★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

地元の観光地を初さんぽ♪

2013-05-30 | さんぽ♪


昨日はカーチャンの車の点検日

気分転換にわんずも連れて行きました~


まずは、近くにある「お米の倉庫」へ



いっぱい倉庫があるねー



ここに採れたお米をたくさんストックしていたそうです~
今で言うライスセンターなのかな??
私も農家じゃないので詳しくありません・・・
あくまでも想像です(^^;)


いい感じの橋がありましたが・・・・・


やっぱり・・・



一休さんなら「端」を渡るんだろうけど、これはハッキリ注意されてます(ーー;)

気を取り戻し下の川沿いへ・・・
小さい船着場になってますが・・・



降りるといろんな匂いがするらしく



ウロウロ(-.-;)

(((゜Д゜;)))ギャー!!
蛇だ!!
気がつかれないように通り過ぎよう・・・



アップ・・・

とにかくKENTは引きが強い(;`O´)o
こういう、町内では落ち着いて歩く訓練も必要・・・
引っ張ってハーハーゼーゼーでは、道行く人に印象も悪いし・・・大回りして避けて通り過ぎられてる(-.-;)



何回も止まったり反転したり声かけたり・・・
異様な風景だけど、少し教えてみた・・・



「ちかれました・・・」
今日は勝手が違うと思ってるKENT
花梨は当たらず触らず・・・って感じでひっそり付いてくる・・・
付き合わせて悪いなー



散歩終了してTOYOTAに到着~
車が出来るまで休憩していいよ!!



花梨は2回目なので余裕のこの表情(^-^)/
KENTも慣れない散歩に疲れたようで、ずっと座ってました~

カーチャンのジュースの氷をお裾分けに~


今日も朝から雨~残念・・・

ホームセンターでペットフェアをしてました(^-^)/
子犬が200頭ってことで広告にボーダー128000円ってあった
・・・見に行ったらボーダーはいなかった(;_;)

黒ラブくんが88000円で「激安!広告の品」ってなってて
希望者に「歯がさんまちゃんなんです・・・そこはお伝えしないと・・・」
って説明してました

小梅はアンダー(下顎が短い)だったので市場には出なかったワンコ
縁あってお話をいただき、うちで引き取ることになったワンコ

まだまだ、いろんなワンコが平気で売られている・・・
1年以内で死んじゃう事も多いのは遺伝子だよね・・・
金儲けに走るブリーダーがいると怖いなー

一応小梅もJKCの血統証付きではありますが・・・
JKCも先日の血統証で問題視されてましたね・・・純血出ないのに純血許可を出したとか・・・


高いお金で売るならちゃんとして~家族になるんだから!!
「不良品交換OK」なんて言われても、しませんから・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (れーちゃんまま)
2013-05-30 19:04:25
・・・ヘビさん、お亡くなりになってない?(-_-;)
(てか、うちの公園もヘビが出るが・・れーもグーも鬼無視(-_-;)みるるんはどうかな~?)

いいなぁ~観光地で(笑)

てか!
こっちは「ム○シ」で先週やってた・・・「ボーダー8万6千円」って出てたが、知人が見に行ったが居なかったそうな(要望があってから連れてくるのか?)。
生後5か月過ぎのラブとか売られてたそう(8万円)。
5か月過ぎて8万円って・・・(最終日には5万円)。
なんか、野菜のたたき売りじゃないんだから最終日に値下げするから買ってよ~って感じで嫌な気分になるわ。。。
どこかの老夫婦が『ラブは盲導犬にもなるので賢くて従順ですよ!』と進められてたらしく、結局買ったらしいが・・・そりゃ仔犬は可愛いけどさ、「可愛い」だけじゃ無い・・・ラブは大型犬、10年後考えようよ!と言ってあげたかった。。。(それよりパピーパワーに負けないか心配・・・
返信する
む~ん (ハニーママ)
2013-05-30 21:50:14
こちらでもム○シでフェアーみたいのやってるよ
移動してくる奴ね、前回は6か月の♂ボーが3万だった。
思わず買って他に飼い主探そうかと悩んだわ・・・小さいゲージに入ってた。え?これで6か月?って位小さかったと言うより痩せてた・・・その他のケースに2ヶ月のボーが居たわ、翌日行ったら2頭とも売れてた

1年後とかにセンターで会いませんようにって祈ったわ。

で、ヘビさんお亡くなりになってるよね(^^;?
返信する
れーちゃんまま (花梨ママ)
2013-05-30 23:09:39
そう!亡くなってるよ(^^)/
白黒さん達に気が付かれないようにって意味(T-T)きっと食べちゃうんじゃないかな(;´Д`)

老夫婦にラブ…
散歩も世話も大変そう(´・ω・`)こんなはずじゃなかったってなんないと良いけどね…
ム○シのフェア…業者のスタッフが胡散臭くて居心地悪かったからすぐ、帰ってきた…友人がその日トイプー買って来てた( ̄0 ̄)
当日、引き渡しなんだぁ…って思った…
確かに可愛いのばっかりだったし、欲しくなるよね…
やたらmixが多かった!mixで80000とか有り得ない!
返信する
ハニーママ (花梨ママ)
2013-05-30 23:21:40
フェアの中央にちっちゃいケースに入れられて、出待ちしてるパピーが沢山居たよ…
商売道具だって思った…移動日とか乱雑に扱われるんだろうなぁ(T-T)
素敵なお家に買って貰えよ!って思ったよ…
リ○&○ーとかも4ヶ月で2キロで大きめですって、よく書いてあるけど痩せてるだけだよね~
もう、辛くて見てらんなかった…
センタ~持ち込み増える訳だ。売れればいいんだもん(T-T)

ヘビ死んでるよ~
白黒さん達、食いつきそうであの方達から気が付かれないように通り過ぎたかった(;´Д`)
返信する
なんとかならないもんでしょうか・・・ (ブラン母)
2013-05-31 23:16:04
ワンワンフェアーとかって言って、生後間もない子がいっぱい集められて、ふれあい動物園状態のことってよくありますね。でも多くの子がその日に売れない訳で、フェアーが終わったあと、その子たちはどうなるのか考えただけで胸が痛みます。
近所のわん友さんのところのMIXくんは、ふれあいパーク出身で、子犬の時に仕事して成犬になったら里親募集になるらしいです。
今でもシニアになった子をそこのHP上で里親募集しているところがあります。
返信する
ブラン母さん (花梨ママ)
2013-06-01 06:02:32
全国移動販売なんでしょうね(T-T)
体力ないのにかわいそう…無邪気にガラスケースで遊んでる姿見ると、救出したくなります…犬好きが出来る仕事じゃないから扱いはヒドいだろうな‥
ふれあいパークってご用が済んだらポイッとなんですね(;´Д`)ペットショップの繁殖犬もギリギリまで産ませて、家族募集だもんね‥
返信する