いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「イサン」・・・74話まで

2009-03-23 13:10:03 | 韓国ドラマ
週に1時間のこのドラマを4本見ていると
イサンにどっぷり・・・です。

先週はホンクギョンの死でした。
最後の瞬間に中殿への毒殺を中止した彼でしたが。
江陵への島流しとなり。   
そして、病気で亡くなりました。

イサンの王即位、政治改革の一番の貢献者、そして、王様にとっては同士、親友。
そんな彼への気持ちをにじませながら・・・・ 
罪は憎んでも、人間としての彼を憎んでいるわけではない。そんな苦悩が。

その後、現れてきたひょうきんな科学者といってよいのだろうか、才能ある若者の登用によって、展開が明るくなっています。    
漢川を渡る橋や、強固なレンガの製作。  スオンの華城の建築に大いに貢献しています。

そして、今週。

やっと皆を納得させて
王世子になったのですが。  この時の儀式に現れた王子が可愛くって。 皆の正装にも目が行きました。

王子がはしかで亡くなり、(もう一人の側室の姫は 既に亡くなっていて)
それだけでも、十分なところへ。
ソンヨンが亡くなりました。

彼女が出てくると画面が明るくなって可愛くってもう彼女の出ない「イサン」はどうなるの?と思うのですけど。

王子の死の時に既に次の子供を宿している彼女。  もう助かる見込みの無い肝臓の病気を自分で知って。 薬の投薬を拒みます。 どうにかお腹の子供は助けたいと。

この事態へ
二人の男の愛が・・・
ちょっと女々しく見えちゃうイサンですが。  国中はおろか世界から医者を探せと・・・
そして、「ソンヨン無しには生きていけない・・」(ついつい 隣の亭主に目が行ってしまうのですけど・・・)二人が本当に愛し合っていたのだとわかるシーンがあって、感動。

そして、どんな無理な命令でも実行するのは、もちろんパクテス。
彼の男らしい涙にまたまたぐっと感動しました。
いつも陰から見守るだけで、十分だとしてきた報われない愛に懸命に生きた男の涙に。

毎週4時間で、 どうなっちゃうの?と思ったけれど、
このところ、この4時間があっという間で。
で、気が付けば あと3話で終わっちゃうのですねえ。

イサンのどこまでを描いてくれるのでしょう?
いやあ、視聴者の胸のつかえをスキッとさせて終わらせて欲しいものです。
私としては、彼の最後までではなく・・・・・・

KBSワールドの「人気番組」の情報の頁で・・・
 2008年の人気番組をまとめてある物があるのですが。
 そこの3位にこの「イサン」が入っています。   ・・ここ

勿論、視聴率にはちょっと’?’の時もあるのですけど。
でも・・・他社の紹介で入っているって。 やっぱり凄い。
年齢に幅広く、男女の両方に楽しめる要素が沢山で。 しかもお勉強になる歴史ドラマ。   写真的にもとても美しく・・・ 沢山の視聴者に愛されたのが分かります。


MBCのHPを見ていると。
色々と面白い写真もあるものですね。 こちら



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯に来る迷惑メールに | トップ | WBC日本優勝 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルッカ)
2009-03-23 21:49:05
こんばんわ~

私もこの後半、面白くて一気に見ました。
まさかの展開で驚いてます。

ホンクギョンの死にもびっくりでした。
毒殺を 企むことじたい、すごいのに!
その彼の代わり~じゃないけど、王の信頼をえる新しい人物の登場でこれまた、興味深いですね。
脚本が面白いと思います。

やっと!王世子になったのに、まさかこの子までとは(涙)
あれ、夢かと思ったら本当に はしかで亡くなってしまったんですね。
しかも、ソンヨンが病気とは(号泣)
せめて、お腹の子を守り 薬を飲まなかったので~生まれると思ったのに。
結局、お腹の子と一緒に亡くなり(涙)

