★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

一寸先は闇・・・5針縫いました(T-T)

2013-07-05 | 日記
一寸先は闇・・・


朝、普通に起きて掃除してグリーンスムージーを飲んで

職場に向かう~




この先に大惨事が待ち構えてるとは、思いもよらない

しかし、事件は出勤後わずか15分後に起きた・・・


いつもより3分程遅れて家を出発
時間が違うからかいつもより道が混んでる

ここから事件への道しるべは出来ていたんだなー

業務に入る前に申し送りがあるが、その前にひと仕事終えるカーチャン・・・
3分のズレが大幅に広がっていくわけで、申し送りに遅れないように「小走り」に廊下をかけぬけた





転んだ


(噂のクロックスです)


起き上がろうとしたら


タラタラと血が!!!!


ものすごい音がしたらしく・・・・

5~6人の職員が集まってきた・・・

「看護師さん呼んでーーーー!!」

私も看護師です・・・・

仲間が寄ってきて迅速に処置してもらい

深さ1cm、長さ4cmの重症とのことで

行きたくない受診を強いられ・・・・






あご…

5針縫ってきました




右手・・・



左足・・・



この患部が気になるKENT・・・・
目線がアゴに集中~飛びつき注意!!



大層おおごとになってしまいました~

以前、マーチこ♪さんのブログにコメントしましたが、わたくし・・・2回目です・・・
1度目は打撲だけでしたが(^^;
クロックスが危険と知りながら履いていた天罰ですねー(ーー;)
スニーカーに切り替えます・・・




大好きなビールもお休み・・・
買い物も控えて・・・家にあるスーパーカップ食べます~


おっちょこちょいなカーチャンにポチっと・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムサコマ)
2013-07-05 14:31:45
あ!ぢゃあ~深い!長い!
クロックス皆履いてますよね。実は家の娘も先日コンビニに散歩がてら出掛け転んだ~ってコンビニの袋ボロボロ3ヵ所負傷。紙パックに付いてあるストローもありませんでした。クロックス本当に怖いです((((;゜Д゜)))。

くれぐれも御大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-07-05 15:05:23
ひ~~~~~(@_@;)読んでるだけで痛い!痛い!!
大丈夫ですか!!
うーーん・・災難でしたね(-_-;)
これからの生活も縫ってると大変だと思いますんで気を付けて下さいませ。。
昨日坊ちゃんとヒマラヤへ行った時にクロックス買おうかなってすっごく悩んだんですが「まっいっか~」って止めて良かったのかも。。
返信する
イタイイタイ~(涙) (かな)
2013-07-05 15:32:01
大丈夫ですか??
がっつりいっちゃいましたね~。。。
私もよくあわてるとおっちょこちょいをやります。。
クロックス。。私もクロックスではないですが、似たようなやつはいてます。
油断すると怪我注意になったことが何度も

早くよくなりますように~
お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (ココ缶)
2013-07-05 15:37:17
あちゃちゃー!
こんなことになっちゃってたんですね!

痛いを通り越しちゃう…orz
数分の遅れでダッシュ、
もうこんなの毎朝です…
気をつけないといけませんね、
私も偽クロックス!

花梨ママお大事に~(><)
返信する
イタタ・・・ (キャッチ母)
2013-07-05 16:30:07
痛々しいです・・・
KENT君のオペより先に縫合ですか。。。
身をもって傷みを知っちゃったわけですね・・・
とにかく、安静に、お大事にです。。。

私たち?!足が上がっているようで、
上がっていない年齢とか、
その他、体調の変化の頃で、
気をつけなければならないですね・・・
って、勝手に同じような年代と判断してしまいましたが、
違っていたらお許しをm(__)m

でも、お母さんが元気でいてくれて、
ワンズも安心するので、
早く治して、元気なママさんになってくださいね!
(でも、日柄ものでしょうが。。。)

しばらく、ゆっくり、しっかりお治しください。
返信する
ありゃりゃ? (マーチこ♪)
2013-07-05 19:34:43
花梨ママさん!!
大丈夫で・・って大丈夫じゃないですね(*_*)
いやいや、先日私がやっちまったことと同じことになろうとは・・・ホント分からないもんですね~
アゴ 5針ですか。顔だし目立つし。痛いし。恥ずかしいだろうし 踏んだり蹴ったりですね
私も 翌日からスニーカーに変えてますよ!花梨ママさんも変えたほうがいいですよ!病院の床ってクロックスと合わないんでしょうね!よくつまずくし。。。
すっごく 気持ちわかるんですよ!でもなぜか笑いながら読んでしまいました。ごめんなさい(苦笑)
アゴ 傷が目立たなくなるといいですね
しばらく 体中が痛いのと心が痛い花梨ママさん!
ファイト~
返信する
ムサコマさん (花梨ママ)
2013-07-05 20:21:01
ありがとうございます(^0^;)
早く治さないと…転んで一時間後にまた、またつまづいて(^0^;)
娘さんも派手にやってしまいましたね‥
外科にお世話にならずに済んで良かったですね(・∀・)
crocs履き心地いいんだよね‥
返信する
アスランままさん (花梨ママ)
2013-07-05 20:27:01
crocs履き心地いいから、やめられませんでしたが皆に迷惑かけちゃった(^0^;)
顔洗えない…一週間洗えないと言うことは化粧できないって事(;´Д`)
マスクも息苦しいし(;´Д`)自業自得だゎ~
KENTへの災いが私に来て、これで済んだと思い込みます(^0^;)
おっちょこちょいなんだよなぁ…
返信する
かなさん (花梨ママ)
2013-07-05 20:31:10
今日は湿気が強くて、妙に床にcrocsが吸い付く日でした(^0^;)
みんな年齢のせいじゃないよって言ってくれましたが…年のせいかも(T-T)足が上がらない!?
ありがとうございます!早く治します!昼の散歩に行けないんです…
返信する
ココ缶さん (花梨ママ)
2013-07-05 20:37:04
右手首が一番痛いです(^0^;)
遅くなった上に話し込んだりして、走るなと言われてるのに走り…結果こうです(^0^;)
重なる時は重なるんですね~反省…

わんこの為にも早く治さなきゃ!右手が不自由です(^0^;)
返信する