いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「塩人形」

2008-04-25 21:17:34 | 韓国ドラマ
■出演:ファン・スジョン キム・ヨンホ キム・ユソク チャン・エヨン
■演出:パク・キョンリョル
■脚本:パク・オニ

■2007年(全20話)


『ホジュン』や『四姉妹物語』で 芯のある女性らしいキャラクターを演じて好感の持てる女優さん、ファン・スジョンが出演というので、 とても興味がありました。  彼女、麻薬で逮捕されたり、その後も貫通罪と結構お騒がせ女優さんのようです。 麻薬逮捕に関する記事・・・ここ

この記事を読んじゃうとちょっとイメージが変ってしまいますが。  嫁にしたい女優さん・・なんてイメージがありました。

北海道のロケもあって、日本には懐かしい風景も撮影されています。
男性は『頑張れクムソン』の長男キム・ユソク、 『ソドンヨ』の悪巧みをして王様になったキム・ヨンホ

前半、亭主の病気や倒産という悲劇の中で翻弄されながらも、明るく前向きな妻なのですが・・・

どうしてもお金が必要になり・・  お金持ちの息子と一夜を共にすることに成り。  (お金がもらえたから良かったんじゃない?なんて、 思う私)

その事は亭主のみならず、家族が知ることになって・・

お金持ちの息子の執着と 亭主の優柔不断にいらいらさせられ・・・

お金持ちと再婚してもよし、 亭主とよりを戻しても良いと思っていると・・

もう、手遅れじゃないかと思うタイミングで 決断。

まあ、初めから、元に戻るとは思っていましたが。


周りの人間は この夫婦の御蔭でくるくる舞いを演じた訳で・・・ 納得行きません。  あくまでも主人公夫婦が 本当の愛に気づいて家族も増えたから良しとすべきなのでしょうけど・・・

一つ、お金持ちの息子と結婚しようとしていた未婚の母親の変化と、 この子を育てている医者のカップルの対応には まあ、納得。

人間が一番立派だったのは、『アイアムセム』の秘書になっていた、亭主と同じ会社で働く同僚の女性。   彼女はこのドラマの中では、気持ちの良い存在でした。


ふーーむ、 やっぱり すっきりしなかったわ!  でも、全部見ちゃった所を見ると、 このシナリオライターとは違う筋書きをどこかで待っていたのか? 
同じ結論を出すにしては、 周りの人間(金持ち連中)が不幸になりすぎたような気が・・・   でも、金持ちって世の人から嫌われているのかなあ。  今回も金持ち息子の母も迫力ありました。  
このいらいら感を楽しめるかどうか・・・。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日和田山 | トップ | 日和田山~宿谷の滝~高麗神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかんだ言いながら (ぶー)
2008-04-25 23:08:22
私も結局最終回まで見ちゃいました。
韓ドラは、お金持ち=悪人って式が出来てるんで、これもお金持ちはどんどんワルがひどくなっていくパターンでしたね。
淡い初恋から貧しくとも幸せな家庭を築いていく夫婦。でもあのクムスン義兄にとっても彼女は初恋だったんですものね。
いつまでも未練タラタラストーカーのように追い続けるので、事がおかしくなってしまいましたが。

金持ち母はすごい演技でしたよね。
京城スキャンダルでも「サチコ」としてインパクトのある演技を見せてくれましたが、今KBSで見ている「ヨメ全盛時代」でもまたまたすんご~~い役なんです。
彼女金持ち役やるととにかくすごい!!(笑)

私的には金持ちと再婚しても良かったかも。

このドラマは、ヨボはパスしてました。
男性には居心地悪くなるドラマなのかなぁ?
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2008-04-26 20:00:49
本当にこちらもなんだかんだ言いながら、最後までって所です。
で、面白くなかった訳では無く・・・・


本当に韓ドラってお金持ち=悪者って図式が出来上がっているのですね。 そこの所に思い入れがスポッと出来ないと辛いですけど。。。
最近、だんだんわかるようになってきました。

金持ち母は凄かったですね。演じる方としてはとても楽しい役だったのだと思います。
『サチコ』も含めて、KBSの賞をもらっていましたよね。  インパクトのある役です。

私も金持ち息子と結婚して それでなにか天罰みたいなものが下っても良かったかなと。

このドラマ、亭主はうるさいだけで。 『ソドンヨ』の王様に、メチャ応援していましたけど。 あまりに優柔不断で・・ついていけなくなっていました。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事