いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

携帯に来る迷惑メールに

2009-03-21 20:01:58 | あれこれ
最近急に増えた携帯へのメール。

楽天のサイトの化粧品だとかサプリだとか・・・・

無視していたら、どんどん増えてきて。

心配になるのは、softbankの携帯なので、日本で受けるのは無料でも
海外で受けちゃうと、受信の料金がかかっちゃうってこと。

どうしたもんか~と悩んでいたのですが。


一件ずつ、かなりな情報を見終わった辺りで出てくる
これからの配信を拒否するという箇所。

これに自分のメルアドをインプットしました。

実に心配だったのですけど。
これが、悪用されたりしないだろうか??

今のところ、効果があるようです。

一件も来なくなりました。

今後、このやりかたで 迷惑メールが増えちゃったりしたら?
その時は、またブログでお知らせします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SFJから会報とプレゼントが | トップ | 「イサン」・・・74話まで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2009-03-22 19:21:33
私も一時、そんな迷惑メールが沢山携帯の方へ来てました。
自分の登録してるメルマガ経由で来ているのかもしれないので、誰にも文句は言えないのですが。
それでちゃぎさんと同じく一つ一つに配信拒否の空メールをしたら全然来なくなりました。
すっかり忘れていたのに、最近また一つ送られてくる迷惑メールが出てきて、これも拒否メールしなきゃと思ってます。
PCの方も毎日毎日いっぱいやってきますよね。
この頃じゃ、大切なメールも消しちゃったりすることがあるので、友達へのメールはmixiメッセージにしちゃってます。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2009-03-22 22:24:58
配信拒否っていっても、最後の最後にしか到達しないのですね。
で、色んなメールが一掃されて気分良くなりました。
本当にどんな経由で来ているんだか~
私も、携帯に知らせてね~みたいなのにも、登録もしちゃったからかなあ。と。
パソの方は、ほとんど迷惑なメールちゃんたちです。
黒ヤギさん状態で、「ごめん、消しちゃったんだけど・・・なんのメールだったの?」って聞くしかないのも。(泣く)
ぶーさん、私の足を踏み入れていないmixiメッセージですか~~~ 
先日は、GOOのメールにYAHOO関係のメールが届かなくなったり。
変な所で悩まされているメールです。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事