いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「オンエア」9,10,11話

2008-10-22 09:48:48 | 韓国ドラマ
所々に クスっと現実を感じさせるようで今週も面白い展開です。

脚本家さんへ、急に変わった展開にクレームをつけるところがあります。
でも、この辺りで展開しないと 視聴者は満足しないでしょ--
なんて、返し。  韓ドラを見ていて、急に変わる展開を「?」で感じながらも、
ま、韓ドラ・・・アリだろうって 受け入れている自分を思い出しながら。


やっぱり女性脚本家ですので。
女性心理に光る物があります。
ここまで扱いにくい女優さんがいるのか?と思うのですが。
オ・スンアの個性が群を抜いていて、 今まで悪女ってたいてい誰かを子供っぽく
苛め抜くパターンだったのが、 ちょっと違う角度で楽しめています。

で、本読みで全然やる気の無い彼女。
脚本家さんに「そろそろオ・スンアでなく、ウニョンを演じて頂戴」って台詞。
きっと、この脚本を書きながら、彼女もスキっとした事でしょう。
この脚本を書きながら、吐き出している部分もあるだろうと想像しています。

「朱蒙」のオイ君が出てきました。 口は悪いながら男っぽい役です。
チキンやさんの照明監督として「銭の戦争」であのスケボーに乗っていた人・・「テジョヨン」でもお目にかかる役者さんですが。  最近、よくお目にかかっています。

カメオ出演者の部分がカットされていて残念です。
今日のビデオを見ている時にチラッと「彼女がラブハンター」の一部が流れました。

前回見た時に気が付かなかった 猫の大きなぬいぐるみが作家さんのソファーなどに置かれているのに、気が付きます。
これが、ファンミーティングで売られていた猫ちゃんだったのですね。

ヨンハの髪型は・・・ あれは身なりに気を使っていないって事?
最後は作家さんの忠告通り、ピンクのネクタイを締めてきましたが、あれは格好良かったのだろうか?(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008カンジファンファンミー... | トップ | 白熊のぬいぐるみ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルッカ)
2008-10-22 14:20:18
こんにちは。
さきほど11話を見終わったところです。
そう!ちょっとへんな流れでも「韓ドラだし」って思う部分あります(笑)

女性脚本家ならでは~の展開、台詞もおもしろいので気に入ってます。
実際、こんなに扱いにくい女優さんているのかな?とも。

台本読みでやる気のないスンアには爆笑でした。
ここはぜひ、韓国語、キム・ハヌルさんの演技で見たかったと思うシーンでした。
スンアが演じるウニョンを韓国語で聞きたかったです。

どこかで見た顔・・「朱蒙」のオイ君でしたね。どうも思い出せなくて。
このドラマの売りでもあろうカメオ出演のシーンがカットされてるのが残念です。
動画サイトでこのドラマを探している所です。
返信する
やっぱり (ぶー)
2008-10-22 18:35:51
カットされてるんですね。
誰が出るかなぁ?ってカメオ出演も楽しみにしているのに。
だから今日なんて「彼女はラブハンター」の二人のシーン、あれが特別出演なんだーなんて思ってました。

ルッカさんと同じくキムハヌルがウニョンの台詞を本読みでどんな風に言っているのか、韓国語で聞きたかったわぁ。

ヨンハ君、ピンクネクタイはあれでOKらしいけど、ウリヨボも「あれでいいのか?」って言ってました(笑)
返信する
ルッカさん (ちゃぎ)
2008-10-22 22:02:24
60分以上ある物が、CMをはさんでの放送ですから・・やはりカット部分がもったいないです。

ハヌルさんの扱いにくい女優役は ぴったりの役だなあと。  自分で『演技が下手だし・・』なんて台詞。どんな気持ちなんだろうかと思ったり(笑)

そうですねえ。 劇中劇も始まると、7歳の心の登場人物を演じる声も 頑張ってましたし。 生声でも聞いてもらいたいですねえ。


返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2008-10-22 22:04:57
やっと少しずつヨンハが俳優に見えてきて、ホッとしています。

このドラマのウリのカメオ出演が切られちゃって本当に残念です。

今日の最後の『格好よい』ギョンミンのピンクのネクタイ。 トータルでは やっぱり変!でしたよね。

返信する
まとめて (SOPHIL)
2008-10-23 12:27:10
ドラマをまとめて視聴されたんですね。
最近はずっとリアルタイムで見ています。
夕方は水戸黄門の時間になるとすぐにBSに切り替えてます。
慣れたのに木金がないというのが辛いです。
カメオは資料映像だったりとちょっと止まってますね。
どうこういいながら本読みまで来て
何とか人も寄せ集めではありますがドラマが出来上がりそうで
興味を引くシナリオです。
あとは撮影監督をくどくだけですね。
返信する
SOPHILさん (ちゃぎ)
2008-10-23 16:53:48
なんせ、亭主に隠れてこのドラマを見ているので、大変なんです。

無駄な努力をしています。

あとは撮影監督をくどくだけなんですが・
まだまだ問題がでてくるのです。

やっと月、火、水とリズムがつかめてきましたが。
カット部分が多くて残念です。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事