いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

六甲山

2014-04-28 09:00:45 | 旅行

甥の結婚式に田舎から東京へ出てきた母をつれて

帰る途中で寄れるところをと

初めて有馬温泉へやってきました。

 

お台場での結婚式も無事終了

東京にいても

おのぼりさんで楽しめる私でした。

久しぶりの親せきとの食事や会話も楽しく

 

ついついこちらのペースで進めて

85歳になった母の体調を気にしながら

そう、初めての母との二人だけの旅をしてきました。

 

雨の降る両日

日本で一番古いとか 日本三大温泉の一つとか

母が行きたくて行った事の無い

有馬温泉は、私も初めて、 ここで2泊

 

六甲山へは ロープーウエーに乗って

小雨の中上がって行きました。

行く前は、 ここで 夜景を見たいとか・・・いろいろと計画はあったのですが・・・

いくつかの選択の中から、

花好きな彼女と 六甲にある高山植物園へ行きました。

 

沢山の花が咲いていて

大満足。

          

一番上の写真は ロープウエーから見た山の景色ですが、

この時期、こぶしの白が目立ちます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓ドラの見方が変わった~ | トップ | タイの亭主と日本の私 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2014-04-28 15:36:59
お母様、お若いですね。
健脚のちゃぎさんと一緒じゃ、お疲れにならなかったかしら?
こうして外に出られるうちにご一緒にあちこちお出かけになってくださいね。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2014-04-28 21:02:14
母が二日目
ホテルで朝大いびきで二度寝した時は、
どうしよう?と心配しました。

自分の都合でショートステイに父を預けられない母は、
今回初めて、 用事ではなく、温泉旅行をしたのですけど。
預けても、心配、 でも、どこにも行かなくてもストレスが・・・って
私も、またこんな機会があればと思いました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事