いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

タイにいます

2013-12-11 09:31:58 | 旅行

こちらは乾季がはじまるというところです。
気温は三十度ぐらい。
でも昨晩のように雨が降るとクーラー無しでぐっすりと眠れます。

サイアムに昨日行って見ました。
信心深いこの国の風景

そして、国のカラーのリボンとその先についた笛をピーピー吹いて集まっているのはなんでしょう?
大盛り上がりでした。



暑い国でもクリスマスのデコレーションが準備され、ビルの窓の外側を拭く人たちをしばし鑑賞したりも。

これは近くのスーパーのフードコートで食べたパッタイ。ここなら二百円はかかりません。

こちらでも見ているNHKの朝ドラ

痛快なほど小姑の嫁いじめがおもしろく。
韓ドラもだけどいじめるのって楽しいよね?って会話も出ていたこの日。

久しぶりから、もうすっかり昨日の続きのような亭主が
お茶だ、コーヒーだと申しますので、さっき、私が淹れている時に欲しいと言わなかったから駄目だとか
じゃ、一口だけ飲ませてって亭主に疑いの眼を向けると

あんた、俺いじめて楽しんでない?ときました。
正直、少し楽しかったりします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「会いたい」 | トップ | タイで亭主の愛する »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2013-11-17 08:23:16
これはお祭りとかでなく、サイアムは常にこんなに賑やかなんですか?
暑いクリスマス、体験してみたいですね。

NHKの朝ドラも同タイムで見れるんですねぇ、びっくり。
うちの娘が弟の嫁にあんなひどい仕打ちは出来ないよと言ってましたが、いざ小姑になればあの手この手で虐めぬくんじゃないかと(笑)
チクチクと夫いじめをするのは妻の楽しみでもありますよねぇ(爆)
返信する
ぶーさんへ (ちゃぎ)
2013-11-17 21:40:38
はい、ちくちくと亭主虐めが楽しいちゃぎです。
しかし、シワールドでこれ程いじめられたら、私は我慢できませんが。
この小姑役、やっていて気持ち良いだろうなと想像します。
あ、汗がダラダラ落ちること!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事