いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

留学生活便り(5)

2011-03-17 08:33:56 | 韓国留学

授業もどんどん進みます。

先生もだんだんとマシンガントークになり、気を抜くとその部分ごっそりと記憶が跳びます。

で、若い子に、ちょっと前のことを覚えていないと話すと

えーーーっ 頑張ってくださいといわれ、私には、当然のことなので、ショックを受けます。(笑い)

課外授業では、シークレットガーデンでヒョンビンが歌った歌、サランハミダ♪というのを何回か歌い、

二人一組で発表。

結構楽しかったし、 タイから来ているカップルが雰囲気を盛り上げてくれました。

先生が、ま、私以外ですけど。  皆さん、サランを知っていますか?というと、

そのカップルが知ってますだって。  20歳そこそこですよ。

で、とってもかわいいのです。

発表の最後は彼らで、うまかったです。 さすが 愛を知っている人の歌は違う。

タイ人というのは、おおらかでやさしくって気持ちよいです。 朝あうと、彼ら全員がアンヨンハセヨーと優しい笑顔で言ってくれます。

父ちゃんが今いるタイはこんな感じだから、良いのかーーなんて、思いますね。

 

月曜日の夜は、下宿にいる日本人の女同士の飲み会。

近くのシーワールド。 

初めてどんな人がいるのかわかりました。

刺身、なべ、お酒もいっぱいのんで 一人1000円くらいで終わったのには驚き。

 

そして、その後、私はもう一度 明洞に出かけ

日本からの友達に会いました。

そして、韓国でのカラオケ初体験。

翌日帰国した友達からは、お土産より食べ物を買って帰ったとか、

ルートを感で探して帰ったとか。。。  思ったより日本の状態が大変そうです。

 

今日、子供たちから連絡があり、

会社が休みになった子、

東京の本社の人間全部で 地方の支社に移動したとか。

ペンション経営の親戚は、ゲレンデが終わったので、もう閉めてしまったとか。

自分がこんなところにいて 良いのだろうか?って気持ちがよぎります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留学生活便り(4) | トップ | 留学生活便り(6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国留学」カテゴリの最新記事