃないし、たまに我慢してもらおっと( ̄ー ̄)

給水器にレバーペースト塗ったけど学習しなかった・・・
小梅が飲んでると怒るし・・・(・□・;)

徐々になれるよね( ̄▽ ̄)/
返信する