いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

花粉症来る!

2007-02-17 08:37:35 | あれこれ
昨日の映画館、人のことは笑えませんが、花粉症の『ハクション!』を連発されている方が2,3人いました。

やっぱり 同情はしても 迷惑なことは間違いない!

という私ももちろん花粉症なので、 映画に行く時はひどく緊張するのです。

シーズンの初めからマスクをする・・を怠ったので、 今風邪症状と一緒になってちょっとつらいです。

花粉症って防護してないと・・・ どこまでが本当の風邪かわからないけど、 風邪になりますよね?  喉は痛い、 頭もぼーーっとして。  目もショボショボ

これから5月の連休明けまで、 3種の神器のマスク、眼鏡、帽子で頑張るしかない!


今年は鼻に塗るっていう花粉症の薬が出来ていたけど、 基本的には薬は使いたくないので、 マスクの代わりに 浄水器に使うような何ミクロンってサイズの濾過フィルターを 鼻栓がわりに使って 外からはそれが分からないって物、誰か開発してくれないかしら?   くしゃみで飛び出す可能性も ・・・あるかもしれないなあ。
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村有希遺作展 | トップ | 「サンキュー・スモーキング」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2007-02-18 10:18:19
この何日か、起きると同時にくしゃみ連発。

目が痒くてかきむしっていたので、夜目薬さしたら痛いのなんのって(>_<)

嫌な季節到来ですね。

それでこの時期、風邪も必ずひいて、顔も体もボロボロ。

テレビのCMでやってる、鼻の穴に指突っ込んでるやつ、人前では出来そうにないけど、効果あり!なら試してみたい。

去年は病院行かずに済んだんですけど、今年の花粉量は多そうですよね。
返信する
ありゃ~? (ぶー)
2007-02-18 15:27:24
朝、携帯からコメントいれさせていただいたら、途中で切れてる~~~~~
顔文字入れちゃったのがいけなかったか?

花粉症・・・テレビCMでやってる、鼻の穴にグルグル指突っ込む薬。。。試してみようか思案中。
かな~り恥ずかしいよね。
返信する
ぶーさん。 (ちゃぎ)
2007-02-18 16:36:56
2回もコメント、本当にコマスミダ~
わたし、花粉症もあるけど、この週末、完璧にダウンです~
風邪引いちゃいました。 節々が痛い。 いつも酷使しているせいか、目がひどく痛い! それで充血。 頭も・・・
こんな風邪がもしかしたら 流行っているの? 
また流行り物を頂いてしまったかも。
ぶーさん、鼻の中に入れる薬、試してみる?
返信する
大丈夫ですか? (dax)
2007-02-19 11:32:13
ちゃぎさん、お風邪ですか・・・。
情けないけれど、こういう時って年だなんって思いません???花粉症で具合が悪かったのではなくて風邪だったんですね。ゆっくり休んでね!いつもお前は死なないとダーリンに言われているそうですがこの週末はやさしくしてもらいましたか暖かだったり寒かったり体調をくずしやすいから大事にしてね
返信する
daxさん (ちゃぎ)
2007-02-19 13:36:10
この週末、開かずの間でひとり寝たきりでした~
なんせ、目が真っ赤で痛い、痛い、 徐々に体中に痛みが広がったって感じ。 目が痛いのには参りました。 日頃の目の酷使を反省。

年? ノーノー 流行物を一番にもらったと思っています
心配してもらってありがとうございます。 
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事