★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

大変だぁ(´°д°`)

2013-12-13 | wan wan wan



冷え込みMAX

必殺技出した

丸いストーブなら、わんず混む事もなくなり満遍なくあったまるかな~



平和で穏やかに見えますが・・・

留守番中にうちわん3▽^ェ^▽ ワン!
長ネギの青い部分を2本分食べた形跡あり(´°д°`)

ウコンと2リットルの水で解毒処置・・・
スゴク頻尿になってます( ̄▽ ̄;)

再度1リットルの水を飲ませる予定・・・


症状がでたら即受診・・・ちっこが赤いとか、貧血とか・・・


しかし、すごく元気!


玉ねぎが悪いらしいけど(´・ω・`)
心配(;_;)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-12-13 21:54:12
見事に、ストーブの前に集まってるね(≧▽≦)

だ・だれじゃ~?ネギ食べたのは??
小梅ちゃんは、身体小さいから いっぱい食べてたら心配(◎_◎;)
うちも、玉ねぎ食べた事あるんだけど 体重が大きい子は大量でなければ そんなに心配する事ないって言われたけど・・

ちょっと、便がゆるくなるかもょ・・
何ともないといいね。。
返信する
Unknown (ブラン母)
2013-12-13 22:30:48
学校の冬の休み時間みたい(笑)
パンを焼いて食べたなぁ~

ネギ、食べちゃいましたか。
ブランも昔、父の仕込み中の玉ねぎたっぷりの料理を食べて即病院に行った経験があります。
肉と一緒に結構大量の玉ねぎが入っていたそうですが、大丈夫だったみたいです。
ボーダークラスだとかなり大量に食べない限り
大丈夫らしいです。
でも、とにかく注意深く様子を見ておかないとね。
返信する
Unknown (みるママ)
2013-12-14 22:48:56
誰なんだろー!?
大丈夫ですか?
先代ワンにハンバーグ食べられて
でっかい注射をしたことを思い出しました。
舐めただけで玉ねぎ(長ネギ)中毒になる子はなると
まえに先生が言ってました。
何もないといいけど、、心配ですね。
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2013-12-15 08:41:18
ストーブの周りに集まって暖を取る姿に思わず声だして笑ってたら。。。

えらいことじゃないですか! 
ビックリしましたね~
誰が食べたのかわからないの??
だけど 水たくさん飲んでくれるの?
何ともありませんように
私の予感だとKENT。。
違ったらごめんね~

目が泳いでるワンコが犯人だっ(笑)
正直だからなぁ~
家も気をつけなきゃ
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-12-15 21:34:08
その後、いかがですか?!ワンズ・・・
心配ですね。。。
子供と一緒で、油断出来ませんよね!

何ともなければいいですね。


返信する
ルーク・ライズ ママさん (花梨ママ)
2013-12-15 22:40:53
ご心配おかけしましたm(_ _)m
白黒は大丈夫そうです。
出血、血尿など中毒症状は見られません!
小梅は食べてないだろうとの見解に至りました。
しばらくは観察して行きます。

ストーブ周りでまったりしてるわんず癒されますよ~
返信する
ブラン母さん (花梨ママ)
2013-12-15 22:44:36
意外と皆様、経験があるんですね。すこし安心しました(;^ω^)くいしんぼーだから注意しないとダメだと再確認しました(・_・;)フリーにして異食したら意味ないよね(;^ω^)
ご心配おかけしましたm(_ _)m今のところ大丈夫みたいです。

学校の昼休み~風情あるでしょ!
返信する
みる姉さん (花梨ママ)
2013-12-15 22:48:25
だれかはわかりませんが、心配な小梅は食べてないだろうとの見解に至りました。
Kentは食ったはず(;^ω^)
ひとかけらでも心配してたのに、何センチもΣ(゜□゜;)
ご心配おかけしましたが、今のところ大丈夫みたいです。しばらくは観察して行きます。ちっこはかなりさせたんだけど・・・
返信する
マーチこ♪さん (花梨ママ)
2013-12-15 22:52:00
Kentは確実だなっ
花梨も・・・しかし、今のところ大丈夫みたいです。
ご心配おかけしました。
今日はリップクリーム食べてた(・_・;)
リコが来てストレスかな?
まだまだ1歳の赤ちゃんだから甘えん坊の無防備わんだゎ(・_・;)
しばらくは観察して行きます。ご心配おかけしました。
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2013-12-15 22:55:11
ご心配おかけしました。今のところ大丈夫みたいです。
ホントに赤ちゃんだから目離しできないよ。
一緒に寝てると朝肩こりが・・・子供達と一緒に寝てる時と同じ感覚~
異食しからしばらくは観察して行きます(・_・;)
返信する