すると?世継ぎはどうなるの?と、心配です。

パクテスも男泣きでしたね。
ソンヨンが 幸せな姿をみるだけで満足な愛とは。
残り3話でどこまで?描いてくれるのか、楽しみです。

あまり最後は・・・私も遠慮します(汗)

MBCのHPの写真、面白いですね!初めて見ました。
返信する
ルッカさん (ちゃぎ)
2009-03-24 09:10:53
おはようございます。

ソンヨンとの恋愛があまり発展しなかったり、即位までがあまりに長くて、ちょっとだれ気味だったのですが。 一気に進みますね。

でも、中国から徒歩で逃げてきたり、色々な試練が二人の愛を深めたのに、あっけなく亡くなってしまって。 悲しいです。
二人・・・ 三人でしょうか~

世継ぎはあれこれ調べるのですけど。もう一人の側室(女子を失った)が生んだ男の子がなるようですね。 
王様にとっちゃ、世継ぎを作るのも、大きな義務ですねえ~

最終話が気になります。 ストーリー的にどの辺りで終わるのでしょう。
歴史が元になっているドラマというのは、怖くもあり、楽しみも・・・・
返信する
Unknown (ぶー)
2009-03-24 17:47:56
まさか!でしたよねぇ。
イサンとソンヨンは最後に子供達に囲まれて仲良く暮らしている姿を想像してただけに、涙、、涙でした。
もうこの回あたりになると、歴史物語というのなんかはそっちのけで、二人とそれを囲む人達の恋愛を見ているだけでいいわぁ~って感じです。
そういや、まだ大妃様も生きていたんだっけね。。。もう今更でした。
パクテスがソンヨンの為に産着をそろえたり、清まで医者を探しに行ったり・・・もう痛々しくてテスは最後に幸せな結婚させてあげたいわぁ~。

チャングムの最後で、反対を押し切って開腹手術をしちゃって「ほら大丈夫だったでしょ?」なんて嬉しそうに言うのがありましたが、時代的にイサンはチャングムより前になるのかしら?
漢方でなく西洋医学を取り入れ始めた頃なんでしょうね。
それにしてもソンヨンは手術して回復して欲しかったなぁ(しつこいけど)
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2009-03-24 18:11:55
私、清から連れてきた医者が開腹手術とかしちゃうんだろうか?と思っていました。
で、ソンヨンが亡くなったら 最後子供だけでも取り出すとか・・・・ もう凄い想像までしていたのに。  あっという間に母子ともに・・・・・

そうですねえ。 パクテスは産着までそろえていましたね。 本当にパクテスの幸せな暮らしを見たいですーーー

チャングムでは開腹手術がありましたよね。こちらは16世紀。 李氏朝鮮の10代目王にチャングムの父は殺され、 イサンが18世紀。 

でも王族が開腹手術したら、両班達が黙っちゃいないって、 もう、毎度毎度、やつらには頭に来ます・・・・

ソンヨンの可愛い顔はもう見れないんですねえ(涙)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-15 23:55:49
ソンヨは亡くなってしまうのですね~残念です。王様と仲睦まじくくらして欲しかったです
返信する
ソンヨの死 (Unknown)
2012-05-16 00:01:29
私はてっきり王様とソンヨが幸せに暮らしていけると思っていました。中々うまくは行かないですね!毎週日曜日の11時から観ています。イ・サンがなくなれば私は楽しみがありません。残念ですわ!
返信する
初めまして~ (ちゃぎ)
2012-05-16 07:56:11
そうなんですね。
可愛いソンヨンが登場しなくなると寂しいですよね。 でも最終回では、視聴者にサービスの可愛いシーンがもう一度みれますから、お楽しみに。
歴史上のことなので、調べてみたりしましたが・・こればかりは、変えようもないですね。
でも彼女の死は ずっと印象に残りますよね。 私もイサンドップリの時もありましたが、 また別の楽しいドラマも出てきてくれます。 でもしばらくはイサンどっぷりで楽しんでください。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事