★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

土っていいけど・・・後始末がね~

2013-01-25 | さんぽ♪

堤防での散歩は快調です♪


1歩、田んぼに入ると・・・

こんなものやこんなモノがたくさん落ちている

何かわかりますか??
犬のうんぴじゃありません~
大きさで言うと「小梅のうんぴ並み」

犯人は「白鳥さん」
可愛い容姿で人間みたいなうんぴ・・・

これが通り道にたくさんあります・・・



臭いかがない~まっすぐ進みましょう!!



雑食だから普通に臭そうですが、気温が低いので臭いはしませんが・・・



田んぼの側溝に上がり・・・



落ちた花梨・・・



穴が2つ空きました・・・



洗っても洗っても、泥遊びの毎日・・・



雪解けの田んぼ道・・・平気でこんなポーズで小梅を誘う
花梨には落ち着く環境かな・・・よかったねー田舎に嫁いできて(´∀`)/

必ずあの例のモノも踏んでいると思われ・・・
なんとなく、いつも肉球を嗅いじゃうカーチャン・・・「くちゃい」

仕方がないかー




">


花梨はお尻からしっぽがまだらに茶色です~

コートが伸びてきたので以前より目立ってきました




小梅「どこ撮ってんのよ~」(友情出演)

で、背中~お尻にかけて左右に分け目も出てきました(*^_^*)
モフモフ系~
サラリストレートにも憧れるケド、ピンピン立ってる毛がどう収まるのか?
このまま収まらずに伸び続けるのか?
楽しみ( ´艸`)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ボーダー・コリー ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (もも)
2013-01-25 14:13:45
白鳥のうんP! 初めて見ました!
すごい立派ですね(笑)
よけながら散歩するの、大変そうです!!!
雪解け道の散歩は大変ですよね。
うちも散歩の度に汚れるのでツラかったです~。
ペットくすりで買ったドライシャンプーが大活躍でした。
買ってて良かったって感じ!
手軽に汚れがとれるので助かってます。
返信する
Unknown (かりんママ)
2013-01-25 16:56:45
ももさん

コメントありがとうございます

私も最初は犬のうんぴかと思って「まったくー」なんて思ってたら・・・・白鳥と知りビックリ

白鳥さんの体格を思えば、あのくらいはしますよね(^^;


ドライシャンプー!!
その手がありましたね~
ありがとう!参考にします(*^_^*)
返信する
Unknown (れーちゃんまま)
2013-01-25 18:23:29
私も初めて見ました! 白鳥さんのうんP!

・・・まさか・・・味見はしてないよね???

花梨ちゃんも「天パ」か~(れーこ系)。
うちは両方居るよ~
(「3女」は・・・どっちかなぁ???)

いいなぁ~道が見えてる~・・・なーんて思ってたけど、もう「真っ白」でしょう
明日から汚れないで済むかな~?
返信する
Unknown (かりんママ)
2013-01-25 21:05:05
れーちゃんまま

うんぴビックリでしょう・・・(^^;
味味・・・わからん(ーー;)してるかも・・・・(゜o゜;;

巻き巻き派でーす~

多分、れーちゃんちの三女もうちの長男も巻き巻き濃厚ではないかと思ってます~
パパママはストレートじゃないよね・・・遠くに似ればさらっとストレート( ̄ー ̄)

天気は地吹雪です(°д°)もう大変~
かき氷洗浄ができます(*^_^*)
返信する