★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

白黒笑顔欠乏症

2013-10-21 | さんぽ♪

白黒笑顔欠乏症とは、白黒の笑顔の不足によって飼い主に起こる症状の総称である。




最近は人間のリズムに思いっきり付き合わせてる、うちわん達・・・

笑顔が見れてないなー

今朝もこんな感じ(^_^;)

朝日を浴びる犬・・・






悪天候の予定が晴天になり
昨日の残骸を片付けるにはもってこいの天気(^-^)/

で・・・ひまーずのワンコ(^_^;)


やっぱり、わんこは単純だから(あっ!うちわんは単純だから)
いつもの時間にいつもの場所での生活が大好き(*^_^*)

初めてキャンプに緊張もしたけど
慣れたら楽しんでくれるだろう



いつものカーチャン号に乗せると
この笑顔




花梨~



ブヒブヒKENT~

空気を読んだり、次の行動を予測するボーダーコリーだからこそ
表情が豊かで、感情がわかりやすい(*^_^*)



生き生きしているかも~



普通の生活がわんは幸せなんだと実感!



でも、トーチャン、カーチャンの気分転換には付き合ってよねー

花梨のうんぴ事情は喜多方で3回ももっさりしてくれましたヽ(;▽;)ノ

最高の薬が処方されたので、欠乏症は完治しました





今日は珍しくランでお友達と会いました!



黒ラブの「さくらちゃん」6ヶ月



KENTの炸裂ぶりに誘われて追いかけっこしてましたが、KENTは必ずとーーーーくで休む。
小さい時から遊んだ後は端っこでみんなの様子を見ている奴ではあったけど・・・
人見知りと思われてるKENT(^_^;)

さくらちゃん30㌔の体で一生懸命走ってましたよー!!




やっぱり、茨城は白魚ですかねー

これを買った理由は、


ランチの時、生白魚丼があったのですが・・・
あまりの寒さにとんかつ定食を食べたカーチャン・・・(体が脂を欲した)
しらうお丼食べたかった( ;∀;)でも体冷えそうで・・・
せめてしらうおの街に行った証を(^_^;)

「海のおもてなし」というお店でとんかつを食うカーチャンに・・・ポチっと(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村

昨日のブログの順番が逆になっておりました(^_^;)
正しくは「鹿島周辺」が昨日のできごとでございます・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2013-10-21 19:17:55
ワンズは笑顔が戻ったようですが、花梨ママは
お疲れ、取れましたか?
ブログの順番間違い・・・かなりのお疲れかと
でも、車中泊でわんこの寝息を聞きながらの就寝、いいなぁ~。
我家もまた車中泊したくなりました。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-10-21 21:11:18
ワンコって、お出掛け大好きなんだけど、
気疲れするのか、家へ帰るとぐったりってこと
ありますよね・・・

きっと楽しすぎて遊び過ぎちゃうんですかね。

でも、いつもの笑顔のワンズになってよかったです。

花梨ママさんもお疲れのところを、片付けなどで
大変ですよね!
ゆっくりやってくださいね♪
オシゴトがありますから。
返信する
ブラン母さん (花梨ママ)
2013-10-21 22:52:48
ご心配ありがとうございます(*´ω`*)
私は疲れてないです(^_^;)
運転しないし、寝てるし…ずっとトーチャン運転( ̄▽ ̄;)
順番間違え~
スマホでの実況なんで撮った写真をとりあえずブログに上げて、最後に修正してたんだけど日付けの修正を忘れて(^_^;)
まったく、失礼しました。
後でと、お化けは見た事が無いと母がよく言ってました。後でと言っても実行が薄いと卑しめの言葉みたいです…なので私は後回しにせずやる事をモットーにしてる。ブログは特に忘れないうちに書き留めて置かないとわかんなくなるし~
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2013-10-21 22:58:15
2泊とも、熟睡。移動中も熟睡。なので疲れてないんです( ̄▽ ̄;)
トーチャンは今日から仕事で大変そうでしたが(^_^;)
私は希望休は2日間なのに、今日も休みが付いててラッキーでした(´∀`*)おかげで片付け終了~

わんすも思い切り走れて楽しそうだったし、明日からまた現実に戻りますよ~
(^-^)/頑張ります!
返信する
お疲れちゃん☆ (れーちゃんまま)
2013-10-22 12:47:46
いやぁ~お疲れ様でした<(_ _)>
(もう、現実に戻ってるかな…)

花梨ちゃま、もっさりウンピしてくれて良かったね~。
うちのれーこも最初の頃はペース?が掴めず(北海道行く度にお便秘かゲーで(T_T))
2~3度目から、なんとか状況を読み込んでくれて?お便秘&ゲーは無くなったけど。飼い主も対応が解ってきた???)

しかし!
6か月で30キロ!・・・流石「大型犬」・・・。
(こっちは同じ名前で7か月、柴ちゃんが居るよ~7キロだって・・・が、ヒート来てた!うちのみるるんはヒート来ないなぁ~・・・いまいち発達が遅いのかな・・・)
返信する
れーちゃんまま~ (花梨ママ)
2013-10-22 22:33:34
現実に戻ってますよ( ̄▽ ̄;)
旅先での不安な白黒より、帰宅後の白黒の方が生き生きしてるから仕事もがんばれますよ( ̄ー ̄)

黒ラブちゃんは適正体重を遥かに上回ってるメタボパピーだった(^_^;)きっと20位じゃないかと…
みるるんは避妊まだだったね。知り合いのボーはみんな1歳位でヒート来てたから、まだまだ大丈夫じゃないかと。玉男子に注意だね~
返信する