いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「太王四神記」19話

2008-04-16 12:46:19 | 韓国ドラマ
キハ一派(?)に両親を殺された事を知ったスジニは、親の仇をとりに、神殿でキハと戦います。 その時、自分を抑えることの出来ない力で火を使ってしまい。

これによって 王の側にいてはいけない『黒朱雀』だと思って、自分の命を絶つ旅に出ようとします。

ただ、最後に一回 タムドクへ会いに。
いつもと違う女性装束のスジニ。
後からタムドクへ腕を回して、心の中でお別れを。
この時、聞きたかった『綺麗だ』という言葉ももらいます。

キハとの戦いで負傷したチョロを治すのは、彼が持っていた青龍の神器でした。

白虎を探しに行ったホゲ達は
鍛冶屋のパソンの兄を見つけ出し、殺してしまいました。
彼に『あなたは 本当の守り主ですか?』といわれてしまいます。
自分でもチュシンの王では無いのではと、疑っているようです。
そして、パソンが見つけた白虎はホゲ軍の物になってしまうようです。

ここで、ずっと以前からの謎が一つ解けました。
神器は 所有者と必ず一緒にあると言うわけではなく、
この白虎は まだ真の所有者は出てきていないようです。
これで、チュムチとの謎が解けました。

*************************************
ところで、ところで、地上波で放送開始になった
吹き替え版の『太王四神記』ですが、解りやすかったです。
それで、もう一回見ると、気になること!

ま、韓ドラですから、突っ込むのもなんですが、敢えて・・・

主人公達の年齢です。
 チュシンの星が現れた時。

 ・タムドクとホゲは同じ日に生まれた。
 ・この日、朱雀を首に下げていたキハは5歳。
  スジニは乳飲み子。
 ・青龍を胸に打ち込まれたチョロは少年、 ま、5歳かそこいらか~

 そうすると、気になる年齢。
 どう見ても、スジニはタムドクと同じ年か上のはずなのに、随分若いし。
 チョロもタムドクに比べたら、青年っぽい。

そんな事、考えたらいかん!いかん!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学金払えず、入学式に出れず | トップ | 田代親世「どっぷり・黄真伊」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢 (SOPHIL)
2008-04-16 17:56:10
スジニがタムドクより年上だと私も
地上波を見て気が付いたところでした。
同じ考えでよかった。

チュムチもスジニも守護神なのに
手元で神器を守っていないのが不思議ですが
いまだに謎がある方が見ていく上では
楽しみです。
パソン兄の鍛冶屋村のロケ地がまたもやパソンがいた九里の鍛冶屋だったので
リアリティなしでした。
返信する
SOPHILさん (ちゃぎ)
2008-04-16 23:21:04
年はやっぱり、気になる所です。

ところで、鍛冶屋は同じですよね。
私なんて、その度に置いてある物とか全部片付けるの大変だろうなあ~と考えていました。

あれこれ、悩ませるドラマほど記憶に長く残りそうです。  これからも気が抜けません。
返信する
年齢ねぇー (ぶー)
2008-04-17 15:02:12
もうこれは知らん顔するっきゃないって感じですよね。
キハとチョロが同い年くらいで、スジニより年下のタムドクなんて、ありえなーい!って私も思いましたけど、やっぱりほら韓ドラですもん(笑)
吹き替え版で見ると、今までハテナ?ってままでいた部分も凄くよく分かって、中々いいです。
ただまだ子タムドクなので、ヨン様登場になった時に、ミニョンさん見てるような気持ちになっちゃうかと心配。

今回は、スジニもキハも可哀想で泣けました。
タムドクのスジニへの想いがかなり深いことに気付きあまりに辛そうで見ていられないくらいでしたが、チョロの気持ちもせつなくて。。。
あ~みんなが可哀想!!
ホゲ・・・あんたも自分がチュシンの王じゃないことを感じて辛いんだよね、でもでもやりすぎだよ。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2008-04-17 20:27:14
韓ドラですもん。
ま、突っ込ませて頂きました。
でもでも、気になります。
ヨンジュンファンにとっては 何回も楽しめて充実してますねえ。  吹き替え版で見ると 本当に解りやすいです。 

ホゲが 応援しているのに、良い所が出てこなくて、可哀相になっちゃいます。これから見せ場があるのかしら?
 って、タムドクが格好よすぎでしょ!
 
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事