★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

「幸せになりたい」-傷ついた犬達からの10のお願い

2013-04-11 | 保護わんこ

(このステッカーはバリケンに貼ってましたが、剥がれかけておもちゃ箱にと言う経緯・・・
マグネット5色もありますよー)
BCRNオフィシャルグッズ


花梨はBCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)の出身です

単体のレスキューをしている全国対応の団体です~

カーチャンはボー使い初心者(^-^;
牧羊犬で賢い・綺麗ってことしか知りませんでしたが
友人がボーダーコリーを飼っており
1匹増え2匹増え・・・
3匹飼いになった時にブリーダーを初め・・・
現在4匹+ゴールデン1匹という大所帯に

そんな光景を見ててボーダーコリーって可愛いかも、いいかも
亡くなったミックスも牧羊系・・・と気になりだして3年~

なにげにボーダーコリーの事、保健所に収容されている犬達を調べていたら
たどり着いたBCRNのホームページ

可愛いなー、幸せになってくれよー

なんて見てるだけだったけど・・・

去年秋・・・
ピン
って来た実感はなく
見た瞬間「問い合わせ」してました
「問い合わせ」に至るまでって結構勇気がいるんですが、
この時はなんの躊躇もせずに!!
この時点でイメージが出来てるんですね!
引き取り日程や予算、交通、自宅環境がモクモク広がりました!
「うちの子になって欲しい」って!

初めて会った時の花梨



思っていたより小柄でデブちゃん\(//∇//)\
可愛い~
足みじかー



後ろの簡易ランで散歩させてもらったけど、イヤイヤ歩いてたなー
さっぱり無愛想の花梨(T_T;)
預りさんにはこの愛想~



こんな楽しい場面は見れなかった・・・

(同じ卒業犬の家族の方が撮った写真をいただきました(^_^;))

ちょうど、譲渡会に出席していた花梨
お話を聞いて、即効申し込みました(;´∀`)/

受付~面会~トライアル~トライアルサポート~正式譲渡
この段階が終わるまでは団体のわんちゃん・・・
・・・うちわんこ・・・なるまで長かった~花梨のトライアル日記


新しく犬を飼いたい方は是非一度「保護犬情報」を見てみてください。
たくさんの非営利活動団体があります。
赤い糸を待ってるわんこが頑張ってます。
成犬だってなつきます!

私が花梨を迎えるにあたり、きっかけにもなった地元の保護犬活動のブログで見つけたものです

「幸せになりたい」-傷ついた犬達からの10のお願い


1 オトナの犬は懐かない。そんなことはありません。
辛い経験もしています。傷が癒えるまで少しだけ待って欲しいのです。

2 時間が経つにつれアナタを困らせることもあるでしょう。
私がアナタに心を許し始めた証・・そう思ってもらえれば私は幸せです。

3 新しい「おうち」では初めての事が沢山です。
何が良くて何が駄目なのか・・教えてください。必ず私たちは応えます。

4 見たことも無い尻尾のある家族とも時間をもらえれば、
キマリごとを教えてもらえればいつか仲良く暮らせます。アナタの笑顔がみたいから。

5 出来ないから、上手く振舞えないからと叩いたり蹴ったりしないで下さい。
そんな経験はこりごりです。忘れてしまいたいのです。

6 表情が無い、可愛げが無いとアナタは時に感じるでしょう。
愛されることを忘れてしまいどう応えてよいか解らないのです。
私が心を開くその日までどうか待って欲しいのです。

7 長い時間、治療が要ることも、体重がなかなか増えないこともあるでしょう。
適切な食餌と治療を私に与えて欲しいのです。

8 ペットショップに行く前にアナタと繋がる赤い糸を咥えて待っている
私や私の仲間に気づいてください。ずっとアナタを待っています。

9 私は自分がなぜ今、生きていられるかを知っています。
あなたが救ってくれたから、あなたが見つけてくれたから・・・
そのことを決して忘れません。

10 思いがけなく短い時間でお別れすることもあるでしょう。
でも出会えたこと、私と向き合ってくれたことに感謝しています。
それだけで十分幸せです。
私や私のような仲間が居たことをどうぞ忘れないでいて・・・。









今ではすっかり我が家庭犬の花梨さんですが・・・



「また写真ですか」



仲間も増えちゃって・・・



へ?

KENTにも優しくできる自慢の花梨です~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

我が家の歴代わん(成人になってから)

ミックス・・・捨て犬保健所より(1か月~)
ダックス・・・飼育放棄の家庭より(5歳~)
小梅・・・アンダーにて商品化できずブリーダーより(2か月~)
花梨
KENT・・・一般繁殖より

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ缶)
2013-04-11 16:36:43
「幸せになりたい」・・・
胸にとても響きました。
いつか、こちらの記事を参考にさせてください。
同じような記事をUPさせてもらって、
保護犬を家族に迎えた者として
沢山の皆さんに知ってもらいたいと思いました。

花梨ちゃんの目の色、
ブレーズの不安定さ(笑)もうルースもまんまです!
可愛いなぁ~☆☆
返信する
ココ缶さん (花梨ママ)
2013-04-11 17:07:59
どうか使ってください!まだまだ、保護犬の事は伝えていかないと!分かるようでわからない感じじゃないでしょうか(>_<)
同じ卒業犬として拡散したいですね♪
ルーチャンとフレーズのズレ具合、ホントにそっくりだよね(*^^*)
返信する
ココ缶さん (花梨ママ)
2013-04-11 17:12:53
スマホから書くと途中で切れるんですね・・・

続き・・・
同じ卒業犬として拡散していきたいですね!!

ホントにルースくんとはフレーズが似てると私も思っていました~目の色は花梨はオッドアイなんですよ(*^_^*)
返信する