★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

紫陽花も終われば梅雨明けかな?

2013-07-17 | さんぽ♪


ドッグランに来ましたが



雨です(゜´Д`゜)



お隣はグラウンドゴルフ場ですが、雨にもかかわらずプレイ続行のじっちゃん・ばっちゃん達



もちろんわんずも「そんなのカンケーねー」


帰宅途中に




紫陽花公園に来ましたが・・・
わんずは車待機・・・



近所の紫陽花で有名な公園



今頃になると、紫陽花の剪定が行われ花が付いた状態でチョッキンされます



こんなふうに・・・



挿し木に利用しくださいと花壇の前にもっさり残骸が積まれてるんです~
広報にも載るので市民が拾いに来ます~
近所に紫陽花咲いている家多いのもこのせいかと(*^_^*)
うちにもあるのも挿し木して育った代物です~



今日、もらってきた紫陽花~



むかーーーし挿し木に成功した我が家の紫陽花
(散り始めじゃないですよ~こういう紫陽花です)







なぜか・・・衝動買いしてしまった電子辞書¥680・・・



トーチャンが朝散歩で見つけてきた
五つ葉のクローバー
経済的に幸運があるとか最強の幸せを招くとか言われてますが・・・
無駄遣い最強になるみたいです・・・


あっ!私も例の品物注文しちゃいました~
後日、お披露目しますー




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2013-07-17 15:52:48
またまた雨ですか??
キャッチ家地方も今朝は雨でしたが、
日中は晴れ。
今、また曇ってきました。

朝散歩をお休みしたので、夕方はテクテクしないと、
白黒さんより、私がヤバイ!!
お昼、食べすぎました。

マジに、ダイエット考え中。
娘を抜いてしまった・・・

花梨ちゃんたちは、雨も関係ないんですね!
サッカー系だから(笑)
我が家は、野球部なので、
雨天中止です!とか。

何をお買い求めでしょうか。。。
楽しみにしています♪
返信する
Unknown (ムサコマ)
2013-07-17 16:32:45
晴れ間二日しか持ちませんでしたね…こんにちは。土門拳の紫陽花今日からでしたもんね広報に書かれてありました。行こうかなって見てました。家にも実は戴いて挿し芽でついて今、大木になってます。当時近所のママさんにもあげたんだよ。家のは梅咲き紫陽花だよ。


頼んでるのってなんだろ?気になるなぁ~
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2013-07-18 07:48:55
おはようございます♪
朝から きれいなアジサイの花に癒されます!(^^)!
綺麗なピンクのアジサイだこと!

ところで、何なに~?
何買ったの~?って気になる~(笑)
私が考えるに ダイエットグッズ??なんだろ?

五つ葉クローバー 初めて見ました♪
経済的に豊か!!私も必死に探そうかな~?
あ~あ~ 豊かになりたい♪

こちらは朝からどんより曇りです!今日も蒸し暑そう~♪
返信する
Unknown (ムサコマ)
2013-07-18 11:44:10
いやぁ~雷雨参りましたね。小学チーム行くときは少し小降りになってくれたんでluckyでした。

家の子はミックス犬になります。1匹は3才の男の子オカマちゃんお母さんがシェルティでお父さんがポメラニアン体重は9キロ台で中型犬になります。バランスよく両親に似ました。もう1匹は2才の女の子。マルチーズとチャイニーズクレスデットドッグとの間に生まれました。体重は3キロ台で超小型犬になります。生理が来なくて相談した所.微弱発情って言って生理は来ないものの発情はしているんだそうです。オッパイも本来より出ているって。なんで生理が来ないから交尾もtimingが解らないって。だからなるだけ早く避妊手術受けないとって診断受けて考えてます。が、女の子だから1泊なるし予算も絡んで来るし…。チャカチャカし人間大好き甘えん坊な女の子です。男の子も甘えん坊ちゃんで長男と私で毎日デレデレです(笑)。あ!男の子は茶系。女の子は白黒(笑)Kentくんと花梨ちゃんみたいだね
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2013-07-19 09:02:53
今日、やっと晴れました(*^_^*)
そう!!我が家はサッカー系なので雨でも吹雪でも散歩無しの日は日はありませーーーん(^-^)/
偉そうに言ってるけど、朝・晩はトーチャンが行くから・・・(^_^;)
何を頼んだかというと・・・2つ頼んでまだ一つ来てないから届き次第します~(*^_^*)
返信する
ムサコマさん (花梨ママ)
2013-07-19 09:05:45
可愛らしいわんちゃん達ですね~
一度お会いしたいです(*^_^*)
最近はアニマル倶楽部には顔出してないんでしょうか??

紫陽花~私ももう一度「拾いに」行きたいんです~たくさん挿し木しても大きくなるのは一部なので・・・(^_^;)

今日は晴れましたーーーねっ!!
返信する
マーチこ♪さん (花梨ママ)
2013-07-19 09:10:37
晴れたよー!!今日は27℃だって・・・
いい散歩道を見つけたから行かなくちゃ!

注文したもの・・・私も届くのが楽しみです~今日かな♪

昨日は6つ葉のクローバーを見つけてきました・・・
なんか貴重感がなくなってきた(^_^;)
でも、お金欲しい~(^-^)/
頑張って働く・・
返信する
Unknown (ムサコマ)
2013-07-19 10:00:43
いやぁ~私の方こそ花梨ちゃんKENTくん小梅ちゃんに会いたいです。想像に過ぎないんですが花梨ママさん家は市内から外れるんですか?私は市内です。グッチくんと触れ合ってからイヤ触れ合い会だったかに飼い主さんが連れてこられたの見ていて興味が姿を見てからグッチくんと触れ合えたのでグッチくんは私にとっては特別なんです(笑)グッチくんって言えば帰って来てましたね。blogだけは覗いているんです。
アニマル倶楽部の方には行けてないんです。いろはちゃん心配してます更新まちです。

家の裏を住みかに黒猫白黒猫の子猫ちゃんがいるんですよ
返信する
ムサコマさん (花梨ママ)
2013-07-19 10:15:25
市内ですよ!旧市内です~出身は琢成1中なので根っからの市内人です(^-^)/ババアですが(^_^;)
うちは紫陽花公園の近所です~
なので空港公園や菜の花で有名な町に出没しています(^-^)/
グッチは花梨と仲間なので散歩に行ったりしていましたが、なかなか、遠くて行けてません・・・
返信する