いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「黄真伊(ファン・ジニ)」始まる

2008-01-29 09:59:17 | 韓国ドラマ
上の写真は昨年訪れた江陵の船橋荘の蓮池の前


■演出 : キム・チョルギュ
■キャスト : ハ・ジウォン、チャン・グンソク、キム・ヨンエ、ユ・テジュン
■放送 : KBS(2006)

舞台は16世紀。 朝鮮最高の名妓ファン・ジニの生涯を描いたもの。
古典舞踊、古典楽器が出てきて、女優さん達の衣装や髪飾りも美しい。

ジニの子役は『太王四神記』のスジニでした。 彼女、明るくて芯が強い女の子が似合います。 今回は仏門の修行中の彼女。 芸妓達の踊りを 一目見たときから取り付かれてしまいます。  

ジニは元々、芸妓の娘だったのですね。  本来の才能が認められてキム・ヨンエ演じる師匠に自らの意思で入団。
 キム・ヨンエは『愛の群像』のジェホのおばさんをどうしても思い出します。

ここは、特別な世界。 普通の結婚が出来ない事の他、自分の感情を表に出さないように言われるのですが・・・  それについては師匠の教えを飲み込めないジニ

ハ・ジウォンが魅力的に演じています。
これから、楽しみ。   こういうドラマは分かりやすく、映像を見ているだけでも美しい~
初恋の相手となりそうな チャン・グンソクはどう見ても少年に見えちゃうのですが、1987年 8月 4日生まれなのですね。  

昨年旅行した『船橋荘』があちこちに出てきて、懐かしさもあります。

船橋荘といえば、 この日出あったロケがなんなのか気になっていましたが。

KBSワールドで今視聴できる「漢城別曲』かなあと思っています。 `と思って、ポスターを良く見ると出演者が違いますね。
色々調べて、별순검だと分かりました。・・・ここ

韓国語講座の皆の話によると 知っている俳優さんは出ないけれど、とても面白いとの事。    もっと早く見ておけば良かった~  今日、終わっちゃうんですね。

昨年の船橋荘の記事・・・ここ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「太王四神記」第8話 | トップ | サプリメントなんてと思って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な映像でしたね (ぶー)
2008-01-29 19:23:09
見始めたら、流れる曲の感じやカメラの映し方で、映画「スキャンダル」を思い出しました。
時代物って、最初よく分からないまま見ることが多い^^んですが、これは最初っからドラマの中に入り込めて凄く面白かった。
これからが楽しみ。

KBSの漢城別曲ー正は、とにかく景色の綺麗な色がふんだんです。
ファンジニと同じ場所で撮られていたんですね。
最初似た顔がいっぱい出てきて、ボーっと見てたら何が何だか分からず、2度見直してやっと理解できるという私には難しいドラマでしたが、これが今までにないドラマって感じで段々に面白くなって、結局全部見ちゃいました。

子役ちゃんのスジニで思い出しましたが、「英雄時代」の閣下はタムドクアボジ(王様)ですよね。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2008-01-29 23:23:43
『ファンジニ』のハスの池の向こうの小さい小屋みたいなの・・・ 良い風景ですよね。
『スキャンダル』~  良かったですよね!
アングルも上からだとか 扉の間からだとか・・ 
これから 楽しみです。
日本で初放送というのも嬉しいし・・・

KBSの漢城別曲ー正が そんなに素晴らしかったなんてーー  
私、さっき録画した最終回だけ覗くことにしました。

そうそう、『英雄時代』のパクチョンヒ閣下はタムドクアボジですね。  『英雄・・』は睡眠視聴になっていることもーーーあります。なんだか、意地で見ているかも。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事