★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

身体検査・・・あれ(゜o゜;;どーした・・・

2012-12-11 | wan wan wan

花梨がうちに来て、はや1ヶ月になりました
体重は減ってるけど、クリンクリンのコートも伸びてきてモフモフしてきたね~

カーチャンが分離不安なので、しばらくトリミングはやめてセルフピカピカにします
(行きつけの美容院は1日中お預かりになるので(゜´Д`゜))

ブラッシングしながら身体検査



ライオンみたいに立派なたてがみになるかな( ̄ー ̄)




花梨はフルカラーじゃありません  半カラーです( ´ ▽ ` )ノ




しっぽもまだまだボンボンとまでは行きません




ブレました(ーー;)







次は足回りのカット・・・ん??


わー、どうしたの~ヽ(´Д`;)ノ



爪が割れちゃったのかな・・・赤くなってる・・・



「出血」→「バイキン侵入」→「腫れる・炎症」→「壊死」(>_


看護師によくある最悪連鎖方程式・・・
軟膏あったな・・・先生も使ってたな・・・ちっとだけ塗り塗り~15分は舐めないでね~かりんっ

朝も散歩終わったら、出血してたな・・・
歩き方は大丈夫みたいだけど、続くようなら行かなきゃ・・・


よかったらぽちっとお願いしますランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ>にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへこっちもぽっちと

ボーダー・コリー ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れーちゃんまま)
2012-12-11 13:09:22
む~ん・・・そこの爪だけ、深爪???なのかな?

ちなみに、我が家のグーは「我が家に来て4年」1度も!爪を切った事が無いです・・・(パッドの毛も)。
それ程に走り回るからなのでしょうね。。。
血管ギリギリのとこまですり減ってます
で、この季節・・・雪が凍りザキザキのアイスバーンでもへっちゃらで走り回るので・・・真っ白だった雪の上は「血で染まります」「いったいここで何の惨劇が!」って感じで怖いです(苦笑
でも、家の中では流血してませんので・・・舐めて治す&自然に止まるのかと放置です(我が家っていったい・・・)。
びっこ引いてたり、あきらかに歩き方がおかしいとかあれば、速攻に走りますけどね
返信する
Unknown (れーちゃんまま)
2012-12-11 13:15:49
連投!御免なさひ

うちのとこのトリミング(「例の」ドッグラン)は、外から見てられます(笑 
事務所に椅子があるのはそのせいなのか!と、思ってしまった。。。
隣の喫茶店から覗けるので安心?(座る位置にもよるけど)。
うちは片方預けて片方ドッグランで遊ばせながらお茶して待ちますわ~
返信する
Unknown (かりんママ)
2012-12-11 13:45:30
れーちゃんまま♪

花梨はグー(^-^)g""ちゃんみたいに快活には走らないのにどうしたんだろ・・・何かに踏んで欠けたかな・・・
花梨もナメナメして自分で治してます(^-^)

れーちゃんとこのドッグランは最高だね♪
そういうとこがこっちにもあればいいんだけどな~
冬は休みになるんですか??

正月、蔵○に行くんで足伸ばしてれーちゃんちと会うとか( ̄ー ̄)・・・再会は早いかしら・・・
返信する
Unknown (れーちゃんまま)
2012-12-11 14:38:27
あのドッグランは『年中無休』です

以前、いわきに嫁に出したボーも『雪』を目当てに?遊びに来たくれたりしてますよ~☆
(うちらは雪は要らんよねぇ~

ちなみに、カフェは12月27日~1月5日まで休みだったはず。。。ので、極寒の中!?耐えられる方にはお勧めです(苦笑

いいなぁ~羨ましいなぁ~お泊りかぁ~
うちは・・・今の状況では・・・行けない
(予防接種してない子が居るから
逆にうちが蔵○に行くか・・・な?
返信する
Unknown (かりんママ)
2012-12-11 16:54:05
冬もしてるんだ!!
そうしよう!!1/2日3日行くから3日でも市内で会えるかな

必ず、ランには行くからね!!

そのうちお手伝いで会えるかな( ̄ー ̄)
返信する