いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「魔女ユヒ」

2010-05-17 19:43:16 | 韓国ドラマ
■監督:チョン・ギサン
■脚本:キム・ウォンジン
■出演:ハン・ガイン ジェヒ John-Hoon デニス・オー チョン・ヘビン
■2007年 全16話

仕事が出来て冷血と思われている女社長のユヒ。 彼女はお見合いをいくらしても すぐに断られてしまいます。 そして、家政婦も彼女の非情さに、長く続くものはおらず・・・・ でも初恋の先輩(John-hoon)に振られた過去があって。

そんな折、 車の事故で知り合ったムリョン(ジェヒ)を債権者として その支払いのために彼女の家の住み込みのお手伝いさんにすることにして・・・


この我侭娘の家事をしながら、彼女に良い男性にめぐり合えるように指導していくはずが・・・・ いつのまにか、彼女の一番の理解者になっていて、一番気になる人になっていって。

ムリョンは、医大生を辞めても、料理のプロになりたいという夢も持っているので、 料理の盛り付け、包丁使いも堪能できます。 

「宮」終了後、一年経ったJohn-Hoon の先輩は、ちょっと悪役に成りきれていなかったかな~~
本当は、お金や病院だけでなく、ユヒの事も愛していたと思うのですけど、タイミングが最後まであいませんでした。
最後、この先輩との結婚式から逃げてきた二人なのですが。父の心臓発作、 この先輩の交通事故。
この当たりの展開がちょっと空振りして・・・残念です。


製作終了後、ハン・ガイン、ジェヒがそれぞれ制作に不満があった記事・・・ここ

視聴して、少し不満が残ったのに、俳優がそれを表明しているのが面白いです。

途中、途中で 二人の恋の行方・・・
ただただ尽くす一方のジェヒ君の眼差しに男っぽいものが入ってくるあたりで 嵌りそうだったのですが・・・
掃除、洗濯、料理、気配りと一通りこなす男の子、家に欲しい

最後の2話あたりを、 もうちょっと頑張っていれば良いドラマになったのではないか?とそんな気がします。(素人ですが・・・)  ユヒのお父さんの心情もちょっと無理無理だったかなあ
ソンミとシェフが良い奴だったのでそこは気持ちよかったです。

舞台は、南山タワーの中にあるレストランがしょっちゅう出てきて 次回ソウルへ行く時の楽しみになりそう。

このドラマの最後、 毎回、魔女の黒いシルエットが さっと通り過ぎるのに、
気が付いた視聴者はそんなにいないかもしれません

亭主とスローモーションで止めて発見

最初、作り笑いがきになったのですが、 徐々に男っぽい眼差しで私のハートをドキドキさせてくれたジェヒ君の 近況は、軍隊生活・・・ここ  除隊は2010年6月15日とか すぐですね

ハン・ガインはこの作品の後、3年ぶりのドラマがキム・ナムギルとの「赤と黒」なんですね。 期待大!    ニュースはここ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大菩薩峠 | トップ | 雨が上がって・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2010-05-19 00:04:19
やっぱりね、ちょっとストーリーに無理がありましたよね。
俳優陣が、シナリオに納得しないと中々いい作品にはなりませんものね。
「トリプル」もシナリオが遅れて、最後までその役になりきれなかったと不満を言っていた主役たちの言い分通り、視聴者も最後までしっくり来ないドラマになってしまってました。
コヒプリのスタッフ達だと言うし、3人の男性がホントにカッコよくオシャレなドラマで始まったのに残念でした。

ジェヒ君、もうすぐ軍隊生活も終わりですね。
除隊後は、全然違った役で登場してもらうのもいいかなぁ。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2010-05-19 06:58:38
おはようございます。
こういう風に、自分の意見を公表しちゃうというのは、視聴率は自分のせいでは無いと言いたいのかな? と考えちゃいました。
「トリプル」も面白そうな俳優さんたちで期待したいたのですけど・・・。

「魔女ユヒ」は家に住み込んでも、寝室に運んでも大丈夫な男なんて・・いるのかなあ・・などと余計な事を考えながら。 二人の可愛い関係とか南山タワーのレストランとか楽しませてもらいました。
ジェヒ君ももうすぐ終わりだし。
除隊の俳優さんたちも続々登場かしらね!
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事