いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

餃子の皮が余ると・・

2009-07-03 21:36:53 | 食べ物
得意な物か~~ 無いな~と

仕方が無いので、餃子の作り方にしました。

うちのは、とっても簡単で 白菜、にらを刻んで、

塩を振ってしんなりさせたら、水分を絞って、

豚ひき肉を入れて、ごま油、醤油、塩コショウで味付けて

皮に包むだけ。

で、先生がある日、中国からお嫁さんに来ている人のところで餃子をゴチになったら・・・

中国といえば、餃子の本場、 先生も凄く期待して行ったらしいですけど。


その若いお嫁さんも、 料理に慣れておらず、故郷のお母さんに電話をして『何が良いか』聞いたらしい。


そして、出てきたのが、普通のにら玉を餃子の皮に包んだだけの水餃子。


これがとっても美味しかったそうです。

シンプルなのが良いです。


で、皮が残ったらどうするの?話で。

フライパンに敷き詰めて、ケチャップ、具、とろけるチーズで
焼いてピザにするお話。


にら玉の餃子も美味しそうだし、
このピザも・・・

簡単なので、挑戦してみるつもりです。

ここの「皮」って、もちろん市販の物です。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「待て!」が出来ない。 | トップ | 陣馬~高尾山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事