いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

WBC日本優勝

2009-03-24 17:58:18 | あれこれ

元来、野球にあまり興味が無い人間です。

昨晩、KBSのニュースでは 今日の日本との戦いに対する韓国の意気込みが伝わってくるようでした。

そして、ぷらーーっと出かけた英会話。

先生初め、皆 とーーっても この試合に興味があって、逆にビックリ。

正直、韓国の試合後の態度とか応援に首をかしげる意見もあったのですけど。     こういう時、愛国心に熱い国だからと・・・何故か必死の弁明をする私です。

 3対1の段階で始めた授業。                                  結果が気になります。                                     携帯のニュース速報で追跡。                                 3対2 そして、延長戦。                                     授業終了時にチェックを入れると5対3での勝利。イチローの大活躍での追加点!!

新宿に出てみると、ありました。 号外!!!

街頭インタビュー。

今晩、KBSのニュースで韓国の反応を見るのが先生から出された私の宿題です。

 

今回、両国が力の限り 頑張ったからこれだけ盛り上がったと・・・・ 皆の意見でした。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イサン」・・・74話まで | トップ | 「映画は映画だ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視聴 (SOPHIL)
2009-03-24 21:33:24
9回ウラの点が入った時には嫌な予感がしそうでした。
10回表でイチローが打って5:3となったところでこの点差で負けたら仕方がないと
出かけてしまいました。
出先でちょっと気になりましたがすぐ決着がついたようですね。
車ではAMの810Khz(AFN)しか聴かないことにしているので聴いていた間には野球の話はなかったようです。
返信する
我が家は釘付けでした (ぶー)
2009-03-24 23:45:13
ヨボが前回の韓国戦の時は、仕事中に「今、何点?どっちが勝ってる?」と何度も電話して来るし、昨日のアメリカ戦は最後までTV見てから午後の仕事に出かけていくほど熱が入ってました。
今日は朝早く会社へ行き、一仕事片付けてからネットで観戦してたようで、実況中継の電話の必要はなかったけれど、どうしても気になって私も最後まで見ちゃいました。
そして優勝が決まったときは、一人で拍手!
何故か対韓国だとお互いに燃えるんですよね^^
アメリカ側にしてみりゃ、日本×韓国の決勝戦なんてわざわざロスでやるな!アジアに帰ってやれ!って思ってたでしょうね。
それでもロスにいる韓国人、日本人は多いので球場も盛り上がってました。
TVで言ってましたが、日本のマスコミが騒ぐほど韓国国内では燃えていないとか。
いやいや・・・インタビューに答えてる韓国の人達、かなり熱くなってましたが。
返信する
SOPHILさん (ちゃぎ)
2009-03-25 01:40:32
野球の好きな人はとても燃えた試合だったようですね。 
さっきも、特番を見ちゃいました~
ダルビッシュもしっかりと抑えて。
文句無く皆頑張ったと嬉しいです。
表というのは、サヨナラ逆転があるということでドキドキしまいした。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2009-03-25 01:44:06
お互い近くて似た国・・・だから燃えるんでしょうね。宿敵?天敵? ライバルですよねえーー
でもテレビ画面から「テーハミング」が何回も聞こえてきたような気がします。
KBSニュースだと 結構盛り上がっているようにお見受けしました。
もし、勝っていたら違ったコメントだったかも。
それぞれ、母校や実家にカメラが入っていました。 でも、「よくやった~ 愛してるよ~」ってコメントだったので、嬉しかったんですけど・・・
ま、明日字幕付きのKBSのニュースでチェックする事にします。
でもでも、やっぱり日本が勝つってとーーっても気分が良いもんですねえ。
返信する
シウも・・ (シウ)
2009-03-25 19:54:48
普段野球には全然興味がなくて
どちらかといえばシリーズが始まると
テレビの時間がズレたりしてムカついているほうなんですが、
一応WBCの結果は見ました!
優等生の原監督とか
選手の皆さんとか個性的で素敵なメンバですよね。

接線だったから韓国の皆さんも負けたとはいえまだマシだった感じでしょうか?
途中、大差で日本が勝った時があったけど
ああいう“勝ちすぎ”っていうのは
関係上、良くないですよね~。
返信する
シウさん (ちゃぎ)
2009-03-25 22:58:43
ああ、良かった。
いつも野球に関心が無くって、
この話題を語って良いのかって思っていたんですけど。シウさんも、同じって聞いて。ちょっと安心
今回の特番は見てしまいました。

今回の負けは2位という事で穏やかな反応かな・・ってニュースを探しながら
見ています。良きにつけ悪しきにつけ、われ等は近くて、似ている国。
どちらも、やりすぎは、何か残ってしまいますよね。でも両国が一生懸命だったから、
とっても気持ちが良い試合だったのだと。。。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事