いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

陣馬~高尾山

2009-07-05 08:59:07 | ハイキング

(上の写真は陣馬山の山頂で  このアングルだと馬の足の間に石碑がうまく納まります)

IS会のメンバーとは一年に一度はここにと決めてあります。

でも、昨日は、三つ峠の予定を天候を考慮してここに変更。

参加者の一人は高尾は初めてという人もいて、楽しみな縦走になりました。

このメンバー、釜山で金井山ハイクをした全員なので、どうしても、

この話に。 「あのドンドン酒とムク、パジョンが美味しかった~~」と。

私もあれだけ食べに、行きたくなるほどです。 なんと言っても、

山で汗かいた後に、出てきた冷たいドンドン酒。 最高な上にご馳走してもらったとあれば・・・

と最初から、お喋りパワー全開でのハイク。

思ったよりは雨に降られず、陣馬山頂では青空が覗くほどでした。

今日であったお花達。

 ジャノヒゲ?   

オカトラノオ 

ヤマユリ つぼみは20日過ぎに開花かな?

アカショウマ 

ウツボグサ

ネジリバナ

鳥の名前が 分からなくって、残念です、 良い声の囀りに癒されながら杉木立のアップダウンの少ない縦走路です。  お喋りに花が咲くのは必然! 時々水溜りが残っていました。

影信山頂でのランチが終わる頃。 先輩のFさんご夫婦に遭遇。 私達より一時間も遅いバスでの出発なのに、追いつかれました。

嬉しいハプニングです。 って、実は会えないかと~キョロキョロ期待していました。

スリムで品が良いご夫婦にお別れして、まだまだ長い後半の開始。

城山では、もちろんカキ氷。  5人で一個。 ここのカキ氷はびっくりするほど大きい上に、蜜をたっぷりとかけてくれるので、 どこを食べてもちゃんと甘くて・・ お勧めです。

今回は高尾までアップダウンを全てはずさず。

紅葉台の茶店で・・

 『どこから歩いてきたの~?』と聞かれているメンバー

  『・・・・・・』(即座には、場所の名前が出てこないです)

 『陣馬からですよ』 (思わず、口出ししちゃいました)

 『凄いわねーー、頑張ったわねーー』

やっぱり、人に褒められると嬉しいもんです。

おまけにおばちゃん、アイス最中を半分下さいました。(最近、おもらいが癖になっています)

後のメンバーも、「そうか! やっぱり、頑張ったんだ!!」と。

そこから、最後高尾山頂直下の石の階段も登りきり、

高尾神社でお参り、その日はリフトコースを目指して女坂をチョイス。

ケーブルカーの斜度は日本一、そして、私のお勧めはリフトです。

下りのリフトは大空に放り出されたようで、見えている空間独り占め。

そして、恐怖感もなかなか。 

結構な時間を楽しめます。

実は、写真を撮ろうと思って乗ったのですが、右にリュックを置いてといわれて、なんだか体と荷物を落とさないように、必死にリフトにしがみ付いたら、写真の余裕はありませんでした。

事前に予告した、雨具の準備、 嬉しいかな? どれも全然手付かず。

高尾の玉川やさんに寄ろうとしたら、休業。

って、わけで、八王子の駅前の交番で『鳥良』の場所を聞いて・・(ここのおまわりさんが若くてイケメンで

無事、打ち上げ。

家にやってきたメールには、

 「オニ隊長」と私に送ってくれた物があって、

 にんまりとほくそ笑んでしまいました。

山って、自然もお喋りも素晴らしいけど、 充実感!!これも捨てがたい。

で、こんなお馬鹿を付き合ってくれるメンバーに改めてサンキュウです。

高尾7:50ー8:30 8:50スタートー高尾山口16:10 (下山はリフト利用)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の皮が余ると・・ | トップ | 娘が行ったコンサート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日遅れ ()
2009-07-05 16:27:25
 
 お疲れさま。
 めずらしく1日遅れのブログ、ちゃぎさんでも疲れることあるんだあ、と妙に感心しました。(単に打ち上げのビールの飲みすぎだったかな?)

 久しぶりにお目にかかったFさん御夫妻、“スリムで品よく”すてきでした。
 
 高尾はいろいろ楽しいね。

 
返信する
雅さん (ちゃぎ)
2009-07-05 18:45:06
一日遅れ・・珍しくなくなってきました。
亭主もおらず・・って以前の状況なら
すぐにパソコンに迎えたのですけど。

そうですね。高尾はいついっても
違う姿で、そして、同じ顔もあって
楽しいところですね。
返信する
Unknown (ふふふ)
2009-07-05 19:24:46
スリムで品のよい(?)F はさっさと下山しました。かき氷も、リフトも魅力があったけど・・
頑張ったみなさんに拍手です。
山での遭遇はうれしいものでした。

返信する
ふふふさん (ちゃぎ)
2009-07-06 00:06:53
思ったよりも良い天気になりましたよね。

山での遭遇って、本当に嬉しいです。
それにしても、やっぱり速いですね。
返信する
ユリ見たいな (うさぎ)
2009-07-07 12:33:57
みなさま着実に鍛えていますネエ。素晴らしい。私はちょっと故障してしまいました。(足が痛いかも)カキ氷・大勢でないとむりですよね。
返信する
うさぎさん (ちゃぎ)
2009-07-07 21:04:37
足大丈夫ですか?
どうぞ、お大事に。
今年のゆりの開花はいつでしょうね。
楽しみです。氷、2度目行っちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事