いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

土曜日の高尾

2013-04-22 11:55:22 | ハイキング

山は今、新緑の萌黄色を楽しめる。

そして、可愛い花達が見れ、嬉しいシーズン。

土曜日は 日曜日の雨の予報を皆知っていたと見え、 曇り空、多少、寒い一日であったにも関わらず、

めっちゃ、すごい人ごみだった。

日本山行の人たちの、ハングルの会話は相変わらず、分からない物の・・・・

緊張感が無くなって来て、 見知った顔も増えてきたせいもあり・・・

なんか、わからなくても、へらへら笑って座っていられるようになってきた。

 

進歩が無い事である。

でも、「コル」って言うのが、行きますよ。 その話、乗った。って意味や。

「トルシン」だっけ? トラワッタシングルってのが、バツ一だってことが、少しずつ分かって来て。

何故~~  言葉を略して話すのじゃ~~~ 分からんけど。

こっちの発音の悪いのも、 そのたびに直してくれる律儀なおっちゃんとかもいて。

やっぱり、楽しい。

 

高尾といえば、 かれらにとっては、グルメハイク。

サンギョプサル、キムチチゲ、ニラマンジュウ、いなりずし、ラーメン、私の持って行った煮物。

腹いっぱい食べた~~  

 

帰りぎわ、 いい加減にセーターを突っ込む私をみて、

「駄目でしょう~~」ってきちんと畳んでリュックに入れてくれた挙句に ストックを脇につけてくれた男子会員。

やっぱり、そんな小さな親切に弱いおばちゃんです。

ま、ハルモニの世話を焼いてしてくれているだけなんですけどね。 

日本のおっちゃんだと こうはいかない。

 

いつもより張り切って歩いてしまって、体中が痛くてたまらないのですけど。

楽しかった!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅丘陵 | トップ | 美男(イケメン)バンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事