いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

暑中お見舞いもうしあげます。

2019-08-16 16:05:27 | あれこれ

8月にはいり、夏本番。 

孫も子供も遊びに来て、

忙しい主婦母ちゃんは、嬉しそうに ご飯をこしらえ。

お布団を準備して・・

そして、去って行きました。

 

知恵のついてきた兄ちゃんとお金は分からないのに、 好みのはっきりした妹を連れてのお買いものは、

1500円のポケモンのなんとかと、 3000円のプリキュアのフアとかいう人形で。

兄ちゃんがお金の差を気にするのを なんとか、知らんぷりをして。

 

歩かせたいばあばは、 夏の誰もいない公園まで 歩かせて行ってみると

翌日には、しっかり 妹君がお熱が上がり・・・

 

ま、なんとかかんとか

お蔭で 家族全員そろって。 幸せでしたけど。  

くたびれた~~~

 

ふと見つけた 

散歩の途中。

思わず、吸い込まれそうになります。 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶ヶ岳(いず会)3 | トップ | 「空から降る一億の星」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2019-08-17 20:36:14
会う人、会う人あいさつが、暑いですねぇ~って言葉ばかりの毎日です。
クーラーつけっぱなしの日がもうどれくらい続いているのでしょうか?
電気代が怖いけど、部屋で熱中症になったりでもしたらそのほうが怖いので、心配しながらもクーラー部屋で生きてます。
私のお友達も孫が帰って寂しさと疲れとで一日寝てましたって言ってましたが、孫ロスおばあちゃんかなりいるようですよ。
いつもあちこちにアンテナ張って行動力抜群のちゃぎさんは、ぼーっと生きていないじゃありませんか。
その礼拝、私のため?って思っちゃいました。

まだしばらく暑さも続きそうですが、どうぞご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (ちゃぎ)
2019-08-18 06:08:42
ぶーさんへ

コメントありがとうございます。
暑くてクーラーから離れられないのに、クーラー漬けを心配したりしています。
そう、今日からは田舎の母の所に行きます。
顔を見るまでは、心配です。
お互いあっちが痛い、こっちが痛いと同じ悩みになりました。
まだまだ暑さが続くようですね。
ブーさんもお身体に気をつけて乗り切りましょうね。最近の暑さ、凄すぎます
返信する
 (SOPHIL)
2019-08-18 18:38:11
猛暑もそろそろ終わりのようですね。
来るのも楽しみで、帰ってくれるのも楽しみってところでしょうか。
長沢まさみ主演のカルピスのお盆用のCMが両方の心理をついていて見事でした。

西日本は例年通りの梅雨と夏だったので農作物にはありがたい状況でした。
すいか10玉、マスクメロン34玉と豊作でした。
メロンシャーベットは200個ぐらい作る羽目に。何軒も配ったりしましたが
これだけ作ると見るのが嫌になりました。
お返しに貰ったビールの方が好きです。
蝉よりコオロギやとんぼを良く見るようになったのですぐに秋になってしまい
ますね。
返信する
Unknown (ちゃぎ)
2019-08-18 19:29:12
SOPHILさんへ

コメントありがとうございます。
今日は、山口、萩や小郡を簡単に旅して福岡にもどりました。
長澤まさみさんのCMはしらずに今ネットサーフィンしてきました。
お盆で、やはり、大移動になりますね。

それにしても、メロンの大収穫、お祝い致します。皆さまに喜ばれた事でしょうね。
ビールのお返しが嬉しいなんて。ははは、ビールは、確かにおいしい季節ですね。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事