いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

日和田山

2008-04-24 23:41:06 | ハイキング

この日、天気が良い上に気温が25度まで上がりました。

高麗駅から巾着田へ向かう途中に食べたうどんやさんの『しょうへい』へまた行きたいというので、お昼はそこで。

子供が小さい時には、小学校の遠足で行ったこともある日和田山がメインイベント。

駅から1時間ほどで登れるので腹ごなしに丁度良いです。

今年に入ってまだ一度も見たことが無かったチゴユリが沢山咲いており、感激しました。 大好きな花です。 ちなみに自分のお印と言っております(皇室を真似て・・・)

その上、つつじも、満開。

ルートを知らない亭主を『男坂』で登らせ、 『これは高尾山より、きついぞ』といわしめ。

内心、ほくそえみました。

頂上よりちょっと下にある鳥居。 ここからは巾着田が良く見えて、山の高さも感じさせ嬉しい見晴らしです。  ただ、遠くの方は春霞。

帰りは『女坂』を選択。  

『こんな楽な道があるじゃないか~』と・・。

ハイハイ、もちろん解ってましたけど。  多分岩の多い男坂もそれなりには楽しかったはず。

帰りに、農家の庭先で売っている こごみと菜の花を買って夕方のおかずにしました。

上の写真。 こごみは茹でてマヨネーズを添え、菜の花はハムと炒めてニンニク、塩コショウで。  美味しかったです。(上の写真)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「太王四神記」20話 | トップ | 「塩人形」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こごみ (ブーマリン)
2008-04-25 00:01:09
山行きもご主人と二人だとまた違った味わいがあるでしょうね。
写真の後姿は大竹まこと?じゃなかった、ご主人ですか?
(そうでしょうねえ、たぶん^^)
こごみ、食べたことがないので興味あり~。
返信する
お印 (ぶー)
2008-04-25 16:41:46
お髭を生やしてるというご主人様、後姿もダンディーですね、羨ましい~。
巾着田、今度のお二人のデートは真っ赤な曼珠沙華の中を歩いたりするのかしら?

チゴユリって初めて見せていただきましたが、かわいいお花ですね。
お印・・・私もなんか欲しい~~~^^
返信する
ブーマリンさん (ちゃぎ)
2008-04-25 19:10:27
山行きは 荷物は私が全部持ち、カメラマンも引受け、ま、ああだーー、こうだーーと。
うちの大竹まことはちょっとお菓子の食べすぎで 丸くなってますでしょうか?
こごみは、形はぜんまいに似ていて、全然癖がないので、食べやすいです。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2008-04-25 19:13:27
お髭を本当は披露したかったのですが・・
そろそろ、面倒になってきたようです。

巾着田は やっぱり曼珠沙華の頃が美しいのですが・・・  お手軽で良い所です。

チゴユリって可愛いでしょ?
今年、初めて見たので、とても嬉しいです。
お印、 自分で勝手に決めて・・・本当に申し訳ないですけど。 
ぶーさんも なにか是非にーー
返信する
Unknown (ふふふ)
2008-04-25 22:30:30
つつじバックのご主人、すごーく様になってます。かっこよい。
稚児ゆりも可憐で可愛い。お印シールにしたりして。
返信する
おひげ写真が・・・・ (シウ)
2008-04-26 00:45:56
って、期待してしまいましたが
お顔は秘密ですよね♪

もちろん、ちゃぎさんもこの険しい坂を上がっていかれるんですよね~
シウなんて1時間歩くのを
“腹ごなし”に・・・なんて言えません。

チゴユリってとてもきれいですね。
色合いが上品です。
返信する
ふふふさん (ちゃぎ)
2008-04-26 19:53:41
亭主を褒めていただいて、ありがとうございます。
チゴユリ、可愛いですよね。 この時期だけなので、なお更です・・・
返信する
シウさん (ちゃぎ)
2008-04-26 19:55:34
亭主は後姿で失礼しました。 
むしろ、披露し無い方がベターなのですよ。(笑) 
チゴユリって、実物は小さくて、 気がつかないと通り過ぎてしまいそうなんです。  それがまた可愛くって。 
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事